RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

大繁盛!まんぷくマルシェ-お手軽料理&経営シミュレーション-/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

大繁盛! まんぷくマルシェ - お手軽料理&経営シミュレーション -
開発元:Asobox Co., Ltd.

 

個性豊かなキャラクターたちと共に料理を作ってお金を稼いでいく経営シミュレーションゲームアプリが『大繁盛! まんぷくマルシェ』である。

ゲーム内には、食べることが大好きな女の子、絶世のイケメン、しっかり系のギャル、魔王を目指す少年、ちょっぴりおませな女の子、真面目で職人肌の青年といった、6人の個性豊かなシェフが登場をしてくる。

『大繁盛! まんぷくマルシェ』では、”世界樹のマルシェ”を経営していく物語を楽しむことができる。

シェフたちと絆を深めていくと、彼らの意外な一面を見ていくことが可能である。

まずは、料理をするための食材の調達から開始する。

様々なフィールドへと繰り出していくことによって、モンスターたちと出会い、食材を手に入れることができる。

それらの食材を使って、料理を作ることによって、来てくれるお客さんに提供をしていく。

食材を増やして組み合わせていき、開発をしていくことによって、様々なメニューが増えていく。

「ちゅるりんうどんパン」「ミニそらまめサンド」「ぐんぐんふたばパン」「ひとつぶパン」といったユニークな料理名の、美味しそうな見た目のメニューを開発していく楽しみもある。

お店を経営してお金をどんどんと稼いでいくことによって、”世界樹のマルシェ”が賑やかになっていく。

『大繁盛!まんぷくマルシェ』は、個性的なシェフたちと共に料理を作って、お金を稼いでいく経営シミュレーションゲームアプリとなっている。

 

個性豊かなシェフたち

ゲーム内には、6人の個性豊かなシェフたちが登場をしてくる。

食べることが大好きな女の子の「ユーカリ」、絶世のイケメンの「ファンネル」、しっかり系のギャルの「マジョラム」、魔王を目指す少年の「ブーケガルニ」、ちょっぴりおませな女の子の「ミツバ」、真面目で職人肌の青年の「リンドウ」、といったシェフたちが登場をする。

シェフたちと絆を深めていくと、彼らの意外な一面を見ていくことが可能となっている。

 

食材の調達

様々なフィールドへと繰り出していくことによって、モンスターたちと出会い、食材を手に入れることができる。

「ピクニック平原」「秘密の花園」といった様々なフィールドで、食材を入手する。

フィールドによって、手に入る食材の種類も変わっってくる。

 

料理を作っていく

入手した食材を使って、メニュー開発をしていく。

「ちゅるりんうどんパン」「ミニそらまめサンド」「ぐんぐんふたばパン」「ひとつぶパン」といったユニークな料理名の、美味しそうな見た目のメニューを開発していく楽しみもある。

料理を作って、お金を稼いでいくことによって、”世界樹のマルシェ”を発展させていく。

 

終わりに

というわけで、料理でお金を稼いでいく経営シミュレーションゲームアプリの『大繁盛!まんぷくマルシェ』を紹介した。

食べることが大好きな女の子、絶世のイケメン、しっかり系のギャル、魔王を目指す少年、ちょっぴりおませな女の子、真面目で職人肌の青年といった、6人の個性豊かなシェフが登場をしてくる。

ユニークな料理名の、美味しそうな見た目のメニューが多く登場をしてくる。

『大繁盛!まんぷくマルシェ』は、個性的なシェフたちと共に料理を作って、お金を稼いでいく経営シミュレーションゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事