RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ソウルアームズ【スマホ共闘は新境地へ】/MMORPGアプリ[Android・iPhone]

ソウルアームズ【スマホ共闘は新境地へ】
開発元:Wright Flyer Studios, Inc.

 

『ソウルアームズ』は、2つの武器を使って、コンボを決めていくMMORPG・オンラインゲームアプリである。

「デュアルアームコンビネーション」システムで、2つのボタンによって、2つの武器を使い分けて、敵をなぎ倒していく。

この「デュアルコンビネーション」システムを上手く使い、武器を使い分けることが勝利の鍵となる。

物語の舞台は「大破局」に襲われ人の住めない大陸と化した「アンヘヴン」。

あなたは、この死の大陸を解放するために、戦士として、巨大なドラゴンやゴーレムなどの様々な敵と対峙していくことになる。

登場する装備は武器・防具合わせて400種類以上で、さらにそれぞれの装備には独自のスキルをつけてカスタマイズ可能である。

装備ごとに見た目も変わるので、お気に入りの装備を作ってバトルに参加していくことができる。

『ソウルアームズ』は、スタミナフリーでいつでも自由に遊び倒すことができる。

バトル、ストーリー、仲間との会話、強化など、やれることは盛りだくさんである。

『ソールアームズ』じゃ、2つの武器を使い分けてのバトルが勝利の鍵を握っているMMORPG・オンラインゲームアプリとなっている。

 

「2つの武器」を使い分けてバトル

このゲームに出てくる武器は、「剣」と「斧」がある。

スマホに最適化された操作パネルで、これらの2つの武器を使い分けてバトルをしていく斬新なシステムとなっている。

武器は、どんどんと増えていくので、様々な組み合わせでのコンボが楽しめるようになる。

 

乱入からの共闘

周りの人がバトルをしていたら、いつでも乱入が可能。

後から入っての最大4人で、リアルタイムバトルをすることができる。

さらに、自分が戦っているときに、手助けをしてもらえることもある。

他プレイヤーとの協力プレイが、強大な敵を倒すための”鍵”となる。

 

スタミナフリーで遊べる

スマホのゲームをやっている上での煩わしいスタミナの要素は、このゲームには一切採用されていない。

遊びたくなったら、いつでも、どこでも好きなだけ、ゲームを満喫することができる。

 

終わりに

というわけで、MMORPG・オンラインゲームアプリの『ソウルアームズ』を紹介してきた。

「2つの武器を使い分けること」や「仲間たちとの協力プレイ」が勝利の鍵となる。 

一人では倒せない敵にも、仲間たちとなら立ち向かっていける。

『ソウルアームズ』は、共闘×アクションのMMORPG・オンラインゲームアプリをやってみたい人にはおすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事