RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ディアホライゾン/アクションRPGアプリ[Android・iPhone]

ディアホライゾン
開発元:SQUARE ENIX INC

 

簡単操作で大迫力スキルを使っていくことができるファンタジーRPGアプリが、この「ディアホライゾン」である。

ゲーム内では、スワイプ操作でのダンジョン探索をしていくことができる。

最奥に潜むボスを討伐することを目指していくことになる。

シンプルなバトルシステムによって、基本はオートでバトルが進行していく。

このバトルの中で、どのタイミングでスキルを使っていくのかなどが重要となってくる。

ゲーム内には、ファンタジーな雰囲気の様々な個性豊かなキャラクターたちが登場をしてくる。

獲得したキャラクターから4人のパーティを編成することができる。

各キャラクターの強化やアイテムの装備を駆使して、パーティの総合力を強化していく。

それぞれのキャラクターたちには、豪華声優陣による声があてられている。

「ディアホライゾン」は、ファンタジーな世界観で、ダンジョン探索をしながら戦っていくことになるファンタジーRPGアプリとなっている。

 

「生命」を共有した少年と少女の物語

「最果ての秘密」を生まれながらに抱えた少女。

自分がいったい何者なのか、何のために生きているのかも知らぬまま、彼女は夢見ることも、自由に生きることも許されなかった。

神様から「不自由なシナリオ」しか与えられなかったというなら、僕は運命の半分を彼女にあげたい。

たとえ「死」を分かち合うことになったとしても。

 

ダンジョン探索を進めていく

ゲーム内では、スワイプ操作でのダンジョン探索をしていくことができる。

最奥に潜むボスを討伐することを目指していくことになる。

シンプルなバトルシステムによって、基本はオートでバトルが進行していく。

このバトルの中で、どのタイミングでスキルを使っていくのかなどが重要となってくる。

 

個性豊かなファンタジーな世界のキャラクターたち

ゲーム内には、ファンタジーな雰囲気の様々な個性豊かなキャラクターたちが登場をしてくる。

獲得したキャラクターから4人のパーティを編成することができる。

各キャラクターの強化やアイテムの装備を駆使して、パーティの総合力を強化していく。

それぞれのキャラクターたちには、豪華声優陣による声があてられている。

 

終わりに

というわけで、ファンタジーRPGアプリの「ディアホライゾン」を紹介した。

スワイプ操作でのダンジョン探索をしていくことができる。

個性豊かなキャラクターたちでチームを編成しながら戦っていくことになる。

「ディアホライゾン」は、大迫力スキルを使ってド派手なバトルをしていくファンタジーRPGアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事