RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ダービースタリオン マスターズ/スポーツゲームアプリ[Android・iPhone]

ダービースタリオン マスターズ
開発元:Drecom Co., Ltd.

 

『ダービースタリオン マスターズ』は、プレイヤーがオーナーブリーダーとなり、競走馬を生産・育成し、レースに出走して重賞タイトルや賞金を獲得し最強馬を目指す、競走馬育成シミュレーションゲームアプリである。

このゲームでは、プレイヤーは新人のオーナーブリーダーとなるストーリーを進めていく。

個性的なキャラクターが登場をし、ストーリーを楽しみながら凱旋門賞を目指していく。

実在のGIレースでの、臨場感あふれるレース展開が楽しめる。

スマホでよりわかりやすく、遊びやすくなったゲーム画面でスキマ時間でもサクサクあそべるテンポ感が実現されている。

プレイヤーは、馬主になって競走馬を生産・育成していく。

調教や配合などを駆使して強い馬を育て上げていく。

ブリーダーカップでは、他のプレイヤーが育てた馬たちと競争をして、頂点を目指していく。

実際にいる名馬たちも登場をする。

ディープインパクト、キングカメハメハ、オルフェーヴルやモーリス、ゴールドシップといった実名の競走馬たちとも、ライバル馬として競い合うことになる。

『ダービースタリオン マスターズ』は、競走馬の育成からGI制覇、さらにブリーダーズカップなどが楽しめる競走馬育成シミュレーションゲームアプリとなっている。

 

新米のオーナーブリーダー

プレイヤーがオーナーブリーダーとなり、競走馬を生産・育成し、レースに出走して重賞タイトルや賞金を獲得し最強馬を目指していく。

ゲーム内のストーリーでは、個性的なキャラクターたちとともに凱旋門賞を目指していく。

力のこもったストーリが楽しめるゲームとなっている。

 

馬を育成して調教

プレイヤーは、馬主になって競走馬を生産・育成していく。

調教や配合などを駆使して強い馬を育て上げていく。

自分なりの理論で、レースに勝てる最強の馬を作っていく。

 

歴代の名馬たちも実名で登場

『ダービースタリオン マスターズ』では、実際にいる名馬たちも登場をする。

ディープインパクト、キングカメハメハ、オルフェーヴルやモーリス、ゴールドシップといった実名の競走馬たちとも、ライバル馬として競い合うことになる。

馬の才能を開花させて歴代の名馬たちに挑んでいく。

 

終わりに

というわけで、競走馬の育成からGI制覇、さらにブリーダーズカップなどが楽しめる競走馬育成シミュレーションゲームアプリの『ダービースタリオン マスターズ』を紹介した。

実在のGIレースでの臨場感あふれるレース展開が楽しめる。

自分なりの理論で、強い馬を生産・育成していくゲームとなっている。

『ダービースタリオン マスターズ』は、プレイヤーがオーナーブリーダーとなり、競走馬を生産・育成し、レースに出走して重賞タイトルや賞金を獲得し最強馬を目指す、競走馬育成シミュレーションゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事