RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

逆転オセロニア/ボードゲームアプリ[Android・iPhone]

逆転オセロニア
開発元:DeNA Co., Ltd.

 

このアプリでしか楽しめない新感覚のオセロバトルが楽しめるボードゲームアプリが、この『逆転オセロニア』である。

『逆転オセロニア』では、様々なモンスターなどのキャラクターたちがでてくる。

ダメージ、回復、防御、罠、封印、オーラ、毒などの、トレーディングカードゲームさながらのスキルが搭載されている。

それぞれのキャラクターたちを組み合わせての自分だけの最強のデッキを作っていくことができる。

自分だけの戦略を立てて、リアルタイムオンラインオセロバトルに挑んでいくことになる。

対戦のルールは簡単で、通常のオセロ同様に、盤面にキャラ駒を置いていく。

それぞれのキャラ駒たちが攻撃などをして相手のHPを削っていき、ゼロにできれば勝利となる。

戦況が不利になったとしても大逆転を狙うことができる。

オセロをベースにした白熱の”大逆転バトル” が楽しめるようになっている。

『逆転オセロニア』は、オセロとバトルが合わさった、新感覚のボードゲームアプリとなっている。

 

新感覚オセロゲーム

『逆転オセロニア』では、オセロとバトルが合わさった新感覚のボードゲームアプリを楽しむことができる。

通常のオセロ同様に、盤面に駒をうっていきつつ、対戦相手のHPを削っていく。

HPをゼロにできれば勝利となってくる。

 

大逆転を狙っていく

ゲーム内では、大逆転を狙っていくことができる。

キャラ駒たちには、ダメージ、回復、防御、罠、封印、オーラ、毒などの、トレーディングカードゲームさながらのスキルが搭載されている。

これらのスキルを上手に使うことによって、大逆転も演出していくオセロバトルゲームとなっている。

 

個性的なキャラ駒たち

ゲーム内には、個性的なキャラ駒たちが数多く登場をする。

ドラゴン、モンスター、美男、美女などのキャラたちがいる。

それぞれのキャラ駒たちには、豪華声優陣によるキャラクターボイスもあてられている。

 

終わりに

というわけで、オセロとバトルが合わさった新感覚のボードゲームアプリである『逆転オセロニア』を紹介した。

個性的なキャラ駒たちが数多く登場をしてくる。

この駒たちを使っての”大逆転”を狙った激しいバトルをしていくことになる。

『逆転オセロニア』は、オセロをベースにした白熱バトルに興味がある人には、おすすめの作品となっている。

 

関連記事