RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ゾンビ・アナーキー:サバイバル戦略バトル/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

ゾンビ・アナーキー:サバイバル戦略バトル
開発元:Gameloft

 

危険に満ちた混沌の世界で、生き残るための戦いをしていく箱庭シミュレーションゲームアプリが『ゾンビ・アナーキー』である。

襲ってくるのは、ゾンビたちの群れである。

プレイヤーは、このゾンビたちを退けながら、生き延びるためのサバイバル戦略バトルをしていくことになる。

一人だけではなく、仲間たちと共に戦っていく。

各生存者は個々に特殊スキルを持つと同時に、それぞれ過去を背負っている。

どこか影のあるケインから弓の名手のロージーまで、彼らの物語を紐解いていく。

腕の立つ生存者達を味方に引き入れ、容赦なく襲い掛かるゾンビやライバル達に一丸となって立ち向かっていくことができる。

廃墟と化した街で資源をかき集め、感染したゾンビのベースキャンプを叩きつぶしたり、ライバル勢力から物資を略奪したりとしていく。

死者が支配する終末世界をなんとしてでも生き延びるために、死にものぐるいで戦っていく。

戦闘中は、それぞれの生存者のスキルを使うことによって、戦いを有利に進めていくことができる。

『ゾンビ・アナーキー』は、ゾンビたちが群がっている世界で、生存者たちと共に生き残るための戦いをしていく箱庭シミュレーションゲームアプリとなっている。

 

ゾンビたちの群がる世界

『ゾンビ・アナーキー』は、終末世界で生存者はほとんどいない。

世界の覇者はゾンビたちであり、彼らが縦横無尽に歩き回っている。

プレイヤーたちは、この世界で生存者を集めながら、生き延びるためにサバイバル戦略バトルをしていくことになる。

 

敵陣地に攻めていく

『ゾンビ・アナーキー』では、廃墟と化した街で敵勢力の陣地に攻めこんでいく。

資源をかき集め、感染したゾンビのベースキャンプを叩きつぶしたり、ライバル勢力から物資を略奪したりとしていく。

制限時間以内に敵陣地のすべての施設を潰すことを最大の目的として、バトルをしていく。

どの施設から攻撃をしていくかの順番や、スキルを使うタイミングなどによって、結果が大きく変わってくる。

 

自分の施設を作る

『ゾンビ・アナーキー』では、自分の施設も成長をさせていく。

施設をどんどんと作っていくことで、自分の施設内で作れる資材などが増えていく。

また、自分の施設から資材を奪おうとするライバルからの防衛施設も作っていく必要がある。

自分の施設を強化していくことが、生き残っていくための手助けとなる。

 

終わりに

というわけで、ゾンピたちとサバイバル戦略バトルをしていく、箱庭シミュレーションゲームアプリの『ゾンビ・アナーキー』を紹介した。

終末の世界で、襲ってくるゾンビたちの群れと戦っていく。

生存者を集めたり、施設を強化していくことで、さらに戦いに有利になる。

『ゾンビ・アナーキー』は、ゾンビたちが群がっている世界で、生存者たちと共に生き残るための戦いをしていく箱庭シミュレーションゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事