RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

Connect & Break/アクションゲームアプリ[Android・iPhone]

Connect & Break
開発元:ROBOT Communications Inc.

 

横スクロールアクションゲームに、パズルが融合した新感覚アクションゲームアプリが『Connect & Break』である。

人間とロボットが争う世界。

占拠された街を解放すべく送り込まれたのは、機械を分解する能力を持った少女だった。

生き残るのは、人間か、ロボットか?

横スクロールアクションゲームに、パズルが融合した新感覚アクションで、一人の少女が冒険をしながら、パズルをつないで世界を救っていく。

ゲーム内のパズルは片手でできる簡単操作で、盤面にある同じ色のピースで繋いでいく。

操作は簡単であるが、頭の体操になるパズルゲームをしていくことができる。

パズル以外にも、少女を使ったアクションの要素がある。

敵の攻撃を避けながら、ロボットたちに接近して、破壊することを目指していく。

グラフィックは、2Dのドット絵によって表現されている。

人間とロボットが争う世界において、一人の少女によって、世界の謎が少しづつ明らかになっていく。

『Connect & Break』は、パズルが融合した新感覚アクションゲームアプリとなっている。

 

世界を救う一人の少女

『Connect & Break』の舞台は、人間とロボットが争う世界である。

ロボットが支配する占拠された街を解放すべく送り込まれたのは、機械を分解する能力を持った少女である。

プレイヤーは、この少女を扱いながらロボットたちを破壊していく。

 

アクションとパズルが融合したゲーム

『Connect & Break』は、横スクロールアクションゲームに、パズルが融合した新感覚アクションである。

ロボットたちは、少女にめがけて攻撃をしてくる。

プレイヤーは、攻撃を避けながらロボットに接近する。

ロボットに触れるとパズルが現れる。

制限時間以内に、盤面にある同じ色のピースで繋いでいくパズルによって、ロボットたちを破壊する。

簡単操作で奥深いゲームを楽しむことができる。

 

少女の成長

ゲームを進めていくにつれて、プレイヤーが操る少女を成長させていくことができる。

2Dのグラフィックのドット絵によって、彼女が表現されている。

少女が強化されていくと、ゲームの進行でより有利になっていく。

 

終わりに

というわけで、横スクロールアクションゲームに、パズルが融合した新感覚アクションゲームアプリの『Connect & Break』を紹介した。

人間とロボットが争う世界で、機械を分解する能力を持った少女が冒険していく。

制限時間以内に、盤面にある同じ色のピースで繋いでいくパズルを解いていく。

『Connect & Break』は、ロボットと戦うアクションとパズルの融合したゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事