RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

キングダム -英雄の系譜-/シミュレーションRPGアプリ[Android・iPhone]

キングダム -英雄の系譜-
開発元:DeNA Co., Ltd.

 

戦場を駆け抜け大将軍を目指す、大人気アニメ「キングダム」の超戦略的シミュレーションRPGアプリが『キングダム -英雄の系譜-』である。

原作漫画の「キングダム」をアニメ化された作品のシナリオに沿って話が進んでいく。

戦略が勝負を左右する戦場マップで、計略、援軍、挟撃...など武力と知力を駆使して戦を勝利に導いていく。

軍を使った戦略性の高い、頭脳戦を楽しむことができるゲームとなっている。

戦場で倒した武将の説得や人材登用で隊を強化していくことができる。

信、政、王騎、楊端和、李牧、蒙武といった、「キングダム」に登場する時代を代表する英傑たちを配下にしながら軍を強化していく。

配下にした武将の訓練をすることがで、さらに戦いで大活躍をしてくれる。

「戦い」だけではなく、「内政」の要素もある。

自分の領地で施設を開発し、積極的に施設を開発していくことで、国を強くすることがで可能である。

他のプレイヤーと戦いながら、中華統一を目指していくこともできる。

『キングダム -英雄の系譜-』は、戦場を駆け抜け大将軍を目指す、大人気アニメ「キングダム」の超戦略的シミュレーションRPGアプリとなっている。

 

『キングダム -英雄の系譜-』のストーリー

時は紀元前、古代中国大陸には覇権を争って 戦った七つの国々があった

燕・斉・楚・趙・韓・魏... そして大陸を制した秦である

長きに渡って続く戦乱の世は 綺羅星の如 数々の英傑たちを産み落とした

 

アプリの『キングダム -英雄の系譜-』では、王弟との戦い、対魏攻防戦などのアニメの「キングダム」のシナリオに沿って話が進んでいく。

信たちの活躍をスマホの中で見ることとができるようになっている。

 

軍を使った戦略性の高いバトル

『キングダム -英雄の系譜-』では、戦略が勝負を左右する戦場マップで、計略、援軍、挟撃...など武力と知力を駆使して戦を勝利に導いていく。

軍を使った戦略性の高い、頭脳戦を楽しむことができる戦略シミュレーションRPGアプリとなっている。

 

「キングダム」のキャラクター

『キングダム -英雄の系譜-』では、信、政、王騎、楊端和、李牧、蒙武といった漫画やアニメの『キングダム』の人気キャラクターたちの多くが登場をしてくる。

時代を代表する英傑たちとの戦いをしたりすることもできれは、配下にして共に戦場に立つこともできる。

彼らと中華統一を目指して戦っていく。

 

終わりに

というわけで、中華統一の物語の「キングダム」のシナリオに沿ったシミュレーションRPGアプリの『キングダム -英雄の系譜-』を紹介した。

信、政、王騎、楊端和、李牧、蒙武といった漫画やアニメの『キングダム』の人気キャラクターたちの多くが登場をしてくる。

原作の「キングダム」を知っていても、そうでなくても楽しめるゲームとなっている。

軍を使った戦略性の高い、頭脳戦を楽しむことができる戦略シミュレーションRPGアプリに興味がある人には、『キングダム -英雄の系譜-』がおすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事