RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

クロスレギオン:ラストフューチャー/MMORPGアプリ[Android・iPhone]

クロスレギオン:ラストフューチャー
開発元:NEXON Co., Ltd.

 

スマホでできるMMORPGの超大作が、この『クロスレギオン〜ラストフューチャー〜』である。

オンラインで、超本格アクションRPGを遊びつくすことができる。

魔王との戦争が終焉を迎えてから千年が立った時、平和だった世界は終わりを告げ、黒魔術や人間を襲う精霊たちによって、人々の生活は脅かされていた。

世界各国の代表らは、再び集結して手を取り合い、平和のために戦うことになる。

大規模な3Dのフィールドで、広がるファンタジーを楽しむことができるゲームで、自由な視点移動により、迫力のバトルを味わうことができる。

仲間と共にクエストをこなしていき、立ちふさがるモンスターたちを倒すための冒険をしていく。

ターン式のバトルの中に、奥深い戦略の数々が広がっている。

オンライン要素としては、最大で4人のプレイヤーで協力プレイをすることができる。

協力プレイだけではなく、オートマッティングによる「PvP」のプレイヤー同士の戦いができる「コロシアム」であなたの腕試しをすることも可能。

新しい職業やフィールドの追加などのアップデートが繰り返されているため、飽きずに長く楽しむことができるゲームである。

スマホでできるMMORPG・オンラインゲームアプリの超大作を、ぜひともあなたの手と目で味わってみてほしい。

 

「クロスレギオン〜ラストフューチャー〜」のストーリー

魔王アンタレスとの大戦争が終わり千年・・・。

平和だったブリタニア諸島のノッティンガムでは、ナーガたちが黒魔術を使い始め、 対岸の森を守る精霊たちまでも人間を襲い始めた。

そして世界各地に暗黒軍団が出没し始め、各国の代表らは互いに協力し合うことを誓う。

あの千年前の大戦争の時のように。

しかし最も強力な存在である伝説の純血ヴァンパイアの協力なくしては、暗黒君主の戦いに希望を見出すことは出来なかった。

滅亡を望む者、サラカエール。奴の思惑通りにいけば、世界は間違いなく滅亡の道をたどってしまう・・。

あなたはサラカエールを追跡し、その計画を阻止すべく立ち上がったのだった。

 

ターン式の連続バトル

『クロスレギオン〜ラストフューチャー〜』では、ターン式の連続戦闘方式が採用されている。

次の行動をじっくりと考えることができるからこその、戦略の奥深さを味わうことができる。

オートプレイ機能も搭載されているので、その時々のプレイスタイルに応じて、これらを切り替えながら遊ぶことができるようになっている。

 

無限に広がる冒険の世界

このゲームでの冒険の世界は、無限大に広がっている。

ファンタジーの世界で巻き起こる困難の数々に、どのような戦法で立ち向かっていくかは、全てがあなた次第である。

キャラクターたちを駆使して、自由に動き回ることができる。

 

ギルドの要素

『クロスレギオン〜ラストフューチャー〜』では、仲間たちと共にギルドを組むことも可能である。

ギルドメンバーたちと協力をして、鉱山の占領を目指してみたりとする。

ギルド戦中に、様々なアイテムの確保ができる「ギルド戦専用鉱山」が解放されるなど、仲間たちとのギルドを楽しめる要素が盛りだくさんである。

 

終わりに

というわけで、『クロスレギオン〜ラストフューチャー〜』を紹介した。

世界の平和をかけて集結した、各国の英雄たちが、モンスターたちとのバトルを繰り広げていくMMORPG・オンラインゲームアプリである。

「ギルド戦」やPvPのバトルができる「コロシアム」など、このゲームをしているプレイヤー同士が一緒になって遊ぶ要素もアツい。

スマホでできる超大作のMMORPG・オンラインゲームアプリに興味がある人は、ぜひともダウンロードしてみてください。

 

関連記事