RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

アクションゲームアプリ|スマホで無料の新作・人気作おすすめゲームランキング

 

Android・iPhone・iOSなどのスマホで無料で遊ぶことができる「アクションゲームアプリ」は数多くある。

巨大なモンスターなどの強敵とアツいバトルを楽しむことができるゲームである。

そんな、スマホでできるアクションゲームアプリの中で、おすすめの面白いアプリをランキング形式でまとめてみた。

どのアプリも課金要素はあるが、どれも基本プレイは無料でやることができる。

アクションゲームアプリの中で、人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいる。

それでは、どうぞ。

 

スター・ウォーズ:フォース・アリーナ(Star Wars™: Force Arena)

スター・ウォーズ:フォース・アリーナ(Star Wars™: Force Arena)
開発元:Netmarble Games Corp.

 

スマホでスター・ウォーズのリアルタイム戦略ゲームを世界中のプレイヤーと楽しめるアクションゲームアプリが『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』である。

ダース・ベイダー、アナキン・スカイウォーカーといった、スター・ウォーズの代表的なキャラクターや「ローグ・ワン」の最新キャラクターで自分だけのチームを作っていく。

キャラクターたちの新たなカードを手に入れることによって、使えるキャラクターが増えていく。

80種以上のキャラクターとユニットを組み合わせた最強のチームを率いて銀河系を支配することを目指していく。

ゲーム内では、まずはフィールドの自陣にリーダーがいる。

そこから、相手陣地の基地を破壊することを目指して戦っていく。

フィールド内には、自分のチームの様々なキャラクターたちを呼び寄せていく。

どの方向から、どう敵陣を攻めるのか、いつキャラクターを呼ぶのかなどの戦略を楽しめるようになっている。

バトルでは、1vs1モードや、2vs2モードがある。

リアルタイムPVP戦闘、キャラクター収集システム、分かりやすいカードアップグレード、コントロールの面白さをね備えたゲームアプリとなっている。

『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』は、スター・ウォーズのキャラクターを使っての戦略性の高いアクションゲームアプリとなっている。

 

イルーナ戦記

イルーナ戦記
開発元:ASOBIMO,Inc.

 

イルーナ12神と呼ばれる神々によって創造された幻想世界イルーナ。

この世界で、様々なミッションをこなしながら、数々の敵と戦っていくMMORPG・オンラインゲームアプリがこの『イルーナ戦記』である。

仲間との同時協力プレイやチャットなどリアルタイムなコミュニケーションをパソコンのオンラインRPG同様に楽しめるスマホのゲームアプリである。

全国のプレイヤーと協力プレイをすることができ、チャットを使用した仲間との連携プレイで勝利を手にすることを目指す。

わいわい会話しながら遊べる楽しみはオンラインゲームならではのものとなっている。

『イルーナ戦記』では、ギルドを組むことができる。

最大100人のプレイヤーが所属することができるギルドでは、仲間たちと情報交換をしたりとしながらゲームを進めていく。

シナリオは、80話以上の圧倒的なボリュームがあり、これらのシナリオの中で、強大な敵に立ち向かっていく。

操作性も良く、サクサクとマップ中を動き回り、敵を倒していくことができる。

『イルーナ戦記』は、様々な場面で、仲間のプレイヤーたちの存在を感じることができる”まさに”MMORPG・オンラインゲームアプリといった内容のゲームとなっている。

 

ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ

ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

人気ライトノベルの「ソードアート・オンライン」がスマホでアクションRPGアプリとなったのが、『ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ』である。

アニメ版の「ソードアート・オンライン」のストーリーに沿った形でゲームが進んでいく。

アニメ版のシナリオに加えて、このアプリでのオリジナルストーリーも収録をされている。

「ソードアート・オンライン」の人気キャラクターのキリトやアスナたちを使って、敵たちに戦っていくアクションRPGアプリで、ただの原作付きのゲームアプリでは終わらない、激しいバトルと爽快アクションを楽しむことができる。

指先1つで自由に操作し、多彩なスキルを駆使しながら、待ち受ける強敵たちを倒して、ステージをクリアしていく。

シングルプレイだけではなく、マルチプレイもすることができる。

マルチプレイによる共闘では、フレンドや他のユーザーと共に、リアルタイムで強力かつ強大なボスの討伐に挑んでいく。

『ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ』は、アニメ版のシナリオを元に、「ソードアート・オンライン」のキャラクターたちを使うことができるアクションRPGアプリとなっている。

 

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL
開発元:OURPALM INC.

 

名作格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS」が、ついにスマートフォンに登場したアクションRPGアプリが、『THE KING OF FIGHTERS '98UM OL』である。

簡単タップでド派手なコンボで、お気に入りのキャラクターで最強のチームを作っていく。

KOFの大迫力バトルの興奮がよみがえる、新感覚のタップアクションゲームアプリである。

爽快コンボの斬新なカードバトル、多彩なキャラクターと豊富な育成システム、ハラハラドキドキのPvPモード。

KOF「アルティメット・マッチ」が、手のひらの上によみがえる。

KOF’98の人気キャラクターを忠実に再現している。

草薙京、八神庵、不知火舞といった懐かしのキャラクターが勢揃いである。

あの激烈熱血バトルが、格闘シーン、サウンド、必殺技、キャラクターボイスもそのままに、再び目の前に繰り広げられる。

チームの布陣によって攻撃力や防御力がアップ。

キャラクターの配置や攻撃順序を工夫し、自分のチームに適した布陣で、戦略的にバトルを展開していく。

バラエティ豊かなプレイモードで、クラシックなストーリークエストのほか、ガチャ、天賦、究極試練、KOF大会、女性格闘家クエストなど、バラエティに富むPVE+PVPモードが楽しめる。

最強王者に挑戦し、KOFワールドを盛り上げることができる。

『THE KING OF FIGHTERS '98UM OL』は、名作格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS」がスマホで楽しめるアクションゲームアプリとなっている。

 

アヴァベルオンライン

アヴァベルオンライン
開発元:ASOBIMO,Inc.

 

『アヴァベルオンライン(AVABEL ONLINE)』は、スマートフォン至上で最高峰のグラフィックで描かれた本格3DアクションのMMORPG・オンラインゲームアプリである。

スマホへの簡単なタッチ操作で、ジャンプやスキルを活かした爽快でド迫力なアクションを繰り出すことができ、凶悪で強大な敵へとバトルを挑んでいく。

また、『アヴァベルオンライン』はMMORPG・オンラインゲームアプリなので、チャットをしながら仲間たちを協力プレイをすることができる。

大人数で遊ぶことができるMMOフィールドの「メインタワー」では、モンスター狩りやクエストをすることができる。

周りに他のプレイヤーたちがたくさんいる賑やかな状況で、遊ぶことができるゲームアプリである。

他プレイヤーと一緒に遊べる要素としては、他にもパーティーで挑戦する「ダンジョン」、多人数で同時対戦可能な対人バトルの「PvP」や、なんと1000人同時対戦の攻塔戦などがある。

3Dグラフィックもかなり綺麗で、個性豊かなアバターでおしゃれを楽しみつつ、遊ぶことができる。

『アヴァベルオンライン』は、MMORPG・オンラインゲームアプリ”らしく”、多人数で遊ぶことができる要素が満載のゲームアプリとなっている。

 

トーラムオンライン

トーラムオンライン
開発元:ASOBIMO,Inc.

 

全国のプレイヤーたちと一緒に楽しむことができる王道の「正統派オンラインRPG・MMORPG」がこの『トーラムオンライン』である。

物語の舞台は、世界が4つの派閥に別れてしまっているところ。

冒険者のあなたは、この4つの派閥の様々な人々と出会いながら、試練をくぐり抜けていき、その裏側で暗躍する謎の存在と戦っていくことになる。

「自由を謳歌する正統派MMORPG」はキャッチコピーだが、その名の通り様々な場面での自由度は高い。

キャラクターも感しては、500億を超えるキャラメイクで、自分のお気に入りのキャラクターを育て上げることができる。

見た目だけでなく、スキルの自由度も高く、職業に縛られずにキャラクターの育成ができる。

『トーラムオンライン』は、MMORPGアプリのため、オンラインで繋がっている全国の仲間たちと一緒に遊ぶことができる。

一人では、全く歯が立たない強力な敵も、強い仲間たちとパーティーを組めばいい戦いをすることができる。

ド派手なスキルを使いながら、仲間と協力バトルをして遊ぶことができるゲームとなっている。

『トーラムオンライン』は、壮大な世界観の中で、オンラインで繋がる全国の仲間たちと共に協力しながら冒険を進めていく、スマホで遊べるMMORPGアプリとなっている。

 

対戦!ボンバーマン

対戦!ボンバーマン
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

長年愛され続けている「ボンバーマン」がスマホアプリとして登場したアクションゲームアプリが『対戦!ボンバーマン』である。

ボンバーマンを操作してボムを使って戦い、ライバルをすべて倒せば勝利となる。

ボムを使って、敵をぶっ飛ばしていくゲームとなっている。

誰でも楽しめるシンプルなゲームでありながら、奥の深い戦略性があり、あらゆる世代の人にプレイされ続けてる。

ゲーム内には、オンラインバトル、フレンドバトル、修行バトル、シングルバトルが用意されている。

オンラインバトルでは、全国のライバルたちと、4人対戦をしていくことができる。

バトルを勝ち抜いて段級位を上げ、ボンバリストの頂点を目指していく。

白熱のオンラインバトルが楽しめるゲームとなっている。

修行バトルでは、次々と出現する敵ボンバーマンを、何人も倒していく勝ち抜き戦である。

このモードでバトルの操作やテクニックを練習して、腕を磨き、オンラインバトルに挑んでいくことになる。

『対戦!ボンバーマン』は、ボンバーマンを操作してボムを使って、全国のライバルたちと戦っていくアクションゲームアプリとなっている。

 

ソウルクロニクル

ソウルクロニクル
開発元:Six Waves Inc.

 

フル3Dで描かれた、超美麗の本格スマホRPGアプリが『ソウルクロニクル』である。

どこまでも広がっていくフル3Dの超美麗なグラフィックによって、『ソウルクロニクル』の本格ファンタジーRPGの世界に没頭することができる。

ゲームをしてもらえばキャラクターや装備、モンスターまで、とにかくデザインとグラフィックをこだわり抜いていることがよくわかる。

また、このゲームの特徴として、自由に世界を駆け回るためおの騎乗することができるペットの存在が挙げられる。

地上を駆け回るウルフ、ホワイトタイガー、さらにはフェニックスなどの様々なペットが登場する。

自分だけのお気に入りのペットを育成することができるようになっている。

『ソウルクロニクル』はMMORPG・オンラインゲームアプリであるが、他のプレイヤーとゲームをする要素も盛りだくさんである。

「1対1バトル」「チームバトル」「世界BOSS」「ギルドボス」「領土戦」などのステージがあり、最強を目指してバトルしていく。

さらに、キャラクターたちには、豪華声優陣によるキャラクターボイスがあてられている。

『ソウルクロニクル』は、超美麗はフル3Dグラフィックで、あなただけのお気に入りのペットと共に、世界を駆け回ることができるMMORPG・オンラインゲームアプリとなっている。

 

ステラセプトオンライン

ステラセプトオンライン
開発元:ASOBIMO,Inc.

 

人々を暗黒の生命体から守る戦士として、強大な敵に挑むSFファンタジーオンラインRPGであり、MMORPGであるのがこの『ステラスプトオンライン』である。

プレイヤーは、惑星サダルスウドに生きる人々を救うべくヒューリア武鋭団の戦士として、迫りくる敵タラゼドと戦っていく。

サダルスウドに息づく神秘の力「ステラ」を身にまとい、進化・成長していくことでより強い戦士になっていく。

タイミングを合わせてタッチパネルをタップすることで発動する連続攻撃や、敵を倒すことで蓄積される「バーストポイント」を開放して一定時間強力になるバーストシステムなど、爽快感のある戦闘をハイクオリティな3Dグラフィックで体感することができるゲームである。

MMORPG・オンラインゲームとして、ユーザー同士の同時協力プレイやチャットなど、オンラインならではのリアルタイムなコミュニケーションが楽しめるゲームとなっている。

MMORPGの初心者であったとしても、チュートリアルなどが充実しているので安心して楽しむことができる仕様となっている。 

SFな雰囲気の世界で、他プレイヤーたちと協力しながら進めていくアクションRPGを楽しみたい人には、『ステラスプトオンライン』は、スマホでのおすすめのゲームアプリとなっている。

 

オーダー&カオス オンライン

オーダー&カオス オンライン
開発元:Gameloft

 

全世界のプレイヤーたちが熱狂している本格派のMMORPG・オンラインゲームアプリが、この『オーダー&カオス オンライン』である。

ダークファンタジーな雰囲気を醸し出しているキャラクターや、モンスター・魔物、世界観での3Dグラフィックのゲームとなっている。

あなたの冒険の舞台となるのは、強大なモンスターや魔物が潜む砂漠、森、ジャングルなどの巨大なダンジョンで、道中に登場してくる数百人のキャラクターたちに話しかけ、1,500以上の多彩なクエストに挑戦していく。

あなたの使うキャラクターは、性別、外見、クラス、特殊能力などを自由自在にカスタマイズすることが可能。

旅路の中で習得することができるスキルや魔法はなんと15,000以上で、集めることができるそ装備は8,000種を超えている。

好きなように、キャラクターを育成して、広い世界での冒険に繰り出すことができるようになっている。

冒険のスタイルもまた自由自在で、ソロプレイで遊んでいても十分に楽しめ、MMORPGとして、世界中のプレイヤーと一緒に遊んでも楽しい。

日本、アメリカ、ドイツ、中国、フランス...とありとあらゆる国のプレイヤーたいるが、言語が通じ合わなくてもこのゲームでは一緒に遊べる。

ギルドメンバーとして仲間になり、難易度の高いダンジョンに挑むのもよし、PvPアリーナで対戦するのもよしとなっている。

『オーダー&カオス オンライン』は、全世界のプレイヤーたちが熱狂している本格派のアクションRPGアプリとなっている。 

 

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
開発元:NHN PLAYART CORP.

 

3分で運命が決まる手軽に楽しめる3on3オンラインバトルでスピーディーな陣取り合戦をすることができる戦略シミュレーションゲームアプリが『#コンパス』である。

3Dフィールドを駆け回るヒーローを操り、仲間と共に勝利を目指していく。

ゲームは基本的に、3on3のオンラインバトルを中心にして進んでいく。

プレイヤーが使うヒーローは、カードを装備することによってスキルを使うことができるようになる。

攻撃、ワープ、回復などの技があり、このカードによるスキルが戦局を大きく動かしていくことになる。

ゲームに登場するヒーローやカードを成長させ、自分だけのデッキを構築していく。

ゲームの開発には、ニコニコ動画を運営している「DWANGO」が関わっている。

ニコニコ動画で活躍する絵師・ボカロPがヒーローをプロデュースしていたり、バトルでコミュニケーションを取れたり、ゲームの中からニコニコ生放送を配信可能であったりとする要素もある。

『#コンパス』は、かっこいい3Dグラフィックでヒーローたちを操って3on3オンラインバトルで戦っていく戦略シミュレーションゲームアプリとなっている。

 

シルエット少女2

シルエット少女2
開発元:Ittetu Do

 

シルエットの世界に足を踏み入れてしまった少女。

彼女がシルエットの世界で冒険していく、ガンアクションゲームアプリが『シルエット少女2』である。

操作は簡単、タップするだけである。

簡単操作でジャンプしたり、銃を撃ったりとすることができる。

シルエットの世界では、プレイヤーが操作する少女も敵モンスターも全てがシルエットである。

味わい深い雰囲気の漂っているゲームとなっている。

ゲーム内で手に入るコインで、シルエット少女を育成して行くと、どんどんとパワーアップしていく。

銃の威力を上げたり、ジャンプの回数を増やしていったりとして、強敵たちに挑んでいく。

少女は基本的には普通の人間であるのだが、ステージによっては、人魚になって海を泳いだり、天使になって空を飛んだりとする。

地上で走っているときとは違う形でのアクションを楽しめるようになっている。

使える銃の種類も様々で、ハンドガン、アサルトライフル、RPGなどによって、敵を倒していく。

髪型や猫耳、尻尾などを装備して、少女のカスタマイズもしていくことが可能である。

『シルエット少女2』は、シルエットの世界で少女が銃を撃ちまくっていく、ガンアクションゲームアプリとなっている。

 

九陰 -Age of Wushu-

九陰 -Age of Wushu-
開発元:Snail Games Japan

 

多彩な戦闘スタイルとアクションスキルが楽しむことができる、本格武侠3DアクションRPGアプリが『九陰 -Age of Wushu-』である。

圧倒的なボリュームで綴られる『九陰世界』の物語。

明朝前期ので時代を舞台に、キャラクターたちが、暴れまわっていく。

多彩なアクション戦闘も楽しむことができる。

流派と武器を組み合わせた自分だけの戦闘スタイルや、さらに、戦闘スタイルを強化する為の様々なパッシブスキル 「攻撃」「防御」「フェイント」の駆け引きによる緊迫した戦闘など、多彩な組み合わせでいまだかつてないアクション戦闘を楽しむことができる。

縦横無尽に空も飛べる移動方法「軽功」で、ジャンプや空を飛びながら移動出来る等、アクロバティックなキャラクター移動が可能である。

身に着けた戦闘スタイルでライバルたちと競い合っていく、ゲームの要素もある。

1vs1のシンプルな対戦からフラッグバトルなど様々な対戦形式が存在している。

自分にあった対戦方法で、頂点を目指していく。

ギルド戦や流派戦など多人数戦も充実している。 ギルドに加入すれば、最大25vs25の大人数でのチーム戦にも参加可能となっている。

『九陰 -Age of Wushu-』は、明朝前期ので時代を舞台に、縦横無尽に空も飛びかい、爽快アクションを楽しむことができる本格武侠3DアクションRPGアプリとなっている。

 

蒼空のリベラシオン【協力2DアクションRPG】

蒼空のリベラシオン【協力2DアクションRPG】
開発元:SEGA CORPORATION

 

前衛・後衛、全員が活躍する華麗な操作でコンボを決める、2D協力アクションRPGアプリが『蒼空のリベラシオン』である。

ゲーム内では、こだわりの操作システムによって、複雑な操作なしで自在にキャラを操れる、直感的な操作が実現されている。

少ないボタンで数多くのド派手なスキルを発動できる 『スキルセレクター』を搭載している。

強大なボスモンスターをブレイクさせて、空中コンボへと向かっていく。

仲間と協力してコンボをつなぎ、一気にトドメを刺していく。

様々なプレイスタイルを可能にする「軽戦士」「重戦士」「装甲士」「遊撃士」「術士」の5つの職業群が用意されている。

好きな職業を選び、戦略を立てて、強敵へと挑んでいく。

最大4人で共闘するマルチプレイは、チームワークが不可欠である。

出撃前のロビーで作戦を立てて、一人では歯が立たない強敵にチームワークで挑んでいく。

白井悠介、釘宮理恵、竹達彩菜、水瀬いのり、上坂すみれ、井上麻里奈、大塚明夫、子安武人、浪川大輔、三宅健太、沢城みゆき、柿原徹也、木村昴といった豪華声優陣も声も楽しむことができる。

『蒼空のリベラシオン』は、前衛・後衛、全員が活躍する華麗な操作でコンボを決める、2D協力アクションRPGアプリとなっている。

 

デビリアン

デビリアン
開発元:GAMEVIL Inc.

 

二つの顔を持つダークヒーロー3人が登場する、ダークヒーローによるアクションRPGアプリが『デビリアン』である。

可愛い美少女「エリーン」、チャクラムの魔術師「アイラ」、破壊の騎士「カイル」の3人のデビリアンが世界で暴れまわる。

悪魔変身システムが搭載されている。

人間型、悪魔型へと自由自在に変身してプレイすることができる。

それぞれの姿によって、全く異なるアクション&スキルを堪能することができるゲームとなっている。

『デビリアン』では、スタイリッシュなダークヒーローアクションを楽しむことができる。

ハイクオリティなCGが生み出す華麗なる戦闘や爽快感溢れる『デビリアン』ならではの迫力アクションが繰り広げられる。

ゲーム内には多彩なコンテンツは用意されている。

ステージ、レイド、アリーナ、地下寺院、デイリーダンジョンなど、バリエーション豊富な悪魔の戦場で戦って、戦って、戦いまくる。

『デビリアン』は、3人のダークヒーローが人間型と悪魔型を使い分けて戦う、スマホでできるアクションRPGアプリとなっている。

 

STAR OCEAN -anamnesis-

STAR OCEAN -anamnesis-
開発元:SQUARE ENIX INC

 

人気ゲームシリーズの「スターオーシャン」が、スマホでのアクションRPGアプリとして登場したのが、この『STAR OCEAN -anamnesis-』である。

星の海を巡る物語と、ド派手な3Dアクションバトルを楽しめるハイエンドアクションRPGアプリとなっている。

「スターオーシャン」シリーズの雰囲気をそのままに、”星の海”を巡る物語を楽しむことができる。

ゲーム内でのアクションは、ド派手なエフェクトによる攻撃などが美麗なグラフィックで実装されている。

それらの技を上手く使いつつ、上手な立ち回りによって攻撃を避けることによって、フィールド内を駆け回っていく。

最大4人までのマルチプレイも可能である。

一人では立ち向かっていけない強敵も、仲間とともになら倒すことができる。

チームメイトたちとの協力プレイが勝利の鍵を握る。

「スターオーシャン」シリーズの歴代キャラクターを自由に組み合わせるオールスターパーティも組むことができるようになっている。

『STAR OCEAN -anamnesis-』は、「スターオーシャン」シリーズがスマホに搭載された美麗グラフィックでゲームを楽しむことができる3DアクションRPGアプリとなっている。

 

HIT - ヒット

HIT - ヒット
開発元:NEXON Company

 

すべての一撃が、美しい、スタイリッシュコンボアクションを楽しむことができる美麗グラフィックによる3DアクションRPGアプリが『HIT - ヒット』である。

圧倒的グラフィックで紡がれる、新たな英雄譚で、精密なモデリングで表現される建物やキャラクターを用いて、よりリアルな世界が表現されている。

世界で圧倒的人気を誇るスタイリッシュコンボアクションを体感することができるアクションゲームとなっている。

破壊力に打撃感と豪華なエフェクトで爽快かつダイナミックなバトルシーンを、直感的操作で誰でも楽しめる。

武器を強化し、防具を身につけ、選び抜いたスキルをセットして、”豪快”に”美しく”闘っていく。

最大5人で戦えるリアルタイムマルチプレイで、協力するも、対立するも、遊び方は多種多様である。

最大5人で強大なボスを討伐したり、3人で次々と現れるモンスターを撃破したり、全国の英雄たちと1vs1で腕を試せる決闘バトル。

さらには、自分以外は全員が敵の、最後の一人になるまで勝ち残ることを目指すサバイバルバトルに、友だちとのバトルで熱く戦うフレンドバトルなどをすることができる。

『HIT - ヒット』は、すべての一撃が、美しい、スタイリッシュコンボアクションを楽しむことができる美麗グラフィックによる3DアクションRPGアプリとなっている。

 

LINE ファイター

LINE ファイター
開発元:LINE Corporation

 

3DになったLINEキャラクターが大暴れする爽快アクションRPGアプリが『LINE ファイター』である。

悪者に支配された街を救うため、LINE ファイターが立ち上がる。

ブラウン、コニー、ムーンのかわいいLINEキャラクターたちの華麗なアクションを美麗なグラフィックで見ることができる。

横持ちなのに、片手でも操作ができるシンプルで爽快なアクションである。

3Dグラフィックでのド派手なエフェクトも楽しむことができる。

武器や防具の装備品は100種類以上あり、敵に合わせて持ち替えることでバトルを有利に進めることができる。

見た目も変化するため、装備によるおしゃれも楽しむことができるようになっている。

武器・防具を強化、レベルアップすることとで、限界突破してさらに強力になっていく。

一人で遊ぶだけでなく、他のファイターと対戦!3 vs 3 の対戦バトルも楽しむことができる。

『LINE ファイター』は、3DになったLINEキャラクターが大暴れする爽快アクションRPGアプリとなっている。

 

スクールガールストライカーズ

スクールガールストライカーズ
開発元:SQUARE ENIX INC

 

個性豊かな女の子たちで、自分だけの「オリジナルチーム」を作っていき、隊長として彼女らと共に戦っていくアクションRPGアプリが『スクールガールストライカーズ』である。

登場するのは30人以上の女の子たちで、自分だけのお気に入りの女の子を見つけていくことができる。

「もしもの私」の力で戦う女の子たちの“謎と冒険に満ちた”物語の中で、パラレルワールドで繰り広げられるストーリーを楽しむことができる。

ド派手、ド迫力の変身3Dバトルでは、女の子たちにお任せで簡単プレイをしていくことができる。

多彩な武器を携えた、戦う女の子に変身をする。

どの女の子が、どんなコスチュームに変身するかは、プレイヤーが自由自在に選ぶことが可能である。

ゲーム内イベントに挑戦するだけで手に入る、豊富なコスチュームやアクセサリーを組み合わせて、女の子を自分流にコーディネートしていく。

女の子たちの、笑う、困る、照れる、怒る、すねるなどの豊かな表情も魅力となっている。

『スクールガールストライカーズ』は、個性豊かな女の子たちとともに隊長として戦っていく、アクションRPGアプリとなっている。

 

ババア無双

ババア無双
開発元:tomoko shigetomi

 

ジジイに対してフルコースを作るためにババアが暴れまわるアクションゲームアプリが『ババア無双』である。

悠久の時を生きぬいたが、とうとう寿命で天に召されようとしているジジイ。

ジジイを復活させるにはババアの手料理「ババアのフルコース」を完成させるしかない。

食材はモンスター達の肉の希少部位である。

フルコースを完成させるためにババアの戦いが今始まる。

一品づつ完成させていくことによって、最初は白黒で平面のジジイが、少しづつ色がつき、立体的になっている。

タップするだけのアクションによって、指1本操作でモンスターの大群相手に大暴れしていく無双系のゲームである。

ババアが暴れ周り、ド派手なエフェクトでの爽快アクションを楽しんでいくことができる。

敵を倒していくと、巨大なボスが登場する。

ゴールドを高速で稼げる「ツチノコ集め」、「ひよこの選別」などのミニゲームを搭載している。

メインのゲーム以外のミニゲームも楽しめるようになっている。

『ババア無双』は、ババアが暴れまわる無双系のアクションゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

追憶の青

追憶の青
開発元:Wright Flyer Studios

 

壮大なスケール、重厚な物語、感情を揺さぶるサウンド…超豪華スタッフが綴る、圧倒的な世界観を堪能することができるアクションRPGアプリが『追憶の青』である。

人々の織りなす、単なるスマホゲームを越えたドラマを見ることができる。

アクションRPGとしては、手軽で爽快な片手縦持ちプレイで遊ぶことができる。

バトルでは、2D横スクロールアクションが採用されている。

敵味方がリアルタイムに動きまわる戦場で、あなたのスキルが試されることになる。

キャラや武器ごとの豊富なスキルで、迫り来る敵を翻弄して戦いを勝利に導く。

また、片手で遊べる簡単操作でありながら、ジャンプやステップなど、多彩なアクションが可能。

上下左右、様々な敵の範囲攻撃を、華麗にかわして反撃していく。

さらに、スキルをヒットさせると、魔石ゲージが上昇。

コンボをつなぎ、ゲージを溜めて、大技「魔石解放」を叩き込む。

協力プレイで力を合わせれば、さらに強力な一撃を放つこともできる。

4つのジョブに、武具やキャラクターをカスタマイズして、最強のチームを作っていく。

松岡禎丞、佐倉綾音、小清水亜美、赤羽根健治ら豪華声優陣によるキャラクターボイスもあてられている。

『追憶の青』は、本格シナリオ×2D横スクロールアクションRPGアプリである。

 

LEGO® Star Wars™ The New Yoda Chronicles

LEGO® Star Wars™ The New Yoda Chronicles
開発元:LEGO Systems, Inc

 

あなたを導く運命はダースベイダーとの銀河の制圧にあるのか、それともジェダイマスター・ヨーダに師事してジェダイとなることにあるのか?

『LEGO® Star Wars™ The New Yoda Chronicles』は、スター・ウォーズの世界でアクションミニゲームを進めていくアクションゲームアプリである。

ゲーム内では、二つの「サイド」のどちらかを選んで戦いに身を投じていく。

スピード感抜群のアクションミニゲームでホロクロンを集めて敵を倒し、銀河を掌握していくゲームとなっている。

『LEGO® Star Wars™ The New Yoda Chronicles』では、ヨーダまたはダースベイダーとの様々なクエストが用意されている。

スター・ウォーズの世界で華麗に走り、撃ち、ジャンプし、飛び回っていく様々な種類のミニゲームが用意されている。

「惑星キャッシークでライトセーバーで戦う」

「ウータパウの大穴をベースジャンプする」

「スター・デストロイヤーを沈める」

「AT-ATウォーカーを撃破し、宇宙でドッグファイトする」

といった、複数種類のアクションゲームが楽しめるようになっている。

『LEGO® Star Wars™ The New Yoda Chronicles』は、レゴになったスター・ウォーズのキャラクターたちを使っての冒険をしていくアクションゲームアプリとなっている。

 

OZ Chrono Chronicle

OZ Chrono Chronicle
開発元:DMM.com Co., Ltd.

 

「忘れられた記憶、隠された秘密が明かされたとき、今まで知らなかったオズの物語がはじまる――。」

童話の世界を舞台に繰り広げられる3DアクションRPGアプリが『OZ Chrono Chronicle』である。

キャラクターの衣装を自由に着せかえて、バトルとストーリーを楽しんでいく。

バトルはタップ&スワイプだけでの簡単操作による爽快アクション。

様々な種類の童話キャラクターが登場するが、スタイルが異なる童話キャラクターを操作して、超強力な必殺技で巨大ボスをやっつけていく。

いつでもどこでもスマホを縦・横に持ち変えて遊べことができる。

プレイスタイルに合わせた持ち方でゲームを楽しむことができる。

キャラクターごとに用意された豊富なコスチュームによって、洋服とアクセサリを自由に着せかえて、自分だけの童話キャラクターを育てていく。

メインシナリオは全編フルボイスで楽しむことができる。

謎に包まれたドラマティックな物語を、堀江由衣、井上麻理奈、竹達彩奈などの豪華声優陣がより魅力的に演出している。

『OZ Chrono Chronicle』は、童話の世界を舞台に繰り広げられる3DアクションRPGアプリとなっている。

 

ファンタシースターオンライン2 es

ファンタシースターオンライン2 es
開発元:SEGA CORPORATION

 

『ファンタシースターオンライン2 es』は、宇宙を舞台にした壮大な物語を味わうことができるRPGアプリである。

宇宙を自由に旅する巨大な船団「オラクル」 。

その中で、アークスは宇宙の平和のために、宇宙を蝕む存在『ダーカー』と戦っていた。

あなたは、アークスの一員として、謎の敵たちと戦うことになる。

簡単操作で本格アクションが楽しめ、タップで攻撃、フリックで移動など、指先ひとつで巨大エネミーを蹴散していく。

派手なエフェクトによる技を繰り出していく、爽快アクションを楽しむことができるゲームとなっている。

キャラクタークリエイトは自由自在で、髪型、表情、体型などが細かく調整可能である。

8000種類を超える武器やコスチュームで、カスタマイズを自分らしく行うことができる。

戦闘などに役立つ、特殊なアイテムとして「チップ」がある。

1000種類以上の「チップ」が戦闘を強力にサポートしてくれる。

武器が擬人化した、美麗なウェポノイド「チップ」で圧倒的な力を発揮していく。

『ファンタシースターオンライン2 es』は、宇宙を舞台にした物語の中で、簡単操作でエネミーを倒していく爽快アクションPRGアプリとなっている。

 

Connect & Break

Connect & Break
開発元:ROBOT Communications Inc.

 

横スクロールアクションゲームに、パズルが融合した新感覚アクションゲームアプリが『Connect & Break』である。

人間とロボットが争う世界。

占拠された街を解放すべく送り込まれたのは、機械を分解する能力を持った少女だった。

生き残るのは、人間か、ロボットか?

横スクロールアクションゲームに、パズルが融合した新感覚アクションで、一人の少女が冒険をしながら、パズルをつないで世界を救っていく。

ゲーム内のパズルは片手でできる簡単操作で、盤面にある同じ色のピースで繋いでいく。

操作は簡単であるが、頭の体操になるパズルゲームをしていくことができる。

パズル以外にも、少女を使ったアクションの要素がある。

敵の攻撃を避けながら、ロボットたちに接近して、破壊することを目指していく。

グラフィックは、2Dのドット絵によって表現されている。

人間とロボットが争う世界において、一人の少女によって、世界の謎が少しづつ明らかになっていく。

『Connect & Break』は、パズルが融合した新感覚アクションゲームアプリとなっている。

 

エレメンタル ファンタジー

エレメンタル ファンタジー
開発元:LIN YINGQING

 

『エレメンタル ファンタジー』は、超繊細3Dグラフィックでモンスターを狩っていく、スマホでできるアクションRPGアプリである。

ゲーム内では精霊たちが登場する魅力的な世界観で、100以上の魅惑的なダンジョン、個性溢れる登場キャラクターがそれぞれの物語を紡いでいく。

ゲームでは、超高精細3Dグラフィックが採用されている。

美麗なグラフィックと派手なエフェクトで爽快感あるアクションを楽しむことができる。

敵や味方の状況は、時間ごとに刻々と変わっていく。

戦況を読み切り、相手の攻撃を回避したり、適切なタイミングでスキルを使ったりとの立ち回りが勝利の鍵を握っている。

ゲームのバトルでは、キャラクターたちがサクサクと動き回り、スピード感溢れるアクションを楽しめるようになっている。

ギルドに参加をして、パーティーを組むこともできる。

「ギルド領地戦」では、ギルド間でお互いの城を攻撃・防御し、奪い合ったポイント数で勝敗を決めるモードとなっている。

他にも、ゲーム内に「結婚システム」が採用されている。

ロマンチックな専属空間、ワクワク新婚生活、彼女や彼と一緒に結婚をして、最強を目指していく。

『エレメンタル ファンタジー』は、超精細3Dグラフィックでモンスターを狩っていく、スマホでできるアクションRPGアプリとなっている。

 

KINGDOM HEARTS Unchained χ

KINGDOM HEARTS Unchained χ
開発元:SQUARE ENIX INC

 

『KINGDOM HEARTS Unchained χ』は、人気ゲームシリーズの「キングダム ハーツ」がスマホアプリとして登場したアクションRPGアプリである。

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーなどのディズニーキャラクターたちとともに、ディズニーの世界を冒険しながらの物語を進めていくゲームである。

あなたは、おとぎ話の主人公となり、様々なワールドで「光(ルクス)」を集めながら、冒険の途中で出会ったキャラクターたちのお願いを聞いたり、 フィールド探索をしてアイテムを収集したりとする。

『KINGDOM HEARTS Unchained χ』は、簡単フリックで爽快バトルを楽しむことができるアクションゲームである。

ゲーム内では、ディズニーやファイナルファンタジーの人気キャラクターのメダルが登場をする。

このメダルを使うと、バトルを有利に進めることができるようになっている。

自分の分身となるアバターは、自由にコーディネートが可能である。

キャラクターにちなんだものや、季節ごとのイベントなど、かわいいアバターがたくさん登場する。

自分だけのコーディネートを楽しむことのできるアプリとなっている。

『KINGDOM HEARTS Unchained χ』は、ミッキーたちの登場するファンタジーな世界での冒険を進めていくことのできるアクションRPGアプリとなっている。

 

崩壊学園

崩壊学園
開発元:MIHOYO Inc.

 

ゾンビたちを相手に、少女たちが銃を撃つアクションRPGアプリが『崩壊学園』である。

突如、崩壊をしてしまいゾンビたちが溢れている世界。

謎の美少女は、この世界で生き延びるために武器を手にした。

『崩壊学園』は、独創的な世界観で、銃を手に取り、ゾンビたちをやつけていく横スクロールのアクションRPGである。

主に、二つの操作でゲームを進めていき、左側のバーチャルスティックでは移動、右側のボタンでは武器の切替と発砲を自由自在にコントロールできる。

自分に向かってくるゾンビたちを次々に倒していく爽快アクションを楽しむことができる。

100数種類以上のバリエーション豊富な武器、装備を使うことができる。

どの装備を使うかによって、戦闘スタイルは大きく変わってくる。

登場人物たちのキャラクターボイスはすべて名声優が起用されている。

釘宮理恵、沢城みゆき、阿澄佳奈、田中理恵などが声をあてている。

『崩壊学園』は、かわいいキャラクターやゾンビたちが登場してくるアクションRPGアプリで、武器を使った爽快感あるアクションを楽しむことができるゲームアプリとなっている。

 

LEGO® Star Wars™: The Complete Saga

LEGO® Star Wars™: The Complete Saga
開発元:Warner Bros. Entertainment

 

レゴになった「スター・ウォーズ」のキャラクターたちが大冒険を繰り広げていく、アクションRPGアプリの『LEGO® Star Wars™: The Complete Saga』である。

映画「Star Wars」のEpsode 1から物語を進めていく。

ジェダイを始めとして、スター・ウォーズのキャラクターがフォースやライトセーバーを使っての3Dアクションが楽しめるようになっている。

フォースを使って物を飛ばしたり、ライトセーバーを使って、敵を攻撃したりビームを弾いたりとしていく。

大迫力のエフェクトでの、アクションを楽しんでいけるゲームとなっている。

『LEGO® Star Wars™: The Complete Saga』では、プレイヤーはレゴになったキャラクターを使うことができる。

アナキン・スカイウォーカー、オビ=ワン・ケノービ、R2-D2、C-3POといったスター・ウォーズのキャラクターたちが出てくるようになっている。

『LEGO® Star Wars™: The Complete Saga』は、レゴになった「スター・ウォーズ」のキャラクターたちがフォースやライトセーバーを使っての3DアクションRPGアプリとなっている。

 

消滅都市2

消滅都市2
開発元:Wright Flyer Studios, Inc.

 

「ドラマ」×「アクション」×「RPG」をスマホで楽しむことができるアプリが『消滅都市2』である。

突如、出現した巨大な氷の柱によって”消滅”をしてしまったとある都市。

この都市を巡る重厚なストーリーを見ることができるゲームである。

物語にはかなりの力が入っていて、とある運び屋の男タクヤと消滅で生き残った少女ユキが「消滅した都市の謎」を追っていく。

登場人物たちには、杉田智和、花澤香菜、佐倉綾音を始めとする豪華声優陣によって声が当てられている。

『消滅都市2』は、人間ドラマがすごいゲームアプリである。

ゲームアプリとしては、アクションRPGとしての要素もある。

メインキャラの二人が、バイクに乗って都市を駆け巡り、タッチとスワイプの簡単操作によってゲームを進めていく。

どのタイミングでどう操作するかの一瞬の判断が試されるゲームとなっている。

『消滅都市2』は、「ドラマ」×「アクション」×「RPG」で、人々の織りなす物語がすごいアクションRPGアプリとなっている。

 

イザナギオンライン

イザナギオンライン
開発元:ASOBIMO,Inc.

 

MMORPGの『イザナギオンライン』は、忍者たちの出てくる世界で魔物たちと戦っていくゲームアプリである。

類を見ない高精細フル3Dグラフィックで描く本格国産オンラインRPGで、重厚で広大な世界で、同時協力プレイやチャット等のリアルタイムコミュニケーションを楽しみながら、豊富なスキルやジャンプを駆使した大迫力の戦闘をこなしていく。

登場してくる人物たちは、皆が”忍術使い”。

超ド級の忍術アクションを楽しむことができる。

忍者が、任務をこなしていったり、冒険したりとするゲームなのだが、その核となるのは100以上の大ボリュームで用意された謎あふれるシナリオクエストである。

プレイヤーは世界中を渡り、個性的なキャラクターたちと出会い、別れや再会、そして裏切りなど、時として重大な選択を突き付けられながらも、次第に世界の核心に触れていく。

『イザナギオンライン』には、3Dグラフィックが採用されている。

繊細で美麗な画像により、爽快感ある忍者ワールドを体感することができる。

「ジャンプ」に、「壁走り」まで、多彩なアクションを綺麗な画像で行うことができる。

『イザナギオンライン』は、忍者たちが魔物たちと戦っている世界での、アクションRPGアプリとなっている。

 

幻塔戦記 グリフォン~新章~

幻塔戦記 グリフォン~新章~
開発元:AIMING GLOBAL SERVICE, INC.

 

壮大なスケールで描かれる王道ファンタジーと爽快アクションが融合したファンタジーアクションRPGアプリがこの『幻塔戦記 グリフォン~新章~』である。

荒廃した世界。

人々は、そびえ立つ「謎の巨塔」に挑むべく立ち上がった。

塔の内部は全てが謎、一体なんのために誰が作ったのか?

物語を進めていくうちに、その謎が少しづつ明らかにされていく。

操作性の良い画面で、自分のキャラクターを前に進めながら、仲間たちと協力して、モンスターを狩っていく。

巨大なボスなどをド派手なスキルを使って倒していく。

便利なオートバトル機能も搭載されているので、ボタンを押すだけで、勝手にモンスターを倒してくれる。

人と等をめぐる重厚なストーリーを見ることができるので、このストーリを見るために塔の中を進んでいく楽しみもある。

他プレイヤーと共にゲームを進めていく要素もある。

己の腕が勝敗を分ける4vs4のマルチプレイバトルでは、実力が近い者同士のマッチングで闘いは白熱する。

コンピューター相手では、味わえない激しいバトルを体感することができる。

『幻塔戦記 グリフォン~新章~』は、”謎の塔”をめぐる重厚なストーリーが魅力の、王道ファンタジーと爽快アクションが融合した、スマホでできるファンタジーアクションRPGアプリとなっている。

 

グリムノーツ

グリムノーツ
開発元:SQUARE ENIX INC

 

僕らは生まれた時、一冊の本を与えられる。

役割を与えられた主役と、空っぽの脚本をもった脇役が紡ぐ2DアクションRPGアプリが、『グリムノーツ』である。

童話の世界で綴られていく壮大なストーリの中で、シンデレラや赤ずきんといった、誰もが知っている童話のキャラクターたちが多く登場してくる大冒険を繰り広げていく。

魅力的な童話キャラクターの数々が登場をしてくる。

また、バトル要素としては、簡単操作で本格的な爽快アクションをすることができる。

スキルを使えば、ド派手なエフェクトで敵へと大ダメージを与えていくことができる。

国を発展させていくことができる要素もある。

箱庭の王国を発展させていけば、ステータスのアップや、アイテムの入手ができるなど、あなたの冒険を大きく手助けしてくれることになる。

『グリムノーツ』では、「闘技場」でのプレイヤー同士のバトルをすることができる。

自分の作った最強のチームを率いて、他のプレイヤーと共に戦っていく。

『グリムノーツ』は、役割を与えられた主役と、空っぽの脚本をもった脇役が紡ぐ、童話の世界をモチーフにした2DアクションRPGアプリとなっている。

 

天子伝説~呪われた大地~

天子伝説~呪われた大地~
開発元:Snail Games Japan

 

『天子伝説〜呪われた大地〜』は超広闊な世界を舞台としたアクションRPGアプリである。

冒険をする世界は、古代の中国のような雰囲気のある世界である。

この中に現れた平和を脅かす敵勢力にあなたは立ち向かっていくことになる。

登場してくる人物たちは、男のキャラクターはかっこよくて、女のキャラクターは美しい。

さらに、彼らの外見やジョブも好きなものを選ぶこととができるので、自分らしいキャラクターの育成ができる。

ゲーム内には、乗ることができる幻獣も登場する。

様々な種族のド派手な幻獣たちが登場するので、好きな幻獣を選んで自由に冒険に繰り出すことができる。

MMORPG・オンラインゲームアプリとしては、セミボス討伐隊、レベ上げ、チーム戦等、チームプレイや協力プレイ要素も充実をしている。

『天子伝説〜呪われた大地〜』は、古代の中国のような世界で、ド派手なエフェクトを使った爽快感あるアクションを楽しむことができるアクションRPGアプリとなっている。

 

ドラゴンプロジェクト

ドラゴンプロジェクト
開発元:COLOPL, Inc.

 

指一本で巨大なモンスターに挑むオンライン共闘RPGが『ドラゴンプロジェクト』である。

”スマホ版のモンスターハンター”と言ったような内容で、大迫力の巨大モンスターを仲間たちと共に狩っていく。

出てくるモンスターは多種多様で、ドラゴンなどの様々な特徴をモンスターと敵対していく。 

そんな、敵を与えられたミッションによって、フィールドへと向かい立ち向かっていく。

ゲーム内では様々な武器を持ち替えて使うことができる。

「片手剣」「両手剣」「双剣」「弓」「槍」などが登場し、倒したい敵に合わせて武器を使い分けることができる。

武器は、倒した敵から落ちてくる素材によって作ることができるので、どんどんとモンスターを倒して、強力な武器を手に入れていく。

『ドラゴンプロジェクト』はMMORPGであり、フォールドの中には様々なプレイヤーたちがいる。

ゲーム中には、大型のモンスターが乱入してくることがある。

大型モンスターは一筋縄ではいかない強力なモンスターばかりである。

プレイヤーたちは、一緒に協力をして、このモンスターに立ち向かっていく。

『ドラゴンプロジェクト』は、スマホでできるモンスターハンターのようなゲームで、強力なモンスターを狩ったり、装備を作ったりとしながら進めていくアクションRPGアプリとなっている。 

 

オルクスオンライン

オルクスオンライン
開発元:ASOBIMO,Inc.

 

「オルクスオンライン(Aurcus Online)」は、ノンターゲティング方式の戦闘システムを採用したスマートフォン向け3DアクションRPGアプリである。

場所は、精霊の加護に満ちるレヴァリア大陸。

世界は、闇の勢力の出現により、混乱に陥っていた。

彼らに対抗をするために、どの国にも属さない組織の「ソード・オブ・オルクス」が誕生した。

あなたもこの組織の一員として、闇の勢力に戦いを挑んでいくことになる。

通常のターゲット方式のMMORPG(オンラインRPG)と異なり、ノンターゲティング方式のMMORPG・オンラインゲームアプリでは、攻撃するとキャラクターの攻撃有効範囲にいる敵にヒットする。

このノンターゲティング方式の採用で、これまで以上に自分の思い通りにキャラクターを操る爽快感、そして緊張感の高まる、よりリアルなバトルが味わえるMMORPGとなっている。

空中コンボでスピード感あふれる、超爽快アクションなど、敵を倒していく中で、スカッとするような要素が満載のゲームである。

様々な職業に、衣装で、自分だけのかっこいい、かわいいキャラクターを作ることもできる。

白熱の対人バトル、強大なモンスターに挑んでいく協力プレイなどMMORPGアプリならではの楽しみ方も満載。

爽快アクションが病みつきになるアクションRPGアプリを楽しみたいという人にはおすすめのゲームとなっている。

 

ぼくとドラゴン【仲間とわいわいリアルタイムバトル】

ぼくとドラゴン【仲間とわいわいリアルタイムバトル】
開発元:studioking inc.

 

起動後0秒で遊べる3D育成ゲームとサクサク簡単操作のド迫力リアルタイムバトルが奇跡の融合を果たしたアクションRPGアプリが、『ぼくとドラゴン』である。

『ぼくとドラゴン』では、召喚した英霊はドラゴンを使役して、敵のドラゴンと戦っていく要素がある。

タイミングを図ったタッチにより、必殺の技を繰り出して相手に大ダメージを与える。

倒したドラゴンを使役することもできる。

手に入れたドラゴンを育て上げて、さらに強い敵へと立ち向かっていくゲームである。

放置すると湧き出る大量のスライムを狩りまくるゲームもある。

起動した瞬間に遊ぶことができて、指一本で操作できるかんたん3Dアクションを楽しめる。

体力消費無しで好きなときに好きなだけ遊ぶことができる。

スライムを狩って運がいいと、英霊を仲間にすることもできる。

無限に出てくるスライムたちに、ついつい指が止まらなくなって、狩り続けてしまう。

ギルドの仲間の力を借りて強大なドラゴンを撃破したり、ギルド同士が激突する完全リアルタイムバトルをする仲間との協力プレイを楽しめる要素もある。

『ぼくとドラゴン』は、ドラゴンや英霊を仲間にして育成をしたり、スライムを狩ったりしながら遊ぶアクションRPGアプリとなっている。

 

レイヴン(RAVEN)

レイヴン(RAVEN)
開発元:Netmarble Games Corp.

 

超スマホレベルの美麗3Dグラフィックとド派手なアクションによる、爽快アクションRPGアプリが『レイヴン(RAVEN)』である。

まるでゲーム専用機のようにハイクオリティなキャラクターが、画面の中でグリグリ動き回る。

攻撃をすると、ド派手なエフェクトが戦場で大爆発する。

スマホ最高峰レベルのハイスピードアクションを体験することができる。

『レイヴン(RAVEN)』は、壮大な世界観での重厚なストーリーを楽しむことができるゲームとなっている。

あなたは世界を救うための大冒険に繰り出していく。

仲間たちとの協力プレイをする要素もある。

仲間たちと力を合わせて、強敵で巨大なモンスターを打ち倒していく。

敵の動きを読み、弱点を突く、本格アクションバトルを勝ち抜いていく。

ゲーム内で登場する、武器や防具でキャラクターをカスタマイズすることができる。

さまざまな武具を身にまとい、個性的なスタイルで戦っていく。

装備は性能もカスタマイズ可能で、自分だけの最高性能を引き出して、モンスターたちに立ち向かっている。

『レイヴン(RAVEN)』は、美麗3Dグラフィックとド派手なアクションによる、爽快アクションRPGアプリとなっている。

 

フルボッコヒーローズ

フルボッコヒーローズ
開発元:Drecom Co., Ltd.

 

簡単操作で侵略者をボッコボコのフルボッコアクションRPGが、この『フルボッコヒーローズ』である。

アクションは左右にフリックするだけ簡単操作である。

右へ左へ乱れ撃ち、侵略者たちをフルボッコにしていく。

大群が押し寄せる緊張感や、それを撃破する爽快感をがっつりと味わうことができる。

さらに、「なぞって敵をボコボコ倒す」 必殺のフルボッコフィーバーで逆境をくつがえしていく。

騎士の連射ショットや魔術士の貫通ショット、ドラゴンの爆発ショットなど敵の配置や戦況に応じてユニットを使い分けていく。

さらに戦況を変えるスキルには、ショット変化スキルや回復スキル、召喚神を呼び出す超強力なスキルなど、ド派手な演出で繰り広げられる。

様々なスキルを駆使して、侵略者をフルボッコにして勝利をつかみにいく。

1200種類を超える多彩なヒーローたちが登場する。

「伝承」「神話」「物語」からなるヒーローを集めて最強チームを作り出していく。

「フルボッコヒーローズ」は、左右にフリックするだけ簡単操作で侵略者をボッコボコのフルボッコにしていくアクションRPGアプリとなっている。

 

ソウルアームズ【スマホ共闘は新境地へ】

ソウルアームズ【スマホ共闘は新境地へ】
開発元:Wright Flyer Studios, Inc.

 

『ソウルアームズ』は、2つの武器を使って、コンボを決めていくアクションRPGアプリである。

「デュアルアームコンビネーション」システムで、2つのボタンによって、2つの武器を使い分けて、敵をなぎ倒していく。

この「デュアルコンビネーション」システムを上手く使い、武器を使い分けることが勝利の鍵となる。

物語の舞台は「大破局」に襲われ人の住めない大陸と化した「アンヘヴン」。

あなたは、この死の大陸を解放するために、戦士として、巨大なドラゴンやゴーレムなどの様々な敵と対峙していくことになる。

登場する装備は武器・防具合わせて400種類以上で、さらにそれぞれの装備には独自のスキルをつけてカスタマイズ可能である。

装備ごとに見た目も変わるので、お気に入りの装備を作ってバトルに参加していくことができる。

『ソウルアームズ』は、スタミナフリーでいつでも自由に遊び倒すことができる。

バトル、ストーリー、仲間との会話、強化など、やれることは盛りだくさんである。

『ソールアームズ』じゃ、2つの武器を使い分けてのバトルが勝利の鍵を握っているアクションRPGアプリとなっている。

 

スーパー戦隊レジェンドウォーズ

スーパー戦隊レジェンドウォーズ
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

カードになった歴代のヒーロー達が登場するカードRPGアプリが『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』である。

「秘密戦隊ゴレンジャー」「動物戦隊ジュウオウジャー」「特命戦隊ゴーバスターズ」「海賊戦隊ゴーカイジャー」「百獣戦隊ガオレンジャー」...といった40戦隊のヒーローたちが登場するゲームである。

各スーパー戦隊ならではの魅力をカードイラストで表現されている。

最高レアリティのカードはイラストが動いていくようになっている。

操作は簡単で、攻撃、特殊スキル発動もワンフリックで行なっていくことができる。

3Dモデルのスーパー戦隊ヒーロー達が、敵たちと多彩に闘っていくゲームとなっている。

メイン戦隊の5人がフィールドに揃うと必殺技が発動をする。

全員を揃えることを目指しながら召喚をしていく。

ゲーム内では、『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』のオジナルストーリーが展開をしていく。

スーパー戦隊同士が戦う理由は一体何なのか?

その謎が解き明かされる物語を楽しめるようになっている。

『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』は、歴代のヒーローたちがカードとなって戦っていくカードRPGアプリとなっている。

 

終わりに

というわけで、スマホでできるオススメのアクションゲームアプリをランキング形式で紹介した。

巨大なモンスターなどの強敵とアツいバトルを楽しむことができるゲームである。

そんな、スマホでできるアクションゲームアプリの中で、おすすめの面白いアプリをランキング形式でまとめてみた。

人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいて、Android、iPhone、iPad、iOSなどに対応をしている。

どのアプリもダウンロードは無料なので、興味があるゲームがあれば、ぜひともダウンロードしてみてください。