RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

Android対応のバトルゲームアプリ|スマホでおすすめ、無料の新作・人気作ゲームアプリ

 

Android対応のスマホで無料で遊ぶことができる「バトルゲームアプリ」は数多くある。

登場するキャラクターたちが、様々なゲームシステムの中で、白熱の”バトル”をしていくゲームの総称で、XPERIA、Galaxy、AQUOS、NexusなどのAndroid端末で遊ぶことができる。

日本だけではなく、世界のプレイヤーたちと共に一緒にプレイをすることができるゲームばかりとなっている。

そんな、スマホでできるバトルゲームアプリの中で、おすすめの面白いアプリをまとめてみた。

どのアプリも課金要素はあるが、どれも基本プレイは無料でやることができる。

バトルゲームアプリの中での、人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいる。

それでは、どうぞ。

 

デビリアン

デビリアン
開発元:GAMEVIL Inc.

 

二つの顔を持つダークヒーロー3人が登場する、ダークヒーローによるアクションRPGアプリが『デビリアン』である。

可愛い美少女「エリーン」、チャクラムの魔術師「アイラ」、破壊の騎士「カイル」の3人のデビリアンが世界で暴れまわる。

悪魔変身システムが搭載されている。

人間型、悪魔型へと自由自在に変身してプレイすることができる。

それぞれの姿によって、全く異なるアクション&スキルを堪能することができるゲームとなっている。

『デビリアン』では、スタイリッシュなダークヒーローアクションを楽しむことができる。

ハイクオリティなCGが生み出す華麗なる戦闘や爽快感溢れる『デビリアン』ならではの迫力アクションが繰り広げられる。

ゲーム内には多彩なコンテンツは用意されている。

ステージ、レイド、アリーナ、地下寺院、デイリーダンジョンなど、バリエーション豊富な悪魔の戦場で戦って、戦って、戦いまくる。

『デビリアン』は、3人のダークヒーローが人間型と悪魔型を使い分けて戦う、スマホでできる、Android対応したアクションRPGアプリとなっている。

 

九陰 -Age of Wushu-

九陰 -Age of Wushu-
開発元:Snail Games Japan

 

多彩な戦闘スタイルとアクションスキルが楽しむことができる、本格武侠3DアクションRPGアプリが『九陰 -Age of Wushu-』である。

圧倒的なボリュームで綴られる『九陰世界』の物語。

明朝前期ので時代を舞台に、キャラクターたちが、暴れまわっていく。

多彩なアクション戦闘も楽しむことができる。

流派と武器を組み合わせた自分だけの戦闘スタイルや、さらに、戦闘スタイルを強化する為の様々なパッシブスキル 「攻撃」「防御」「フェイント」の駆け引きによる緊迫した戦闘など、多彩な組み合わせでいまだかつてないアクション戦闘を楽しむことができる。

縦横無尽に空も飛べる移動方法「軽功」で、ジャンプや空を飛びながら移動出来る等、アクロバティックなキャラクター移動が可能である。

身に着けた戦闘スタイルでライバルたちと競い合っていく、ゲームの要素もある。

1vs1のシンプルな対戦からフラッグバトルなど様々な対戦形式が存在している。

自分にあった対戦方法で、頂点を目指していく。

ギルド戦や流派戦など多人数戦も充実している。 ギルドに加入すれば、最大25vs25の大人数でのチーム戦にも参加可能となっている。

『九陰 -Age of Wushu-』は、明朝前期ので時代を舞台に、縦横無尽に空も飛びかい、爽快アクションを楽しむことができる、Android対応した本格武侠3DアクションRPGアプリとなっている。

 

FINAL FANTASY LEGENDS II

FINAL FANTASY LEGENDS II
開発元:SQUARE ENIX INC

 

大人気のゲームシリーズの「ファイナルファンタジー」がスマホゲームとなって登場したのが『FINAL FANTASY LEGENDS II』である。

王道のファンタジーRPGで、主人公のトゥモロやヒロインのエモを始めとした登場人物たちが、現在・過去・未来と時間を超えて仲間と出会い、世界を救う壮大な冒険を繰り広げていく。

出てくるのは、様々な時代のいろいろな種族の魅力的なキャラクターたちである。

彼らが、力を合わせて強大な敵へと挑んでいくことになる。

モンスターとの戦闘は手軽で戦略的なアクティブコマンドバトルができる。

魔法や技などの様々な「アビリティ」や、強力な「召喚魔法」を戦局に応じて選び、強敵と戦っていく。

「ファイナルファンタジー」シリーズが好きな人には嬉しい要素もある。

歴代のFF召喚獣やキャラクターたちが幻石で登場してくる。

懐かしのあのキャラクターに、スマホでであることができるゲームアプリとなっている。

チームレイドも定期的に開催される。

伝説の強敵たちに仲間たちと協力をしながら挑んでいくことができる。

『FINAL FANTASY LEGENDS II』は、大人気の「ファイナルファンタジー」シリーズが、スマホゲームとして遊ぶことができる、Android対応したRPGアプリとなっている。

 

崩壊学園

崩壊学園
開発元:MIHOYO Inc.

 

ゾンビたちを相手に、少女たちが銃を撃つアクションRPGアプリが『崩壊学園』である。

突如、崩壊をしてしまいゾンビたちが溢れている世界。

謎の美少女は、この世界で生き延びるために武器を手にした。

『崩壊学園』は、独創的な世界観で、銃を手に取り、ゾンビたちをやつけていく横スクロールのアクションRPGである。

主に、二つの操作でゲームを進めていき、左側のバーチャルスティックでは移動、右側のボタンでは武器の切替と発砲を自由自在にコントロールできる。

自分に向かってくるゾンビたちを次々に倒していく爽快アクションを楽しむことができる。

100数種類以上のバリエーション豊富な武器、装備を使うことができる。

どの装備を使うかによって、戦闘スタイルは大きく変わってくる。

登場人物たちのキャラクターボイスはすべて名声優が起用されている。

釘宮理恵、沢城みゆき、阿澄佳奈、田中理恵などが声をあてている。

『崩壊学園』は、かわいいキャラクターやゾンビたちが登場してくる、Android対応したアクションRPGアプリで、武器を使った爽快感あるアクションを楽しむことができるゲームアプリとなっている。

 

HIT - ヒット

HIT - ヒット
開発元:NEXON Company

 

すべての一撃が、美しい、スタイリッシュコンボアクションを楽しむことができる美麗グラフィックによる3DアクションRPGアプリが『HIT - ヒット』である。

圧倒的グラフィックで紡がれる、新たな英雄譚で、精密なモデリングで表現される建物やキャラクターを用いて、よりリアルな世界が表現されている。

世界で圧倒的人気を誇るスタイリッシュコンボアクションを体感することができるアクションゲームとなっている。

破壊力に打撃感と豪華なエフェクトで爽快かつダイナミックなバトルシーンを、直感的操作で誰でも楽しめる。

武器を強化し、防具を身につけ、選び抜いたスキルをセットして、”豪快”に”美しく”闘っていく。

最大5人で戦えるリアルタイムマルチプレイで、協力するも、対立するも、遊び方は多種多様である。

最大5人で強大なボスを討伐したり、3人で次々と現れるモンスターを撃破したり、全国の英雄たちと1vs1で腕を試せる決闘バトル。

さらには、自分以外は全員が敵の、最後の一人になるまで勝ち残ることを目指すサバイバルバトルに、友だちとのバトルで熱く戦うフレンドバトルなどをすることができる。

『HIT - ヒット』は、すべての一撃が、美しい、スタイリッシュコンボアクションを楽しむことができる美麗グラフィックによる、Android対応した3DアクションRPGアプリとなっている。

 

武器よさらば

武器よさらば
開発元:Wright Flyer Studios

 

武器を巡る「男たちの戦い」の物語が楽しめるアクションゲームアプリが『武器よさらば』である。

1つのステージに挑んでいくたびに数百種類以上の敵が登場をしてくる。

武器を振り回して、大量の敵をなぎ倒していくゲームとなっている。

敵を倒していく爽快感が満載のアクションゲームアプリである。

武器は大剣・双剣・ハンマー・ナックルなどがある。

相性や特性を見極め上手に使いわけながら、様々な武器を使うことも楽しめるようになっている。

仲間と協力するギルド戦、大迫力のボスバトル、高難度の遠征クエストなどの多彩なゲームモードが用意されている。

様々なモードもこのゲームアプリの魅力となっている。

キャラクターたちには、平田広明、大塚明夫、戸松遥などの豪華声優陣が声をあてている。

『武器よさらば』は、大量の敵を薙ぎ払っていく爽快感満載の、Android対応した無双系のアクションゲームアプリとなっている。

 

レイヴン(RAVEN)

レイヴン(RAVEN)
開発元:Netmarble Games Corp.

 

超スマホレベルの美麗3Dグラフィックとド派手なアクションによる、爽快アクションRPGアプリが『レイヴン(RAVEN)』である。

まるでゲーム専用機のようにハイクオリティなキャラクターが、画面の中でグリグリ動き回る。

攻撃をすると、ド派手なエフェクトが戦場で大爆発する。

スマホ最高峰レベルのハイスピードアクションを体験することができる。

『レイヴン(RAVEN)』は、壮大な世界観での重厚なストーリーを楽しむことができるゲームとなっている。

あなたは世界を救うための大冒険に繰り出していく。

仲間たちとの協力プレイをする要素もある。

仲間たちと力を合わせて、強敵で巨大なモンスターを打ち倒していく。

敵の動きを読み、弱点を突く、本格アクションバトルを勝ち抜いていく。

ゲーム内で登場する、武器や防具でキャラクターをカスタマイズすることができる。

さまざまな武具を身にまとい、個性的なスタイルで戦っていく。

装備は性能もカスタマイズ可能で、自分だけの最高性能を引き出して、モンスターたちに立ち向かっている。

『レイヴン(RAVEN)』は、美麗3Dグラフィックとド派手なアクションによる、Android対応した爽快アクションRPGアプリとなっている。

 

OZ Chrono Chronicle

OZ Chrono Chronicle
開発元:DMM.com Co., Ltd.

 

「忘れられた記憶、隠された秘密が明かされたとき、今まで知らなかったオズの物語がはじまる――。」

童話の世界を舞台に繰り広げられる3DアクションRPGアプリが『OZ Chrono Chronicle』である。

キャラクターの衣装を自由に着せかえて、バトルとストーリーを楽しんでいく。

バトルはタップ&スワイプだけでの簡単操作による爽快アクション。

様々な種類の童話キャラクターが登場するが、スタイルが異なる童話キャラクターを操作して、超強力な必殺技で巨大ボスをやっつけていく。

いつでもどこでもスマホを縦・横に持ち変えて遊べことができる。

プレイスタイルに合わせた持ち方でゲームを楽しむことができる。

キャラクターごとに用意された豊富なコスチュームによって、洋服とアクセサリを自由に着せかえて、自分だけの童話キャラクターを育てていく。

メインシナリオは全編フルボイスで楽しむことができる。

謎に包まれたドラマティックな物語を、堀江由衣、井上麻理奈、竹達彩奈などの豪華声優陣がより魅力的に演出している。

『OZ Chrono Chronicle』は、童話の世界を舞台に繰り広げられる、Android対応した3DアクションRPGアプリとなっている。

 

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL
開発元:OURPALM INC.

 

名作格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS」が、ついにスマートフォンに登場したアクションRPGアプリが、『THE KING OF FIGHTERS '98UM OL』である。

簡単タップでド派手なコンボで、お気に入りのキャラクターで最強のチームを作っていく。

KOFの大迫力バトルの興奮がよみがえる、新感覚のタップアクションゲームアプリである。

爽快コンボの斬新なカードバトル、多彩なキャラクターと豊富な育成システム、ハラハラドキドキのPvPモード。

KOF「アルティメット・マッチ」が、手のひらの上によみがえる。

KOF’98の人気キャラクターを忠実に再現している。

草薙京、八神庵、不知火舞といった懐かしのキャラクターが勢揃いである。

あの激烈熱血バトルが、格闘シーン、サウンド、必殺技、キャラクターボイスもそのままに、再び目の前に繰り広げられる。

チームの布陣によって攻撃力や防御力がアップ。

キャラクターの配置や攻撃順序を工夫し、自分のチームに適した布陣で、戦略的にバトルを展開していく。

バラエティ豊かなプレイモードで、クラシックなストーリークエストのほか、ガチャ、天賦、究極試練、KOF大会、女性格闘家クエストなど、バラエティに富むPVE+PVPモードが楽しめる。

最強王者に挑戦し、KOFワールドを盛り上げることができる。

『THE KING OF FIGHTERS '98UM OL』は、名作格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS」がスマホで楽しめる、Android対応したアクションゲームアプリとなっている。

 

エレメンタル ファンタジー

エレメンタル ファンタジー
開発元:LIN YINGQING

 

『エレメンタル ファンタジー』は、超繊細3Dグラフィックでモンスターを狩っていく、スマホでできるアクションRPGアプリである。

ゲーム内では精霊たちが登場する魅力的な世界観で、100以上の魅惑的なダンジョン、個性溢れる登場キャラクターがそれぞれの物語を紡いでいく。

ゲームでは、超高精細3Dグラフィックが採用されている。

美麗なグラフィックと派手なエフェクトで爽快感あるアクションを楽しむことができる。

敵や味方の状況は、時間ごとに刻々と変わっていく。

戦況を読み切り、相手の攻撃を回避したり、適切なタイミングでスキルを使ったりとの立ち回りが勝利の鍵を握っている。

ゲームのバトルでは、キャラクターたちがサクサクと動き回り、スピード感溢れるアクションを楽しめるようになっている。

ギルドに参加をして、パーティーを組むこともできる。

「ギルド領地戦」では、ギルド間でお互いの城を攻撃・防御し、奪い合ったポイント数で勝敗を決めるモードとなっている。

他にも、ゲーム内に「結婚システム」が採用されている。

ロマンチックな専属空間、ワクワク新婚生活、彼女や彼と一緒に結婚をして、最強を目指していく。

『エレメンタル ファンタジー』は、超精細3Dグラフィックでモンスターを狩っていく、スマホでできる、Android対応したアクションRPGアプリとなっている。

 

HIT - ヒット

HIT - ヒット
開発元:NEXON Company

 

すべての一撃が、美しい、スタイリッシュコンボアクションを楽しむことができる美麗グラフィックによる3DアクションRPGアプリが『HIT - ヒット』である。

圧倒的グラフィックで紡がれる、新たな英雄譚で、精密なモデリングで表現される建物やキャラクターを用いて、よりリアルな世界が表現されている。

世界で圧倒的人気を誇るスタイリッシュコンボアクションを体感することができるアクションゲームとなっている。

破壊力に打撃感と豪華なエフェクトで爽快かつダイナミックなバトルシーンを、直感的操作で誰でも楽しめる。

武器を強化し、防具を身につけ、選び抜いたスキルをセットして、”豪快”に”美しく”闘っていく。

最大5人で戦えるリアルタイムマルチプレイで、協力するも、対立するも、遊び方は多種多様である。

最大5人で強大なボスを討伐したり、3人で次々と現れるモンスターを撃破したり、全国の英雄たちと1vs1で腕を試せる決闘バトル。

さらには、自分以外は全員が敵の、最後の一人になるまで勝ち残ることを目指すサバイバルバトルに、友だちとのバトルで熱く戦うフレンドバトルなどをすることができる。

『HIT - ヒット』は、すべての一撃が、美しい、スタイリッシュコンボアクションを楽しむことができる美麗グラフィックによる、Android対応した3DアクションRPGアプリとなっている。

 

ドリームタワー~無双の剣姫

ドリームタワー~無双の剣姫
開発元:Kunlun Japan Co.,Ltd.

 

美少女たちが画面の中を暴れまわる、愉快!爽快!痛快!な無双系のアクションゲームアプリが「ドリームタワー~無双の剣姫」です。

プレイヤーは美少女をはじめとするキャラクターたちを使っていく。

斬る!跳ぶ!空中で連撃!など、激しいアクションでゲームをしていく。

ゲーム内では、自由自在にバトルをしていくことができて、多段スキル、連続コンボなど、爽快な打撃感を味わえる。

キャラクターたちは、自由なコスチュームを身に付けることができる。

メイド服、CA制服、セーラ服など、様々なコスチュームが登場をしてくるようになっている。

多彩なアバターと精巧な翼を身にまとい、バトルをしていく。

最大20vs20のリアルタイム集団バトル、フレンド対戦、パーティ協力プレイ等、ソーシャルゲームならでは協力プレイも楽しめるようにとなっている。

「ドリームタワー~無双の剣姫」は、美少女たちのキャラクターを使って激しいバトルをしていく、Android対応した無双系のアクションゲームアプリとなっている。

 

ファンタシースターオンライン2 es

ファンタシースターオンライン2 es
開発元:SEGA CORPORATION

 

『ファンタシースターオンライン2 es』は、宇宙を舞台にした壮大な物語を味わうことができるRPGアプリである。

宇宙を自由に旅する巨大な船団「オラクル」 。

その中で、アークスは宇宙の平和のために、宇宙を蝕む存在『ダーカー』と戦っていた。

あなたは、アークスの一員として、謎の敵たちと戦うことになる。

簡単操作で本格アクションが楽しめ、タップで攻撃、フリックで移動など、指先ひとつで巨大エネミーを蹴散していく。

派手なエフェクトによる技を繰り出していく、爽快アクションを楽しむことができるゲームとなっている。

キャラクタークリエイトは自由自在で、髪型、表情、体型などが細かく調整可能である。

8000種類を超える武器やコスチュームで、カスタマイズを自分らしく行うことができる。

戦闘などに役立つ、特殊なアイテムとして「チップ」がある。

1000種類以上の「チップ」が戦闘を強力にサポートしてくれる。

武器が擬人化した、美麗なウェポノイド「チップ」で圧倒的な力を発揮していく。

『ファンタシースターオンライン2 es』は、宇宙を舞台にした物語の中で、簡単操作でエネミーを倒していく、Android対応した爽快アクションPRGアプリとなっている。

 

天子伝説~呪われた大地~

天子伝説~呪われた大地~
開発元:Snail Games Japan

 

『天子伝説〜呪われた大地〜』は超広闊な世界を舞台としたアクションRPGアプリである。

冒険をする世界は、古代の中国のような雰囲気のある世界である。

この中に現れた平和を脅かす敵勢力にあなたは立ち向かっていくことになる。

登場してくる人物たちは、男のキャラクターはかっこよくて、女のキャラクターは美しい。

さらに、彼らの外見やジョブも好きなものを選ぶこととができるので、自分らしいキャラクターの育成ができる。

ゲーム内には、乗ることができる幻獣も登場する。

様々な種族のド派手な幻獣たちが登場するので、好きな幻獣を選んで自由に冒険に繰り出すことができる。

MMORPG・オンラインゲームアプリとしては、セミボス討伐隊、レベ上げ、チーム戦等、チームプレイや協力プレイ要素も充実をしている。

『天子伝説〜呪われた大地〜』は、古代の中国のような世界で、ド派手なエフェクトを使った爽快感あるアクションを楽しむことができる、Android対応したアクションRPGアプリとなっている。

 

グリムノーツ

グリムノーツ
開発元:SQUARE ENIX INC

 

僕らは生まれた時、一冊の本を与えられる。

役割を与えられた主役と、空っぽの脚本をもった脇役が紡ぐ2DアクションRPGアプリが、『グリムノーツ』である。

童話の世界で綴られていく壮大なストーリの中で、シンデレラや赤ずきんといった、誰もが知っている童話のキャラクターたちが多く登場してくる大冒険を繰り広げていく。

魅力的な童話キャラクターの数々が登場をしてくる。

また、バトル要素としては、簡単操作で本格的な爽快アクションをすることができる。

スキルを使えば、ド派手なエフェクトで敵へと大ダメージを与えていくことができる。

国を発展させていくことができる要素もある。

箱庭の王国を発展させていけば、ステータスのアップや、アイテムの入手ができるなど、あなたの冒険を大きく手助けしてくれることになる。

『グリムノーツ』では、「闘技場」でのプレイヤー同士のバトルをすることができる。

自分の作った最強のチームを率いて、他のプレイヤーと共に戦っていく。

『グリムノーツ』は、役割を与えられた主役と、空っぽの脚本をもった脇役が紡ぐ、童話の世界をモチーフにした、Android対応した2DアクションRPGアプリとなっている。

 

幻塔戦記 グリフォン~新章~

幻塔戦記 グリフォン~新章~
開発元:AIMING GLOBAL SERVICE, INC.

 

壮大なスケールで描かれる王道ファンタジーと爽快アクションが融合したファンタジーアクションRPGアプリがこの『幻塔戦記 グリフォン~新章~』である。

荒廃した世界。

人々は、そびえ立つ「謎の巨塔」に挑むべく立ち上がった。

塔の内部は全てが謎、一体なんのために誰が作ったのか?

物語を進めていくうちに、その謎が少しづつ明らかにされていく。

操作性の良い画面で、自分のキャラクターを前に進めながら、仲間たちと協力して、モンスターを狩っていく。

巨大なボスなどをド派手なスキルを使って倒していく。

便利なオートバトル機能も搭載されているので、ボタンを押すだけで、勝手にモンスターを倒してくれる。

人と塔をめぐる重厚なストーリーを見ることができるので、このストーリを見るために塔の中を進んでいく楽しみもある。

他プレイヤーと共にゲームを進めていく要素もある。

己の腕が勝敗を分ける4vs4のマルチプレイバトルでは、実力が近い者同士のマッチングで闘いは白熱する。

コンピューター相手では、味わえない激しいバトルを体感することができる。

『幻塔戦記 グリフォン~新章~』は、”謎の塔”をめぐる重厚なストーリーが魅力の、王道ファンタジーと爽快アクションが融合した、スマホでできる、Android対応したファンタジーアクションRPGアプリとなっている。

 

蒼空のリベラシオン【協力2DアクションRPG】

蒼空のリベラシオン【協力2DアクションRPG】
開発元:SEGA CORPORATION

 

前衛・後衛、全員が活躍する華麗な操作でコンボを決める、2D協力アクションRPGアプリが『蒼空のリベラシオン』である。

ゲーム内では、こだわりの操作システムによって、複雑な操作なしで自在にキャラを操れる、直感的な操作が実現されている。

少ないボタンで数多くのド派手なスキルを発動できる 『スキルセレクター』を搭載している。

強大なボスモンスターをブレイクさせて、空中コンボへと向かっていく。

仲間と協力してコンボをつなぎ、一気にトドメを刺していく。

様々なプレイスタイルを可能にする「軽戦士」「重戦士」「装甲士」「遊撃士」「術士」の5つの職業群が用意されている。

好きな職業を選び、戦略を立てて、強敵へと挑んでいく。

最大4人で共闘するマルチプレイは、チームワークが不可欠である。

出撃前のロビーで作戦を立てて、一人では歯が立たない強敵にチームワークで挑んでいく。

白井悠介、釘宮理恵、竹達彩菜、水瀬いのり、上坂すみれ、井上麻里奈、大塚明夫、子安武人、浪川大輔、三宅健太、沢城みゆき、柿原徹也、木村昴といった豪華声優陣も声も楽しむことができる。

『蒼空のリベラシオン』は、前衛・後衛、全員が活躍する華麗な操作でコンボを決める、Android対応した2D協力アクションRPGアプリとなっている。

 

リトル ノア

リトル ノア
開発元:Cygames, Inc.

 

敵の拠点を攻めていき、破壊することを目的にするシミュレーションRPGアプリが『リトル ノア』である。

キャラクターたちを揃えてチームを組み、敵拠点を攻撃していく。

いかにして、キャラクターを育成して強化し、攻めていくのだが、どのタイミングでどこにキャラクターを召喚するのかなどが勝負の鍵を分けることになる。

広大な飛空艇、かわいく個性豊かなキャラクター 優しいメロディーなど、圧倒的なビジュアル・サウンドを楽しむことができる。

攻めるだけではなく守ることも重要である。

ライバルの攻撃から自分の拠点を守るために、施設を強化・増築してアジトを守っていく。

普通のキャラクターとは違う、巨大な「アニマ」も召喚することができる。

多彩なスキルをセットして、状況を一気に打開することが可能である。

30人参加可能な大迫力の「巨大ボスバトル」もすることができる。

ギルドの仲間たちと協力し、時間内にボスを倒していく。

最大4人での「リアルタイム協力バトル」も可能である。

友達を誘って、育てたキャラクターで一緒にバトルを楽しむことができるようになっている。

『リトル ノア』は、敵の拠点を攻めていき、破壊することを目的にしてバトルをしていく、Android対応したシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

追憶の青

追憶の青
開発元:Wright Flyer Studios

 

壮大なスケール、重厚な物語、感情を揺さぶるサウンド…超豪華スタッフが綴る、圧倒的な世界観を堪能することができるアクションRPGアプリが『追憶の青』である。

人々の織りなす、単なるスマホゲームを越えたドラマを見ることができる。

アクションRPGとしては、手軽で爽快な片手縦持ちプレイで遊ぶことができる。

バトルでは、2D横スクロールアクションが採用されている。

敵味方がリアルタイムに動きまわる戦場で、あなたのスキルが試されることになる。

キャラや武器ごとの豊富なスキルで、迫り来る敵を翻弄して戦いを勝利に導く。

また、片手で遊べる簡単操作でありながら、ジャンプやステップなど、多彩なアクションが可能。

上下左右、様々な敵の範囲攻撃を、華麗にかわして反撃していく。

さらに、スキルをヒットさせると、魔石ゲージが上昇。

コンボをつなぎ、ゲージを溜めて、大技「魔石解放」を叩き込む。

協力プレイで力を合わせれば、さらに強力な一撃を放つこともできる。

4つのジョブに、武具やキャラクターをカスタマイズして、最強のチームを作っていく。

松岡禎丞、佐倉綾音、小清水亜美、赤羽根健治ら豪華声優陣によるキャラクターボイスもあてられている。

『追憶の青』は、Android対応した本格シナリオ×2D横スクロールアクションRPGアプリである。

 

エレメンタル ファンタジー

エレメンタル ファンタジー
開発元:LIN YINGQING

 

『エレメンタル ファンタジー』は、超繊細3Dグラフィックでモンスターを狩っていく、スマホでできるアクションRPGアプリである。

ゲーム内では精霊たちが登場する魅力的な世界観で、100以上の魅惑的なダンジョン、個性溢れる登場キャラクターがそれぞれの物語を紡いでいく。

ゲームでは、超高精細3Dグラフィックが採用されている。

美麗なグラフィックと派手なエフェクトで爽快感あるアクションを楽しむことができる。

敵や味方の状況は、時間ごとに刻々と変わっていく。

戦況を読み切り、相手の攻撃を回避したり、適切なタイミングでスキルを使ったりとの立ち回りが勝利の鍵を握っている。

ゲームのバトルでは、キャラクターたちがサクサクと動き回り、スピード感溢れるアクションを楽しめるようになっている。

ギルドに参加をして、パーティーを組むこともできる。

「ギルド領地戦」では、ギルド間でお互いの城を攻撃・防御し、奪い合ったポイント数で勝敗を決めるモードとなっている。

他にも、ゲーム内に「結婚システム」が採用されている。

ロマンチックな専属空間、ワクワク新婚生活、彼女や彼と一緒に結婚をして、最強を目指していく。

『エレメンタル ファンタジー』は、超精細3Dグラフィックでモンスターを狩っていく、スマホでできる、iPhone対応したアクションRPGアプリとなっている。

 

終わりに

というわけで、Androidに対応したオススメの「バトルゲームアプリ」を紹介した。

登場するキャラクターたちが、様々なゲームシステムの中で、白熱の”バトル”をしていくゲームの総称である。

そんな、スマホでできるバトルゲームアプリの中で、おすすめの面白いアプリをまとめてみた。

人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいて、Androidに対応をしている。

どのアプリもダウンロードは無料なので、興味があるゲームがあれば、ぜひともダウンロードしてみてください。

 

関連記事