RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ファントム オブ キル【一手で戦況が変わるシミュレーションRPG】/シミュレーションRPGアプリ[Android・iPhone]

ファントム オブ キル【一手で戦況が変わるシミュレーションRPG】
開発元:gumi Inc.

 

『ファントム オブ キル』は、片手で楽しめる本格シミュレーションRPGアプリである。

伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し共に成長していく物語や一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」を兼ね備えているシミュレーションゲームアプリである。

カンタン操作でじっくり楽しめる、スマホゲーマーが待ち望んだシンプルで気持ち良いタップ&ドラッグ操作が実現されている。

RPGファン必見の遊びやすさと深いゲーム性を両立している。

マス目上のフィールドを動き回り、敵が攻撃範囲に入れば戦闘をする。

6種類の武器相性に応じ、攻撃対象を選んで「斬る!殴る!撃つ!」で攻撃する。

倒しにくい強敵も相性が有利な武器を使えば勝利に近づく。

巧みな戦略と強力なスキルで敵を倒していく。

チーム編成もかなり重要である。

キャラクター×ジョブの組合せで、戦闘能力が大きく変化する。

さまざまな戦況に合わせて自分だけのチームを編成し、勝利を目指していく。

浅川悠、阿澄佳奈、釘宮理恵などの豪華声優陣による魅力的なキャラクターボイスも楽しむことができる。

『ファントム オブ キル』は、「戦略性×ドラマ」を兼ね備えている片手で楽しめる本格シミュレーションRPGアプリとなっている。

 

「ファントム オブ キル」のストーリー

主人公は夢を見る......

世界が軋むような爆音と逃げ惑う人々

廃墟と化した赤い空に伸びた近代的なリブの間から巨大な影が現れる

それはいるはずのない伝説の生物ードラゴン

気がつけば現実にいるはずのないモンスター達に囲まれている

そして、主人公をかばうように立ちふさがる、髪の長い、剣を携えた少女ー

目が覚めるとそこは花畑だった 夢とはまったく真逆の古めかしい光景

激しい違和感と衝撃が主人公を襲う

 

マス目上のフィールドでのバトル

『ファントム オブ キル』は、マス目上のフィールドをキャラクター達が動き回り、敵が攻撃範囲に入れば戦闘をするシミュレーションRPGアプリである。

キャラクターそれぞれが持つ、6種類の武器相性に応じて、攻撃対象を選んで「斬る!殴る!撃つ!」で攻撃する。

倒しにくい強敵も相性が有利な武器を使えば勝利に近づく。

巧みな戦略と強力なスキルで敵を倒していくゲームである。

 

カンタン操作でじっくり楽しめる

『ファントム オブ キル』では、簡単操作でバトルをすることができる。

ゲーム操作は、基本的に片手ですることができる。

スマホゲーマーが待ち望んだシンプルで気持ち良いタップ&ドラッグ操作が実現されている。

簡単操作で奥深いゲーム性を楽しむことができるアプリとなっている。

 

終わりに

というわけで、一手で戦況が変わる本格シミュレーションRPGアプリの『ファントム オブ キル』を紹介した。

伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し共に成長していく物語や一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」を兼ね備えているシミュレーションゲームアプリである。

カンタン操作でじっくり楽しめるゲームとなっている。

『ファントム オブ キル』は 、「戦略性×ドラマ」を兼ね備え本格シミュレーションRPGアプリをやりたい人にはおすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事