RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

アロット・オブ・ストーリーズ/シミュレーションRPGアプリ[Android・iPhone]

アロット・オブ・ストーリーズ
開発元:Freestyles,Inc.

 

戦略と運が勝負を決める、4人対戦型のシミュレーションRPGアプリが『アロット・オブ・ストーリーズ』である。

盤面の中でキャラクターたちを操り、爽快スキルで敵を蹴散らしていく。

攻略可能な20ダンジョン、100ステージ以上のギミック満載のダンジョンで、自分の仲間やスキルを駆使し戦っていく。

毎回構成の変わるステージと全体に効果を与える「ドラ」や、突然回りだす「サプライズルーレット」など、偶然がバトルの行方を左右する要素が数多くある。

”運”を味方につけられるかどうかで、勝負が決まってくる。

武器、服装などで、自分のキャラクターを自由自在にコーディネートすることが可能である。

お気に入りのキャラクターを、こだわりのコーディネートによって装飾することができるようになっている。

鍛え上げたチームやキャラクターで、全国のライバルと対戦可能である。

あなたの戦略はライバルに通じるのか、腕試しをすることができる。

『アロット・オブ・ストーリーズ』は、盤面の中でキャラクターたちを操るゲームで、戦略と運が勝負を決める、4人対戦型のシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

盤面上での”戦略”と”運”のバトル

『アロット・オブ・ストーリーズ』では、盤面上で自分のキャラクターと敵とのバトルを楽しむことができるゲームである。

チームを組み、”戦略”と”運”が勝負を分けるバトルを繰り広げていく。

毎回構成の変わるステージと全体に効果を与える「ドラ」や、突然回りだす「サプライズルーレット」など、運の要素も強いので、不利な状況になっても一発逆転のチャンスがある。

盤面上での白熱したバトルを楽しめるゲームとなっている。

 

自分なりのコーディネート

『アロット・オブ・ストーリーズ』では、自分のキャラクターに、自分なりのコーディネートをさせることができる。

武器、服装などの様々なパーツがあり、お気に入りのものでキャラクターを着せ替えていく。

上手にカスタマイズできれば、自分のキャラクターへの愛着がますます湧いてくる。

 

超強力なスキル

『アロット・オブ・ストーリーズ』では、それぞれのキャラクターが超強力なスキルを使うことができる。

仲間をサポートしてくれるスキルや強力な技で攻撃してくれるスキルなど、様々なスキルが存在している。

どのタイミングでスキルを使うのかが、勝利の鍵を握っている。

 

終わりに

というわけで、戦略と運が勝負を決める、4人対戦型のシミュレーションRPGアプリが『アロット・オブ・ストーリーズ』を紹介した。

一つの盤面上での”戦略”と”運”が、勝負の行方を左右する。

自分のキャラクターをコーディネートして、おしゃれを楽しむこともできる。

盤面上での白熱バトルに興味がある人には、『アロット・オブ・ストーリーズ』がおすすめの4人対戦型のシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

関連記事