RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

よろづや勇者商店~あいつ勇者やめるって~/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

シミュレーションゲームアプリ シミュレーションゲームアプリ-箱庭シミュレーションゲームアプリ

よろづや勇者商店~あいつ勇者やめるって~
開発元:HappyHoppyHappy Co.,Ltd.

 

元勇者とコドラが手を組んで店を経営していく、シミュレーションゲームアプリが『よろづや勇者商店~あいつ勇者やめるって~』である。

世界は平和になった!

おれは勇者をやめた!

そしてお金がなくなった!

きづけばニートである。

元勇者は生き残っていくための仕事として、「よろづや屋」として、様々な商品を売っていく。

こうして、勇者は新たなる職業へと、踏み出していく。

商品の生産から販売までの全てをコドラと協力しておこなっていく。

元勇者は、まずは店に並べる商品を作るための素材集めから開始をする。

フィールドへと繰り出していき、落ちている素材を拾ったり、モンスターを狩ったりとしながら様々なアイテムを集めていく。

素材を集めた後は、それらを使って研究をしていく。

コドラの工房で素材を組み合わせて商品を生み出していく。

商品ができたらお店に並べて売っていく。

棚の上に商品を置いたら、客が来るのを待っていく。

コドラが店番をしててくれるので、さらに採集にでかていくこともできる。

どんどんと商品を作ってお金を稼いでいくゲームとなっている。

『よろづや勇者商店~あいつ勇者やめるって~』は、ファンタジーな世界観で店を経営していくシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

仕事を失ってしまった勇者

平和な世界で仕事を失ってしまった勇者は、お金が全くなくなってしまった。

そこで、新たな仕事と似て目をつけたのが「よろづ屋」である。

仲間のコドラと協力をしながら、店を経営していくことになる。

 

素材の採集

元勇者は、まずは店に並べる商品を作るための素材集めから開始をする。

フィールドへと繰り出していき、落ちている素材を拾ったり、モンスターを狩ったりとしながら様々なアイテムを集めていく。

店の経営では、まずは素材の採集をしていくことから始まる。

 

商品の研究

素材を集めた後は、それらを使って研究をしていく。

コドラの工房で素材を組み合わせて、研究をして新たな商品を生み出していく。

商品ができたらお店に並べて売っていくことによって、お金を稼いでいくことになる。

 

終わりに

というわけで、元勇者とコドラが手を組んで店を経営していく、シミュレーションゲームアプリの『よろづや勇者商店~あいつ勇者やめるって~』を紹介した。

フィールドで素材の採集をしたり、新たな商品を生み出したりとしていく。

それらの商品を売っていくことで、お金を稼いでいくことになる。

『よろづや勇者商店~あいつ勇者やめるって~』は、ファンタジーな世界観で店を経営していくシミュレーションゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事