RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

遊戯王 デュエルリンクス/カードRPGアプリ[Android・iPhone]

遊戯王 デュエルリンクス
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

人気漫画であり、トレーディングカードゲームとしても有名な「遊戯王」がカードRPGアプリとして登場したのが『遊戯王 デュエルリンクス』である。

遊戯王カードを使って、最強のデュエリストを目指して戦っていく。

ゲーム内では、様々なデュエリストたちとカードを使った頭脳戦が楽しめる。

自分だけのオリジナルのデッキを組んで、モンスターを召喚し、魔法・トラップを使ってデュエルをしていく。

原作の「遊戯王」たちのキャラクターたちも数多く登場をしてくる。

遊戯、海馬、城之内、孔雀舞などの伝説のデュエリストが参戦してくる。

アニメオリジナルキャストによりボイスも楽しめるようになっている。

彼らとのアツいデュエルも楽しめるうようになっている。

ブラック・マジシャン、青眼の白龍といった、原作でも大活躍した有名な伝説のモンスターたちは、3D演出で登場してくる。

ド派手なエフェクトとともに、派手なグラフィックも見られるようになっている。

また、世界中の『遊戯王 デュエルリンクス』をやっているプレイヤーたちとも、デュエルが楽しめるようになっている。

『遊戯王 デュエルリンクス』は、世界中で大人気のTCGの「遊戯王」をスマホで遊べるカードゲームアプリとなっている。

 

遊戯王カード

『遊戯王 デュエルリンクス』では、遊戯王カードを使ったデュエルが楽しめるゲームである。

様々な効果を持った多種多様なカードが登場をしてきて、それらを使って、自分なりのオリジナルデッキを組んでいくことができる。

モンスターを召喚したり、魔法・トラップを使ったりとしながらデュエルをしていく。

かっこいいイラストのカードを使えるゲームとなっている。

 

原作のキャラクターたちとデュエル

原作の「遊戯王」に登場した、様々なキャラクターたちも登場をしてくる。

遊戯、海馬、城之内、孔雀舞などの伝説のデュエリストが参戦している。

アニメオリジナルキャストによりボイスも付いている。

彼らとの白熱のデュエルを楽しめるうようになっている。

 

様々なモードでの対戦

ゲーム内では、遊戯王カードを使った様々なモードの対戦をしていくことができるようになっている。

ランク戦、フリー対戦、フレンド対戦などのモードがある。

オンライン対戦では、世界中のプレイヤーと熱いデュエルを繰り広げでいく。

世界一のプレイヤーであるワールドデュエルキングを目指して戦っていく。

 

終わりに

というわけで、遊戯王カードを使ったカードRPGアプリの『遊戯王 デュエルリンクス』を紹介した。

原作漫画のキャラクターやモンスターが数多く登場してくる。

世界中のデュエリストと白熱のバトルを楽しめるようになっている。

初めて遊戯王をプレイする人でも、リアルの遊戯王カードを愛好している人でも楽しめる内容となっている。

スマホアプリで遊戯王カードでのデュエルをやってみたいという人には、『遊戯王 デュエルリンクス』がオススメのカードRPGアプリとなっている。

 

関連記事