RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア/ファンタジーRPGアプリ[Android・iPhone]

ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア
開発元:SQUARE ENIX INC

 

歴代ファイナルファンタジーのキャラクターが夢の共演を果たしたファンタジーRPGアプリが、この「ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア」である。

世界中で大人気のゲームであるファイナルファンタジーのスマホアプリとなっている。

このゲーム内には、歴代のFFキャラクターたちが数多く登場をしてくる。

クラウド、ティファ、ビビ、ホープ、ジタン、ユフィ、ユウナなどの懐かしのキャラクターたちを使ってコマンドバトルをしていくことができる。

彼らが新たな世界で大冒険をしていくようになっている。

メンバー、装備品、アビリティ、召喚獣を組み合わせてシリーズの枠を超えた夢のパーティを編成していくことになる。

ゲームシステムとしては、ブレイブ攻撃とHP攻撃を使い分ける、シンプルながら奥深い戦略を 生み出すコマンドバトルをしていくことができる。

ゲームは美麗な3Dグラフィックで楽しむことができる。

バトルシーンでは、ド派手なエフェクトを使っての技の数々が繰り出されることになる。

「ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア」は、歴代ファイナルファンタジーシリーズのキャラクターたちを使ってのバトルをしていくファンタジーRPGアプリとなっている。

 

白熱のコマンドバトル

「ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア」では、白熱のコマンドバトルを楽しむことができる。

ブレイブ攻撃とHP攻撃を使い分ける、シンプルながら奥深い戦略を 生み出すコマンドバトルとなっている。

バトルシーンでは、ド派手なエフェクトを使っての技の数々が繰り出されることになる。

 

歴代FFのキャラクターが夢の共演

このアプリ内では、歴代FFのキャラクターが夢の共演を果たしている。

クラウド、ティファ、ビビ、ホープ、ジタン、ユフィ、ユウナなどの懐かしのキャラクターたちを使って夢のパーティーを作っていく。

メンバー、装備品、アビリティ、召喚獣を組み合わせて自分だけの最強のパーティを組むことができる。

 

美麗な3Dグラフィック

ゲームは、美麗な3Dグラフィックで作られている。

モンスターたちもFFキャラクターたちも全員がかっこよく、可愛くデザインされている。

この美麗なグラフィックによって、白熱のバトルをしていくことになる。

 

終わりに

というわけで、歴代ファイナルファンタジーのキャラクターが夢の共演を果たしたファンタジーRPGアプリの「ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア」を紹介した。

歴代FFのキャラクターが夢の共演を果たしている。

メンバー、装備品、アビリティ、召喚獣を組み合わせてシリーズの枠を超えた夢のパーティを編成していくことになる。

「ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア」は、FFキャラクターとの白熱バトルをしていくファンタジーRPGアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事