RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

潜水艦ゲームアプリ|スマホで無料の新作・人気作おすすめゲームランキング

f:id:dokusyo_geek_ki:20171020104257j:plain

 

Android・iPhone・iOSなどのスマホで遊ぶことができる「潜水艦ゲームアプリ」は数多くある。

潜水艦を操作して、海中を探索したり、魚雷を発射して敵船を攻撃したりとしていくゲームの総称である。

そんな、スマホでできる潜水艦ゲームの中で、おすすめの面白いアプリをランキング形式でまとめてみた。

海中に潜って潜水艦を操作していく他のゲームでは味わえない感覚でゲームをプレイしていくことになる。

どのアプリも課金要素はあるが、どれも基本プレイは無料でやることができる。

潜水艦ゲームアプリの中で、人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいる。

それでは、どうぞ。

 

ソナーエコー

ソナーエコー
開発元:Ankohouse

 

第二次世界大戦の潜水艦をイメージした、潜水艦でゲームをプレイしていくことができるシミュレーションゲームアプリが、この「ソナーエコー」である。

直感的簡単操作で、当時の潜水艦っぽい雰囲気を楽しめる。

ゲーム内で扱える潜水艦は、水上を動き回ったり、海底に潜ったり、さらには魚雷を発射したりとしていくことができる。 

操作性が良く、自由自在に潜水艦を操っていけるようになっている。

ゲーム内には、様々なステージが用意されていて、これらのステージを攻略していく必要がある。

いかにうまく潜水艦を上手に操作できるのかが、ステージクリアの鍵となってくる。

画面も非常に綺麗な3Dグラフィックで、臨場感あるゲームをプレイしていくことができる。

「ソナーエコー」は、潜水艦を繊細に操って、ステージ攻略を目指していくシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

海軍潜水艦潜水艦シミュレータ3D

海軍潜水艦潜水艦シミュレータ3D
開発元:Tayga Games OOO

 

巨大な潜水艦のキャプテンである海の深みを探検していくことができるシミュレーションゲームアプリが、この「海軍潜水艦潜水艦シミュレータ3D」である。

ゲーム内には、潜水艦を使った様々なミッションが用意されている。

すべての目標を倒したり、水中の領土を掘り起こしたり、爆弾を置いたりとしていくことになる。

水中の中では、魚や鯨が泳ぎ回っていて、これらをみていく楽しみもある。

潜水艦は、非常に操作性が良く、海中を自由自在に動き回っていくことができる。

魚雷を発射したりとしながら、戦っていくことになる。

美麗な3Dグラフィックによって、海などの描写が表現されている。

本当に海底に潜っているような感覚を味わいながら、ゲームをプレイしていくことができる。

「海軍潜水艦潜水艦シミュレータ3D」は、巨大な潜水艦のキャプテンとなって、海の中を探索していくシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

潜水艦決闘空間

潜水艦決闘空間 - マニアックな潜水艦シュミレーター
開発元:Hitoshi Yasui

 

様々なセンサー、ボタンを駆使して、リアルな潜水艦で戦っていくシミュレーションゲームアプリが、この「潜水艦決闘空間」である。

リアルタイム3Dシュミレーションによって、戦闘を行っていくことができる。

プレイヤーの戦術次第で戦いの行方が左右されていく。

上下に別れた両方の画面の情報をみつつ、海中に潜み、敵船へと近づいて、魚雷を放ち撃沈をしていく。

敵船に見つからないようにと、上手に戦場を動き回っていくことが重要となってくる。

潜水艦の能力を強化していくことができ、潜航時高速化、沈降速度、静粛性向上、魚雷再装填時間短縮、魚雷搭載数量増加などをしていくことができる。

「潜水艦決闘空間」は、大迫力の潜水艦同士のバトルを繰り広げていくシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

Submarine attack shark

Submarine attack shark
開発元:Alongkorn Wongvisate

 

潜水艦をあやつって、海中を前へ前へと進んでいくランゲームアプリが、この「Submarine attack shark」である。

海中には、障害物があったり、機雷があったり、サメがいたりとする。

これらに潜水艦ぶつかってしまうとゲームオーバーとなってしまう。

障害物を避けながら、前へと進んでいくゲームとなっている。

海中には、コインが落ちていたり、アイテムがあったりとする。

これらを取ることができれば、使っていくことができる。

一致時間、障害物にぶつかるとその障害物を壊せるアイテムなど、様々なアイテムを駆使しつつ潜水艦で前へと進んでいくことになる。

「Submarine attack shark」は、潜水艦をあやつってのステージ攻略を目指していくランゲームアプリとなっている。

 

海軍潜水艦パシフィックバトルシミュレーター3D

海軍潜水艦パシフィックバトルシミュレーター3D
開発元:Usman Shiekh

 

潜水艦を使って、スリリングな戦闘シミュレーションバトルをしていくことになるシミュレーションゲームアプリが、この「海軍潜水艦パシフィックバトルシミュレーター3D」である。

潜水艦に積まれた魚雷を駆使して、敵船などを撃沈していくことになる。

スマホのゲームに特化した操作画面で、潜水艦を自由自在に扱っていくことができる。

前進、後退だけではなく、潜水艦ならではの上昇、下降といった動きをして、敵船へと近づいて攻撃をしていく。

自分の潜水艦にHPの要素があり、HPが0にならないようにとしながら、水中を動き回っていく。

潜伏をして動き回っていくハラハラ感を味わうことができるゲームとなっている。

「海軍潜水艦パシフィックバトルシミュレーター3D」は、潜水艦を使って、潜水艦ならではのスリリングなバトルをしていくことができるシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

脱出ゲーム:謎解きホラー潜水艦

脱出ゲーム:謎解きホラー潜水艦
開発元:Yongqiang Zhou

 

潜水艦の一室から抜け出すことを目指していく脱出ゲームアプリが、この「脱出ゲーム:謎解きホラー潜水艦」である。

プレイヤーは、潜水艦の一室に閉じ込められてしまっている状況となってしまっている。

室内には、様々なギミックがあったり、鍵が隠されていたりとする。

様々な謎をといて、脱出を目指していくことになる。

ドアを開けることができれば、ステージクリアとなる。

全ステージ攻略を目指して、謎の数々を解いていくことになる。

ステージごとに、潜水艦の室内のデザインも変わってきて、これも面白い要素の一つとなっている。

頭脳を駆使して、謎を解いていくことなる。

「脱出ゲーム:謎解きホラー潜水艦」は、潜水艦の一室から抜け出すことを目指していく脱出ゲームアプリとなっている。

 

海賊潜水艦シミュレーター3D

海賊潜水艦シミュレーター3D
開発元:Victoria Bessarab

 

海を探検し、敵船を破壊し、物を盗み、海賊潜水艦シミュレーターゲームをプレイしていくことができるシミュレーションゲームアプリが、この「海賊潜水艦シミュレーター3D」である。

ゲーム内では、様々なミッションが与えられていくことになる。

目的地に到達を目指していったり、敵船を攻撃していったりとすることになる。

潜水艦を自由自由自在にあやつっていって、敵船に気がつかれないように接近をしていき、魚雷を打ち込んでいくことが攻撃のコツとなっている。

操作性は非常によく、様々な ボタンを駆使して、潜水艦を操作していく。

マップやレーダーも非常にみやすくなっている。

優れた3Dグラフィックスによって、プレイ画面によって、ゲームをプレイしていくことができるようになっている。

「海賊潜水艦シミュレーター3D」は、潜水艦を駆使して、海賊行為をおこなっていくことになるシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

潜水艦 矢印

潜水艦 矢印
開発元:Lab Cave Apps S.L

 

海底から上昇していく潜水艦をあやつって、障害物を避けていくアクションゲームアプリが、この「潜水艦 矢印」である。

潜水艦は矢のようにまっすぐと高速で、どんどんと上昇をしていく。

行く手を阻むのは、動く岩などの障害物である。

障害物を避けながら、潜水艦で上昇をしていくことになる。

障害物の動きを見極めつつ、うまいタイミングで岩を避けていくことが重要となってくる。

また、ステージ内には宝石が落ちていて、これらの宝石をゲットしていくことも目指していく。

宝石をどんどんとコレクションしていくことになる。

海の色などのデザインはステージごとに変わっていき、このデザインをみていく楽しみもある。

「潜水艦 矢印」は、潜水艦で障害物を避けて、上昇をしていくことになるアクションゲームアプリとなっている。

 

シーバトルゲーム - バトルシップ - レーダー作戦ゲーム

シーバトルゲーム - バトルシップ - レーダー作戦ゲーム
開発元:smuttlewerk interactive

 

海中に潜む敵の潜水艦や艦船を見つけ出して撃沈をしていく”バトルシップゲーム”をプレイしていくことができるボードゲームアプリが、この「シーバトルゲーム - バトルシップ - レーダー作戦ゲーム」である。

ゲーム内では、複数種類の潜水艦や艦船を使っていくことができる。

まずは、マスの中に、自分の潜水艦や艦船を隠していく。

その後、対戦相手とお互いのボードの中で、潜水艦や艦船がどこに隠れているのかを交互に当てていくことになる。

先に敵の全部の潜水艦を見つけることができれば、勝利となる。

敵の気持ちを読んで、潜水艦や艦船の位置をあばいくことが重要となってくる。

また、相手に潜水艦や艦船の位置がバレないようにと配置させていくことも勝利の鍵となってくる。

「シーバトルゲーム - バトルシップ - レーダー作戦ゲーム」は、隠れた潜水艦や艦船の位置の暴き合いをしていくことになるボードゲームアプリとなっている。

 

終わりに

というわけで、スマホでできるオススメの潜水艦ゲームアプリを紹介した。

潜水艦を操作して、海中を探索したり、魚雷を発射して敵船を攻撃したりとしていくゲームとなっている。

そんな、潜水艦ゲームアプリの中で、おすすめの面白いアプリをランキング形式でまとめてみた。

人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいて、Android、iPhone、iPad、iOSなどに対応をしている。

どのアプリもダウンロードは無料なので、興味があるゲームがあれば、ぜひともダウンロードしてみてください。