RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

イルーナ戦記/MMORPGアプリ[Android・iPhone]

RPGアプリ RPGアプリ-MMORPGアプリ
イルーナ戦記
開発元:ASOBIMO,Inc.

 

イルーナ12神と呼ばれる神々によって創造された幻想世界イルーナ。

この世界で、様々なミッションをこなしながら、数々の敵と戦っていくMMORPG・オンラインゲームアプリがこの『イルーナ戦記』である。

仲間との同時協力プレイやチャットなどリアルタイムなコミュニケーションをパソコンのオンラインRPG同様に楽しめるスマホのゲームアプリである。

全国のプレイヤーと協力プレイをすることができ、チャットを使用した仲間との連携プレイで勝利を手にすることを目指す。

わいわい会話しながら遊べる楽しみはオンラインゲームならではのものとなっている。

『イルーナ戦記』では、ギルドを組むことができる。

最大100人のプレイヤーが所属することができるギルドでは、仲間たちと情報交換をしたりとしながらゲームを進めていく。

シナリオは、80話以上の圧倒的なボリュームがあり、これらのシナリオの中で、強大な敵に立ち向かっていく。

操作性も良く、サクサクとマップ中を動き回り、敵を倒していくことができる。

『イルーナ戦記』は、様々な場面で、仲間のプレイヤーたちの存在を感じることができる”まさに”MMORPG・オンラインゲームアプリといった内容のゲームとなっている。

 

「イルーナ戦記」の物語

太古、イルーナ12神と呼ばれる神々によって創造された幻想世界イルーナ。

大いなる神々同士の争いから、ヒューム・ディール・キュール・エルフの4種族の国家が覇権を争う現在のイルーナ世界。

----あなたの冒険はここから始まります。

 

仲間たちとの協力プレイ

『イルーナ戦記』には、ゲームを進めていくと、様々な場面で他のプレイヤーの存在を感じることができる仕掛けがある。

他のプレイヤーの服装を見てみたり、情報交換をしたりとしながら遊ぶことができる。

 

超強大な敵たち

冒険者たちを待ち受けるのは、イルーナ12神によって作られた幻想世界である。

80話以上の圧倒的なシナリオボリュームの中で、”強大な敵”との戦いを繰り広げていくことになる。

 

サクサク操作で敵を斬る

『イルーナ戦記』では、ゲームの操作性が非常によく、また自分の好きなようにカスタマイズすることができる。

サクサクと操作して、敵をバシバシと倒していく爽快感を味わうことができるゲームとなっている。

 

終わりに

というわけで、『イルーナ戦記』を紹介した。

幻想世界において、仲間たちと協力をしながら進めていくMMORPGアプリでサクサクと敵を倒していく爽快感をあじわうことができるゲームである。

スマホで操作することに最適化されたコントロールパネルにより、ストレスなくゲームに没頭することができる。

スマホでできるMMORPGアプリの『イルーナ戦記』に興味が出てきた人は、ぜひダウンロードしてみてください。

 

関連記事