RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

モンハン 大狩猟クエスト/カードRPGアプリ[Android・iPhone]

モンハン 大狩猟クエスト
開発元:CAPCOM Co., Ltd

 

大人気のハンティングアクション「モンスターハンター」が、スマホで手軽に遊べる大狩猟カードバトルとして登場したのが『モンハン 大狩猟クエスト』である。

モンハンシリーズに登場したモンスターたちを、カードを使って狩り尽くしていく。

モンスターの素材から作られる多彩な装備を身につけたハンターの美麗カードを集めて、狩友と力を合わせて大狩猟に挑戦していく。

冒険の舞台は、平和な王国「カルドピア」である。

ある日異世界から大いなる力を秘めた「ハンター」と「モンスター」のカードが溢れ出し、世界の各地が浸食されてしまう。

浸食を食い止めるため、フィールドに跋扈する巨大なモンスターたちを「ハンターカード」を集めて狩猟していく。

ゲーム内では、大狩猟バトルや探索クエストが楽しめる。

探索クエストでは、クエストを受注して、火山や雪山など様々なフィールドを探索していく。

モンスターの狩猟や素材の収集など、ハンターライフが楽しめる。

大狩猟バトルでは、毎日開催されるモンスターの狩猟大会で狩友と共にギルドを結成し、モンスターに立ち向かっていく。

仲間との連携でコンボを繋ぎ、モンスターを討伐していく。

『モンハン 大狩猟クエスト』は、人気ゲームシリーズの「モンスターハンター」のカードRPGアプリとなっている。

 

フィールド探索

『モンハン 大狩猟クエスト』では、「モンスターハンター」シリーズと同様に、クエストを受注してフィールドを探索していく。

火山や雪山など様々なフィールドが登場をする。

モンスターの狩猟や素材の収集など、ハンターライフが楽しめるゲームである。

 

モンスターを狩猟

ゲーム内には、リオレウス、ティガレックスといった「モンハン」シリーズの有名モンスターたちが登場をする。

それらのモンスターをハンターのカードを使って狩猟していく。

幅広い戦略を駆使して、強大なモンスターたちに挑んでいく。

 

美麗なイラスト

『モンハン 大狩猟クエスト』では、美麗なイラストのハンターカードが多く登場をする。

モンスターを狩ることで素材を集めて、多彩な装備を身につけたハンターの美麗カードを入手していく。

ハンターたちのカードをコレクションしていくことも楽しめるようになっている。

 

終わりに

というわけで、カードを使ってモンスターをハントしていくカードRPGアプリの『モンハン 大狩猟クエスト』を紹介した。

リオレウス、ティガレックスといった「モンハン」シリーズの有名モンスターたちが登場をする。

ハンターのカードを使ってモンスターたちを狩り尽くしていく。

モンハンシリーズがカードPRGアプリとなったゲームに興味がある人には、『モンハン 大狩猟クエスト』がおすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事