RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

エリシア オンライン/MMORPGアプリ[Android・iPhone]

エリシア オンライン
開発元:ASOBIMO,Inc.

 

フル3Dで描かれる美麗な世界での冒険をしていく本格ダークファンタジーMMORPGが、『エリシア オンライン』である。

冒険の舞台は、レーム大陸。

プレイヤーは、このレーム大陸の平和を守るために設立されたエリシア王立騎士団の一員である。

あなたを襲ってくる数多の試練や、強いモンスターたちと戦いながら物語を進めていく。

ダークファンタジーの重厚なストーリーを味わうことができるゲームとなっている。

『エリシア オンライン』は、MMORPG・オンラインゲームアプリならではの、チャットなどのリアルタイムコミュニケーションをしながらゲームをしたり、仲間の助けを借りながらき巨大なボスに立ち向かったりとする要素が充実している。

ゲームの中で、使うことができるスキルは300以上で、自分だけのスタイルで冒険を進めていくことができる。

レーム大陸の平和を守れるのは、あなただけである。

『エリシア オンライン』は、ダークファンタジーの重厚なストーリーを味わいながら、仲間たちと協力してゲームを進めていくMMORPG・オンラインゲームアプリとなっている。

 

「エリシア オンライン」のストーリー

レーム大陸は、かつて魔王に支配され、闇の勢力に覆い尽くされていました。

人々は苦しみの中で生きていました。

そんなある時、12人の冒険者が立ち上り、魔王を打ち倒したのです。

それから100年―― 闇の勢力は完全に滅びたわけではありませんでした。

人々は未だに各地で出没する魔族に怯え、限られた小さな地域に暮らしていました。

魔王討伐を果たした12使徒の1人、「青の司祭」が建国したエリシア王国の騎士団だけでは、とてもすべての人々を守ることはできません。

そこで王国では多くの冒険者を募りました。

正式な冒険者になった者に、通行の自由や身分保障などを与える制度を考え出したのです。

 

ダークファンタジーの世界観

『エリシア オンライン』では、ストーリーやゲームの世界観が、ダークファンタジーとなっている。

重厚な雰囲気の世界の中で、巨大なボスを倒していったりとするゲームを楽しむことができる。

 

リアルタイムコミュニケーション

『エリシア オンライン』は、MMORPG・オンラインゲームアプリで、同じゲームを同じ時間にしている全国のプレイヤーたちとリアルタイムコミュニケーションをとることができる。

情報交換をしたり、強いモンスターを倒す相談をしたりと、仲間たちと協力をしながらゲームを進めていく。

 

終わりに

というわけで、MMORPG・オンラインゲームアプリの『エリシア オンライン』を紹介した。

ダークファンタジーの世界で、重厚な物語を進めていくゲームとなっている。

MMORPGとしての、全国のプレイヤーとコミュニケーションを取れる機能も充実している。

世界観の虜になることができれば、没頭して楽しむことができるゲームアプリとなっている。

スマホで、重厚な雰囲気漂うダークファンタジーなMMORPGを楽しみたい人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事