RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

チェインクロニクル3/シミュレーションRPGアプリ[Android・iPhone]

RPGアプリ RPGアプリ-シミュレーションRPGアプリ

チェインクロニクル3
開発元:SEGA CORPORATION

 

5人の主人公たちの5つの物語がやがて交錯していく、マルチ・チェインシナリオのシミュレーションRPGアプリが『チェインクロニクル3』である。

5つの物語が交錯し、絡み合うシナリオルートマップで、「聖王国」「賢者の塔」「炎の九領」「砂漠の湖都」「精霊島」の主人公それぞれの物語がドラマティックに交錯するメインストーリーをはじめ、キャラクターたちを身近に感じられる多彩なストーリーを収録している。

スマホでコンシューマーゲームに引けを取らない爽快なバトルシステムによって、キャラクターをタップして動かすだけで、迫りくる敵を撃破できるアクション・タワーディフェンスバトルをすることができる。

ワンタッチで発動するスキルや、多種多様なアビリティを組み合わせることで、爽快に奥深い戦略性のバトルを楽しむことができる。

「必殺伝授」によって、仲間たちの力を継承して、強力な敵に挑んでいく。

『チェインクロニクル3』は、5人の主人公たちによる、運命が導く出会いと絆の物語を見ることができるマルチ・チェインシナリオのシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

「チェインクロニクル3」のストーリー

――つづく未来。記せ、新たなる年代記(クロニクル)を。

舞台は、最果ての大陸「ユグド」の「聖王国」「賢者の塔」「炎の九領」「砂漠の湖都」「精霊島」の5つの都市。

プレイヤーは、5人の主人公たちや、各都市の仲間たち、さらに、かつて世界を救った“伝説の義勇軍”の英雄の助力を受け、壮大な物語を紐解いていく。

 

爽快なバトルシステム

『チェインクロニクル3』では、キャラクターをタップして動かすだけで、迫りくる敵を撃破できるアクション・タワーディフェンスバトルをすることができる。

チームメンバーの選び方、キャラクターの配置やスキルを使うタイミングなどが勝負の鍵を握る。

ワンタッチで発動するスキルや、多種多様なアビリティを組み合わせることで、爽快に奥深い戦略性のバトルを楽しむことができる。

 

個性的なキャラクターたち

『チェインクロニクル3』には、個性的なキャラクターの数々が登場をしてくる。

それぞれが固有の戦闘方法やスキルを持ち、フィールドのどの位置に配置するかによって戦い方が変わってくる。

彼らを使って、自分だけの最強のチームを作ることができる。

 

終わりに

というわけで、シミュレーションRPGアプリの『チェインクロニクル3』を紹介した。

5人の主人公たちの5つの物語がやがて交錯していく、マルチ・チェインシナリオによって、ゲームが進んでいく。

キャラクターをタップして動かすだけで、迫りくる敵を撃破できるアクション・タワーディフェンスバトルをすることができる。

『チェインクロニクル3』は、個性的なキャラクターによるシナリオと、戦略性の高いバトルシステムによるシミュレーションRPGアプリを楽しみたい人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事