RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ファイナルファンタジーポータルアプリ/カードRPGアプリ[Android・iPhone]

ファイナルファンタジーポータルアプリ
開発元:SQUARE ENIX INC

 

歴代ファイナルファンタジーのキャラクターたちでカードバトルをしていくことができるカードゲームアプリが、この「ファイナルファンタジーポータルアプリ」である。

「FINAL FANTASY」から、始まって「FF II」「FF III」と、歴代のファイナルファンタジーのキャラクターたちが多く登場をしている。

FFをプレイしたことがある人なら、懐かしのあのキャラクターと再開をすることができるようになっている。

それぞれのカードは、上下左右の4方向にパワーを持っている。

カードを3×3の盤面にだし、このパワーを使って相手のカードを自分のものへとしていくことになる。

最終的に、カードを多く所持していた方が勝利となる。

歴代FFのカードを使って、強いデッキを組んだり、どの順番でどの場所にカードをだすのかなど、戦略性の高いバトルが楽しめるようになっている。

また、数百枚あるカードをコレクションしていく楽しみもある。

「ファイナルファンタジーポータルアプリ」は、歴代ファイナルファンタジーのキャラクターたちがカードとなって、戦略性の高いカードバトルが楽しめるカードゲームアプリとなっている。

 

パワーを使ってのバトル

それぞれのカードは、上下左右の4方向にパワーを持っている。

対戦相手とお互いにカードを場に出していき、隣り合った相手のカードのパワーより自分のカードのパワーが強ければ相手のカードを自分のカードにすることができる。

どの順番でどの場所にカードをだすのかなど、戦略性の高いバトルが楽しめるようになっている。

 

歴代FFキャラクターたちのカード

このアプリでは、歴代FFキャラクターたちのカードを使っていくことができる。

「FINAL FANTASY」「FINAL FANTASY II」「FINAL FANTASY II」「FINAL FANTASY  IV」...と、古いものから最近のものまで、様々なファイナルファンタジーシリーズのキャラクターがカード化されている。

これらのカードから、好きなカードを選んで、デッキを組むことができる。

 

カードをコレクションしていく

相手との対戦に勝つたびに、相手のデッキの中から、好きなカードを1枚ゲットすることができる。

カードをどんどんと集めていって、カードをコレクションしていく楽しみがある。

カードは、数百枚種類が用意されている。

 

終わりに

というわけで、ファイナルファンタジーがカード化されたカードゲームアプリの『ファイナルファンタジーポータルアプリ』を紹介した。

歴代ファイナルファンタジーのキャラクターたちがカード化されている。

対戦相手と激しいバトルをしていくことができる。

『ファイナルファンタジーポータルアプリ』は、カードになったFFキャラクターたちで頭脳戦をしていくことができるカードゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事