RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

アイドルマスター シンデレラガールズ/カードRPGアプリ[Android・iPhone]

アイドルマスター シンデレラガールズ
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

プロデューサーとして、アイドルをプロデュースしていくカードRPGアプリが、『アイドルマスター シンデレラガールズ』である。

190名以上の個性的なアイドルが登場をする。

どの子をプロデュースするかは、あなた次第である。

アイドルたちには、豪華声優のボイスが付いている。

いろんなセリフをボイスで楽しむことができる。

プロデューサーとして、アイドルたちをレッスンして、特訓をしていく。

特訓すればするほど、アイドルの魅力が増していく。

育て上げた彼女らでユニットを組んでたくさんのファンを沸かせていくことができる。

仕事をしていけば、新しいアイドルや衣装を集めることが可能である。

どんどんと仕事をすることによって、所属していくアイドルや所持する衣装の数が増えていく。

「LIVEバトル」では、他のプロデューサーのアイドルとLIVEでバトルをしていく。

最大5人でチームを組んで、自分の育てたアイドルたちを使ってのバトルが楽しめる。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』は、プロデューサーとして、アイドルをプロデュースしていくカードRPGアプリとなっている。

 

プロデューサーとしてアイドルをプロデュース

『アイドルマスター シンデレラガールズ』において、プレイヤーはプロデューサーとしてアイドルをプロデュースしていく。

仕事をしていけば、新しいアイドルのスカウトをしていったり、衣装を集めることが可能である。

所属したアイドルは、レッスンをして特訓をするほど、アイドルの魅力が増していく。

プロデューサーとしてのあなたの腕が試されるゲームとなっている。

 

個性的なアイドルたち

『アイドルマスター シンデレラガールズ』では、190名以上の個性的なアイドルが登場をする。

可愛い系、クール系、パッション系といった違った雰囲気のアイドルたちがいるので、自分のお気に入りのアイドルがきっと見つかるはずである。

綺麗なイラストに、豪華声優のボイスによって、アイドルたちの魅力は増していく。

 

LIVE対決

「LIVE対決」では、他のアイドルとLIVEでパフォーマンス対決をしていく。

自分の育てたアイドルたちを使ってのバトルが楽しめる。

どちらのアイドルが支持を集めるかの、自分の育てたアイドルを信じた対決をしていくことが可能となっている。

 

終わりに

というわけで、プロデューサーとして、アイドルをプロデュースしていくカードRPGアプリの『アイドルマスター シンデレラガールズ』を紹介した。

190名以上の個性的なアイドルが登場をして、美麗なイラストに豪華声優のボイスがついている。

プロデューサーとして、アイドルたちをレッスンして、特訓をしていく。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』は個性的なアイドルたちをプロデュースしていくカードRPGアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事