RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

再建!ボロボロ神社 -放置型経営シミュレーション-/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

シミュレーションゲームアプリ シミュレーションゲームアプリ-箱庭シミュレーションゲームアプリ

再建! ボロボロ神社 -放置型経営シミュレーション-
開発元:Asobox co., ltd.

 

不思議な神社を経営し、参拝客を集めて再建していく放置系経営シミュレーションゲームアプリが、『再建!ボロボロ神社』である。

空いた時間にちょこちょこ遊べる、「放置型経営シミュレーション」となっている。

プレイヤーは、不思議な神社の巫女となり、神様を呼びだしていく。

供物を組み合わせて祈祷すると、神社に神様がやってくる。

神様はしばらく滞在し、参拝客が訪れて、お賽銭を入れていってくれる。

お賽銭が集まったら、タップでまとめて回収する。

お賽銭をどんどんと集めていくことによって、最初はボロボロの神社を再建していくゲームアプリとなっている。

登場する神様は100種以上で、「ナイスバディの神」「納豆の神」「砂漠戦士の神」「かくれんぼの神」「根性の神」など、個性的な神様たちがいる。

神様のレベルを上げると、経営が有利になるボーナスを獲得できるようになっている。

祈祷に必要な供物は、探索でゲットできる。

世界中のパワースポットを巡り、レアな供物を探していく。

奥地まで探索すれば、祈祷のヒントが書かれた「理の書」も手に入るようになっている。

『再建!ボロボロ神社』は、神社でお賽銭を集めて神社を再建していく放置系経営シミュレーションゲームアプリとなっている。

 

パワースポットを巡って、供物をゲットしていく

『再建!ボロボロ神社』では、プレイヤーは世界中のパワースポットを巡り、レアな供物を探していく。

供物は、神様を召喚するのに必要なものとなっている。

奥地まで探索すれば、祈祷のヒントが書かれた「理の書」も手に入るようになっている。

 

神様によって、お賽銭を集める

供物を組み合わせて祈祷すると、神社に神様がやってくる。

神様はしばらく滞在し、参拝客が訪れて、お賽銭を入れていってくれる。

お賽銭が集まったら、タップでまとめて回収する。

お賽銭をどんどんと集めていくことによって、最初はボロボロの神社を再建していくゲームとなっている。

 

個性的な神様の数々

登場する神様は100種以上いる。

「ナイスバディの神」「納豆の神」「砂漠戦士の神」「かくれんぼの神」「根性の神」「天秤の神」「じゃんけんの神」「オブジェの神」など、個性的な神様が多数登場する。

召喚する神様によって、手に入るお賽銭の量も変わってくる。

 

終わりに

というわけで、不思議な神社を経営し、参拝客を集めて再建していく放置系経営シミュレーションゲームアプリの『再建!ボロボロ神社』を紹介した。

100種以上の個性的な神様たちが登場をする。

お賽銭を手に入れていくことによって、ボロボロの神社を再建していくゲームとなっている。

『再建!ボロボロ神社』は、神社でお賽銭を集めて神社を再建していく放置系経営シミュレーションゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事