RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

Warlords - ターン制ストラテジー/シミュレーションRPGアプリ[Android・iPhone]

Warlords - ターン制ストラテジー
開発元:Black Anvil

 

マス目状の戦場で敵と対峙し、戦略を競い合っていくターン制ストラテジーゲームのシミュレーションRPGアプリが『Warlords』である。

兵士を雇用して訓練し、軍隊を作り上げてあらゆる敵を打ち破っていく。

白熱のターン制バトルでオークの軍勢を撃退していくゲームをすることができる。

様々な種類のユニットを集めたり雇用したりして、少数の義勇兵で構成された部隊を強固な攻撃部隊へと作り変えていく。

各ユニットに最適な武器や防具を装備させ、戦局を一変させるアビリティを習得して戦力を拡大させる。

一から軍隊を作り上げ、強力な同盟を結成して、国の統一を目指していく。

対人戦のランキングをすることもできる。

激しい戦いを勝ち抜いてランキングに自軍の軍旗を掲げることも目的の一つとなる。

『Warlords』は、国の統一を目指して、一から軍隊を作り上げていく中での、マス目状の戦場で敵と対峙し、戦略を競い合っていくターン制ストラテジーゲームをすることができるシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

オークの軍勢を撃退していく戦い

『Warlords』において、プレイヤーが敵対するのはオークの軍勢である。

兵士を雇用して訓練し、軍隊を作り上げてあらゆる敵を打ち破っていく。

手強いオークとの白熱のバトルをすることができるようになっている。

 

国の統一を目指す

戦いの中では、最初は小さな地域から始まって、国の統一を目指していく。

敵に勝てば勝つほど、自分の影響を及ぼす範囲は広くなっていく。

様々な種類のユニットを集めたり雇用したりして、少数の義勇兵で構成された部隊を強固な攻撃部隊へと作り変えていき、戦いでの勝利を勝ち取っていく。

 

マス目状の戦場

『Warlords』では、マス目上の戦場で、キャラクターたちが自由自在に動き回り、敵に攻撃をしていく。

移動距離や攻撃範囲は、キャラクターによって変わってくる。

ターン制のストラテジーゲームなので、どのような戦略で挑むかをじっくりと考えることができるようになっている。

プレイヤーの一つの判断によって、戦局は大きく変わっていく。

 

終わりに

というわけで、戦略を競い合っていくターン制ストラテジーゲームのシミュレーションRPGアプリの『Warlords』を紹介した。

マス目上の戦場で、キャラクターたちが自由自在に動き回り、敵に攻撃をしていく。

国の統一を目指して、オークの軍勢を撃退していく。

『Warlords』は、一から軍隊を作り上げていく中での戦いで勝利を目指す、シミュレーションRPGアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事