RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

FINAL FANTASY XIII / ファイナルファンタジーXIII/ファンタジーRPGアプリ[Android・iPhone]

FINAL FANTASY XIII / ファイナルファンタジーXIII
開発元:Broadmedia GC Corporation

 

大人気ゲームの”ファイナルファンタジー13”をスマホでプレイすることができるファンタジーRPGアプリが、この「FINAL FANTASY XIII / ファイナルファンタジーXIII」である。

天空に浮かぶ理想郷「コクーン」と未開の地「パルス」を巡る物語を、主人公のライトニングとなって進めていく。

魔法、魔物などがでてくる幻想的な世界で大冒険をしていくことになる。

ゲームの描写は、スマホでプレイできるゲームだとは思えないほどの美麗な3Dグラフィックによって表現をされている。

この中で、キャラクターたちがスピーディーに動き回っていくことになる。

ゲームシステムとしては、フィールドで敵と接触してエンカウントするとバトルが開始される。

バトル中はリアルタイムで時間が流れ、キャラクターは時間とともにたまっていくATB(アクティブタイムバトル)ゲージを消費して行動する。

スロット毎にコマンド入力をしていき、連続攻撃を狙うか、複数スロットを一気に消費する強力な攻撃を狙うかはプレイヤーの判断次第となっている。

戦略性の問われるゲームとなっている。

「FINAL FANTASY XIII / ファイナルファンタジーXIII」は、ライトニングとなって、大冒険を繰り広げていくファンタジーRPGアプリとなっている。

 

”コクーン”と”パルス”が交わった世界

天空に浮かぶ理想郷「コクーン」と未開の地「パルス」が冒険の舞台である。

コクーンに住む人々は、人智を超えた神のような存在“ファルシ”の恩恵を受け、何不自由ない暮らしを約束され、平和と安定の世界で生活をしている。

しかし、下界と呼ばれている世界“パルス”と交わってしまったことによって、平和な世界に混沌が訪れる。

プレイヤーは、この世界で大冒険を繰り広げていくことになる。

 

キャラクターたちが動き回る

ゲーム内は、美麗な3Dグラフィックによって表現をされている。

スマホだとは、思えないほどの美麗なグラフィックとなっている。

フィールド上で、キャラクターたちがスピーディーに動き回っていくことになる。

フィールドで敵と接触してエンカウントするとバトルが開始されている。

 

コマンドバトル

バトル中はリアルタイムで時間が流れ、キャラクターは時間とともにたまっていくATB(アクティブタイムバトル)ゲージを消費して行動する。

スロット毎にコマンド入力をしていき、連続攻撃を狙うか、複数スロットを一気に消費する強力な攻撃を狙うかはプレイヤーの判断次第となっている。

戦略性の問われるコマンドバトルを楽しめるようになっている。

 

終わりに

というわけで、ファンタジーRPGアプリの「FINAL FANTASY XIII / ファイナルファンタジーXIII」を紹介した。

主人公のライトニングとなって、大冒険を繰り広げていく。

スマホだとは、思えないほどの美麗なグラフィックでゲームをプレイできる。

「FINAL FANTASY XIII / ファイナルファンタジーXIII」は、大人気ゲームの”FF13”をスマホでプレイできるファンタジーRPGアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事