RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ゆるドラシル -本格派神話RPG-/ファンタジーRPGアプリ[Android・iPhone]

RPGアプリ RPGアプリ-ファンタジーRPGアプリ

ゆるドラシル -本格派神話RPG-
開発元:Clover Lab.,inc.

 

シリアス&コミカルなストーリーで展開する本格派神話RPGアプリが『ゆるドラシル』である。

壮大な神話の世界を舞台に、かわいいキャラが大暴れしていく。

『ゆるドラシル』では、簡単なオート進行のバトルに加えて、コマンド入力によって必殺技を使っていく。

ド派手な魔法から必殺技、回復や状態異常などによって、敵モンスターとの爽快バトルをしていくことができる。

ゆるくてポップな親近感のわくキャラクターたちによって、神話の神々や英雄、敵対する巨人までもがコミカルで個性的なキャラクターとなって登場する。

主神オーディン、雷神トール、豊穣の女神フレイヤ、神獣スレイプニルなどがメインキャラクターとなっている。

彼らが織りなす、ゆるくて、ときにシリアスな壮大なストーリーを楽しむことができる。

神々はプレイヤーの味方となって使うことができるので、彼らを育成していくき、チームに入れて戦っていくことができる。

『ゆるドラシル』は、神話の神々と共に大冒険をしていく、本格派神話RPGアプリとなっている。

 

「ゆるドラシル」のストーリー

神々が住まう地ヴァルハラにおいて主神オーディン直属の部隊として、女神たちの間で一番人気の神職である「ヴァルキリー」。

晴れてヴァルキリーの一員となった主人公は初めての任務を受ける為に主神オーディンの元へと向かう。

期待と緊張、若干の不安をもって扉を開けた先に待っていたのは…

予言にある終末の戦い「ラグナロク」に立ち向かう為、主神オーディン指示の下、世界樹「ユグドラシル」に連なる広大な世界を、トールやフレイヤ、ロキといった北欧神話でお馴染みの神と共に冒険していく壮大なファンタジー!

主人公達は定められた滅びの運命を変えることはできるのか!?

 

オート進行のバトルとコマンド入力による必殺技

『ゆるドラシル』は、基本的にオート進行によってバトルが進んできる。

これに加えて、簡単なクリック操作のコマンド入力による必殺技を使うことができる。

ド派手な魔法から必殺技、回復や状態異常などを駆使して、強敵たちと対峙していく。

 

個性的な神話の神々

ゲーム内では、主神オーディン、雷神トール、豊穣の女神フレイヤ、神獣スレイプニルといった神話の神々が登場をしてくる。

神話の神々や英雄、敵対する巨人までもがコミカルで個性的なキャラクターとなっている。

彼らとともに、ときにゆるくて、ときにシリアスな物語を進めていく。

また、彼らを使って最強のチームを組んでいくことができる。

 

終わりに

というわけで、神話の神々と共に大冒険をしていく、本格派神話RPGアプリの『ゆるドラシル』を紹介した。

多種多様な神々が、個性的なキャラクターとなって登場をする。

簡単なオート進行のバトルに加えて、コマンド入力によって必殺技を使って戦っていく。

『ゆるドラシル』は、ゆるい神々と共に冒険をしていくRPGアプリに興味がある人には、オススメのゲームアプリとなっている。

 

関連記事