RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ワールドチェイン/アクションPRGアプリ[Android・iPhone]

ワールドチェイン
開発元:SEGA CORPORATION

 

ある日世界は壊れ、すべての歴史が失われた……

失われた歴史を取り戻すために、歴史と現代のつながりを求めるストーリーのアクションRPGアプリが『ワールドチェイン』である。

歴史物語と現代学園が交錯する壮大なストーリーの中で、登場人物たちは、戦国時代、ローマ時代……などに飛んでいき、その時代で偉人たちとの出会いが紡がれる。

織田信長、豊臣秀吉、クレオパトラなどの登場する歴史キャラクターは100名以上いて、偉人たちと仲間になったり、敵対したりとしながらゲームを進めていく。

『ワールドチェイン』は、爽快感抜群「召喚」「英雄覚醒」など、新感覚のリヴァイブ・アクション・ディフェンスをすることができるゲームとなっている。

プレイヤーは、迫り来る敵から自陣を守りきる必要がある。

敵をどんどんと倒していくアクションの中で、歴史上の偉人を「召喚」し、ド派手な演出の必殺技を繰り出していく。

仲間との絆を深めるアドベンチャーパートもある。

ショッピングモール、研究施設、ゲームセンター……街のあらゆるところを探索していく。

仲間との親密度をアップさせ、新スキルを獲得することができる。

絆を深めるだけでなく、新たなる出会いの場所になることもある。

『ワールドチェイン』は、歴史と現代のつながりを求める壮大なストーリーと新感覚のリヴァイブ・アクション・ディフェンスを楽しめるアクションRPGアプリとなっている。

 

「ワールドチェイン」のプロローグ

人の消えた街で目を覚ました主人公。

手には、見覚えのないスマートフォンが……。

何者かによってねじまげられた歴史。

それをリライト(修正する)する力がそのスマホには備わっていた。

同じようにリライター(修正者)として導かれた仲間たちと共に、時間を超える旅へと身を投じる!

英雄たちの力を借りて、正しい歴史を取り戻せ!

 

リヴァイブ・アクション・ディフェンス

『ワールドチェイン』は、新感覚のリヴァイブ・アクション・ディフェンスをすることができるゲームである。

迫り来る敵から自陣を守りながら、敵を倒すために戦っていく。

爽快感のあるアクションを楽しめるゲームとなっている。

 

歴史上の偉人たちを召喚

『ワールドチェイン』では、時代や国を超えた、あらゆる偉人たちを召喚することができる。

織田信長、豊臣秀吉、クレオパトラなどの歴史キャラクターは100名以上いる。

偉人たちと仲間になったり、敵対したりとしながらゲームを進めていく。

全ての英雄に用意された「列伝」ストーリーも楽しむことができるようになっている。

 

終わりに

というわけで、失われた歴史を取り戻すために、歴史と現代のつながりを求めるストーリーのアクションRPGアプリの『ワールドチェイン』を紹介した。

歴史物語と現代学園が交錯する壮大なストーリーの中で、登場人物たちは、戦国時代、ローマ時代……などに飛んでいき、その時代で偉人たちとの出会いが紡がれる。

歴史上の人物たちを召喚したりとしながら、リヴァイブ・アクション・ディフェンスをすることができるようになっている。

『ワールドチェイン』は、壮大なストーリーの中で物語が紡がれ、歴史上の人物と関わりながら戦っていくアクションRPGアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事