RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

繚乱三国演義/カードRPGアプリ[Android・iPhone]

繚乱三国演義
開発元:BLUE PRINT Inc.

 

猛将、智将、軍師、美女などの三国志の英雄達が魏、呉、蜀の勢力に分かれて覇権を争っていくカードRPGアプリが、この「繚乱三国演義」である。

このゲームでは、中原の覇者となって、天下統一を目指していくことになる。

曹操の率いる魏軍の張遼、楽進、夏侯惇、夏侯淵、曹洪、曹仁。

孫堅、孫策、孫権の親子が率いる呉軍の周瑜、陸遜、魯粛、太史慈、黄蓋、程普。

劉備、関羽、張飛の義兄弟が率いる蜀軍の黄忠、馬超、魏延、諸葛亮など、100人以上の三国志の有名武将たちがカード化されてい登場をしてくる。

彼らを使って自分だけのオリジナルの部隊を組んで、戦っていくことになる。

また、仲間を集めて「同盟」を結成し、激アツの「三国大戦」に参加をしていくこともできる。

ソロプレイでは、魏、呉、蜀の異なる3つのストーリーを個性的なキャラクターたちと共に進めていくことができる。

「繚乱三国演義」は、三国志の英雄達のカードを使って戦っていくことになるカードRPGアプリとなっている。

 

三国志の世界を大冒険していく

「繚乱三国演義」では、プレイヤーは、三国志の世界を大冒険していくことができる。

魏、呉、蜀の異なる3つのストーリーを個性的なキャラクターたちと共に進めていくことができる。

史実に基づいた三国志の世界を曹操、孫権、劉備と共に駆け巡り、出会う有名武将たちをどんどん仲間にしていくことになる。

三国志の世界を満喫できるゲームとなっている。

 

天下統一を目指して戦っていく

このゲームでは、天下統一を目指して戦っていくことになる。

マルチプレイでは、仲間を集めて「同盟」を結成し、激アツの「三国大戦」に参加をしていくことができる。

ソロプレイでもマルチプレイでも、三国志の世界を満喫できるゲームとなっている。

 

カード化された有名武将たち

ゲーム内では、カード化された三国志の有名武将たちが数多く登場をしてくる。

曹操、孫堅、孫策、孫権、劉備、関羽、張飛などを使って、自分だけの自由な部隊を作っていくことが可能である。

彼らには、それぞれ美麗なイラストが描かれている。

猛将、智将、軍師、美女などのカードをコレクションしていく楽しみもある。

 

終わりに

というわけで、カードRPGアプリの「繚乱三国演義」を紹介した。

猛将、智将、軍師、美女などの三国志の武将たちのカードを使って戦っていく。

魏、呉、蜀の異なる3つのストーリーを個性的なキャラクターたちと共に進めていくことができる。

「繚乱三国演義」は、三国志の英雄達のカードを使って戦っていくカードRPGアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事