RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

三国志ロワイヤル(サンロワ)/シミュレーションRPGアプリ[Android・iPhone]

三国志ロワイヤル(サンロワ)
開発元:DeNA Co., Ltd.

 

三国志の名シーンを追体験していくことができるシミュレーションRPGアプリが、この「三国志ロワイヤル(サンロワ)」である。

黄巾の乱、反董卓同盟、赤壁の戦いなど、三国志の歴史上の戦いをしていくことができる。

多彩なシナリオモードでは、実際の戦いだけではなく、三国志の「もし」を体験するオリジナルストーリーもプレイしていくことになる。

また、「戦場イベント」「人物伝」などで、英雄の半生及び戦場を追体験していくストーリーモードもプレイできる。

劉備、曹操、孫権、諸葛亮、呂布など、個性溢れる英雄達が登場をしていく。

戦場で武将を捕縛、説得して仲間にすることができる。

好きな武将たちで部隊を組んで、戦いに挑んでいくことになる。

戦場では、「騎馬」「弓」「槍」の三すくみのタイプの武将を使って、火計、足止め、援軍など、計略を用いてターン制バトルをしていくことになる。

「三国志ロワイヤル(サンロワ)」は、三国志の世界観で、戦略性の高いバトルをしていくことになるシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

実際にあった戦いを進めていく

黄巾の乱、反董卓同盟、赤壁の戦いなど、三国志の歴史上の戦いをしていくことができる。

多彩なシナリオモードでは、実際の戦いだけではなく、三国志の「もし」を体験するオリジナルストーリーもプレイしていくことができる。

また、「戦場イベント」「人物伝」などで、英雄の半生及び戦場を追体験していくストーリーモードもプレイできるようになっている。

 

武将たちを戦場で動かしていく

戦場では、味方の武将と敵の武将がいる。

複数武将を動かしていき、戦場を駆け巡らせることになる。

ターンごとに武将を動かしていき、ぶつかるとバトルが開始される。

どの武将とどの武将をぶつけるのか、武将たちの動かし方が非常に重要となってくる。

 

三すくみの戦い

それぞれの武将たちは「騎馬」「弓」「槍」のタイプを持っている。

騎馬が弓に強く、弓が槍に強く、槍が騎馬に強いと、三すくみとなっている。

また、戦場では、火計、足止め、援軍など、計略を用いることができる。

戦略を駆使して戦っていくことになる。

 

終わりに

というわけで、シミュレーションRPGアプリの「三国志ロワイヤル(サンロワ)」を紹介した。

黄巾の乱、反董卓同盟、赤壁の戦いなど、三国志の歴史上の戦いをしていくことができる。

騎馬が弓に強く、弓が槍に強く、槍が騎馬に強いと、三すくみの戦いを繰り広げていくことになる。

「三国志ロワイヤル(サンロワ)」は、三国志の世界観で、戦略性の高いバトルをしていくことになるシミュレーションRPGアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事