RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

エラキス2【進感覚ダイスバトルRPG】/ボードゲームアプリ[Android・iPhone]

エラキス2【進感覚ダイスバトルRPG】
開発元:NAMHO KIM

 

サイコロを転がすだけでは終わらない!!

「進感覚」なダイスゲームをプレイしていくことができるボードゲームアプリが『エラキス2』である。

プレイヤーは、姫を守るマスターの一人を選び、ダイサーと呼ばれるユニットを駆使し、ボード状のステージを攻略しながら謎の塔の最上部を目指していく。

『エラキス2』では、ダイサーの「選択」で生まれる2つのバトル方式が楽しめる。

ボードバトルでは、遠距離攻撃や後方攻撃など、6種類の攻撃タイプを持つダイサーで パーティを組み、様々な戦略を生み出していく。

ダイスバトルでは、敵が位置するマス目に進むとバトルが発生する。

相手が出すサイコロの目数より自分の方が多ければ攻撃、少なければ防御の特殊バトルをしていくことになる。

フレンド協力型「レイド」、バトル対戦型「アリーナ」&「リーグ」バトル、自分の力を試せる「チャレンジ」バトルなど、様々なバトルステージをやりこんでいくこともできるようになっている。

『エラキス2』は、ボードバトルやダイスバトルなどが楽しめる、新感覚のボードゲームアプリとなっている。

 

「エラキス2」のストーリー

運命の神、リーベとエビルが繰り広げるゲーム「ダイサー戦争」

6回目のダイサー戦争はリーベの勝利で終わり、人々は、平和を維持するため、約2000年間 少女を生贄として捧げ続けた。

「平和を守るための犠牲」

この矛盾を正すため、時のプリドン国王ヨハネ・クリストファーが立ち上がるが、変革を望まぬ人々により処刑されてしまう。

しかし、その娘レイチェルが父の意志を継ぎ世界を正すために、行動を起こす。

それが新たな戦争の幕開けになるとも知らずに…

 

ボードバトルとダイスバトル

このゲームアプリでは、ダイサーの「選択」で生まれる2つのバトル方式が楽しめる。

「ボードバトル」では、遠距離攻撃や後方攻撃など、6種類の攻撃タイプを持つダイサーで パーティを組み、様々な戦略を生み出していく。

「ダイスバトル」では、敵が位置するマス目に進むとバトルが発生する。

相手が出すサイコロの目数より自分の方が多ければ攻撃、少なければ防御の特殊バトルをしていくことになる。

 

様々なバトルステージ

『エラキス2』では、様々なバトルステージを楽しめるようになっている。

フレンド協力型「レイド」、バトル対戦型「アリーナ」&「リーグ」バトル、自分の力を試せる「チャレンジ」バトルなど、様々なバトルステージをやりこんでい。

バトルステージが盛りだくさんのゲームアプリとなっている。

 

終わりに

というわけで、「進感覚」なダイスゲームをプレイしていくことができるボードゲームアプリの『エラキス2』を紹介した。

プレイヤーは、姫を守るマスターの一人を選び、ダイサーと呼ばれるユニットを駆使し、ボード状のステージを攻略しながら謎の塔の最上部を目指していく。

「ボードバトル」と「ダイスバトル」の2つのバトル形式が楽しめるようになっている。

『エラキス2』は、ボードバトルやダイスバトルなどが楽しめる、新感覚のボードゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事