RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ソウルナイツ ~幻影騎士団~/シミュレーションRPGアプリ[Android・iPhone]

ソウルナイツ ~幻影騎士団~
開発元:PlantagoGames Inc.

 

騎士団を率いる勇者として、騎士団を編成、操作し、襲いかかる魔物から街を取り戻していくシミュレーションRPGアプリが『ソウルナイツ ~幻影騎士団~』である。

バトルは、4×3のマス目へユニットを配置するシミュレーション要素を含んだターン制オートバトルシステムである。

ユニットの配置と、ターンの合間に陣形を入れ替えるかの判断がプレイヤーの戦術要素となっていく。

キャラクターの個性もバトルの中で大きな要素となり、多種多様なユニットを使って、ステージを攻略していく。

プレイヤーはフィールドを自由に歩き回り、敵を討伐する。

フィールド内の敵を倒していくと、中ボス・ボスが登場する。

迫り来る強敵を倒し、エリアを開放、ソウルナイツの世界に蔓延る魔物達を追い詰めていく。

ユニークなスキル・特徴とする600体を超えるキャラクターから部隊を編成することができる。

長期戦向きの編成、一点突破型の編成などなど、戦闘などで手に入れたキャラクターを強化し組み合わせ、攻略を有利に進めていく。

『ソウルナイツ ~幻影騎士団~』は、騎士団を編成、操作し、襲いかかる魔物たちと戦っていくシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

騎士団を率いる勇者

『ソウルナイツ ~幻影騎士団~』では、プレイヤーや騎士団を率いる勇者として、騎士団を編成、操作し、襲いかかる魔物から街を取り戻していく。

迫り来る様々強敵たちに、あなたが編成した騎士団で挑んでいく。

ソウルナイツの世界に蔓延る魔物達を追い詰めていくゲームとなっている。

 

フィールドを自由に歩き回り、敵を討伐する

『ソウルナイツ ~幻影騎士団~』では、プレイヤーをフィールドを自由に歩き回ることができる。

フィールド内でぶつかった敵と戦い、討伐をする。

どんどんとフィールド内の敵を倒していくと、強敵な中ボス・ボスが登場する。

 

マス目上でのバトル

『ソウルナイツ ~幻影騎士団~』では、4×3のマス目へユニットを配置してバトルをする。

ゲームは、ターン制オートバトルシステムとなっている。

キャラクターの個性もバトルの中で大きな要素となり、多種多様なユニットを使って、ステージを攻略していく。

戦略性の高いバトルを楽しめるようになっている。

 

終わりに

というわけで、騎士団を率いる勇者としてプレイをするシミュレーションRPGアプリの『ソウルナイツ ~幻影騎士団~』を紹介した。

ユニットを4×3のマス目へユニットを配置してバトルをする。

フィールド内でぶつかった敵と戦い、討伐をする。

『ソウルナイツ ~幻影騎士団~』は、魔物たちと戦っていくシナリオの中でのシミュレーションRPGアプリに興味がある人にはおすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事