RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

実況パワフルサッカー/スポーツゲームアプリ[Android・iPhone]

実況パワフルサッカー
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

野球選手を育成していく人気ゲームシリーズの「パワプロ」がサッカーゲームとして登場したスポーツゲームアプリが、『実況パワフルサッカー』である。

高校のサッカー部を舞台に、チームメイトたちとともに全国大会優勝を目指していく。

パワサカくん、矢部坂くんをはじめ、個性的なキャラクターたちが登場をして、チームメイトとの熱い友情が描かれる笑いあり涙ありのイベントが満載で、時にはマネージャーとの恋愛もある。

自分の選択次第で、様々なイベントが発生していく。

「パワプロ」の面白さをそのままに、サッカーゲームアプリとなっている。

シナリオを進めながら選手を育成していくゲームとなっている。

オリジナル選手を育成した後は、彼らでチームを組んで「スタジアム」で全国のプレイヤーと対戦していくことができる。

勝利を積み重ねて所属リーグLv.を上げていき、最高峰リーグで最強の座を目指していく。

『実況パワフルサッカー』は、自分で選手たちを育成していき、チームを組んで戦っていくサッカーのスポーツゲームアプリとなっている。

 

笑いあり涙ありのイベント

「パワプロ」シリーズでは、コミカルで個性的なキャラクターたちが織りなすイベントが魅力的なゲームである。

パワサカくん、矢部坂くんなど、「パワプロ」シリーズでよく出てくるビジュアルのキャラクターたちが登場する。

マネージャーなど女の子の好感度を上げていけば、恋愛に発展していくこともある。

 

簡単操作で白熱の試合

『実況パワフルサッカー』では、簡単操作で熱いサッカーの試合を楽しむことができる。

スマホのタッチによって、選手を操作してドリブル、パス、シュートなどをしていく。

ゴールキーパーとして、相手のシュートを止めることもある。

 

選手たちを育成

『実況パワフルサッカー』では、強力な選手たちをどんどんと育成していく。

FW、MF、DF、GKなどのポジションを選んで、選手の技術を磨いていく。

サッカーの上手な選手を育成できれば、全国のプレイヤーとの対戦をする「スタジアム」でも大活躍をしてくれる。

また、レアリティやレベルが高い「イベントキャラクター」を入手でいれば、選手の育成を手助けしてくれるようになっている。

 

終わりに

というわけで、人気ゲームシリーズの「パワプロ」がサッカーゲームとして登場したスポーツゲームアプリの『実況パワフルサッカー』を紹介した。

コミカルで個性的なキャラクターたちとのイベントの中で、強力なプレイヤーを育成していく。

全国のプレイヤーとの対戦をする「スタジアム」も楽しめる。

『実況パワフルサッカー』は、選手を育成したり、白熱のサッカーの試合をしたりとするスポーツゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事