RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

War Dragons/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

シミュレーションゲームアプリ シミュレーションゲームアプリ-戦略シミュレーションゲームアプリ
War Dragons
開発元:Pocket Gems, Inc.

 

『War Dragons』は最高のビジュアルを誇る3Dリアルタイムストラテジーゲームアプリである。

真のリアルタイム世界で、ドラゴンを制御し、敵の拠点を攻撃したり、ギルドに加わってメンバーと共に戦い、敵の襲撃を阻止していくゲームである。

ゲーム内では、攻撃スタイル、呪文能力、クラスの異なる数百のユニークなドラゴンが出てくるのだが、どのドラゴンもかなりかっこいいビジュアルにデザインされている。

ドラゴンには、ハンター、戦士、魔術師などの種類のものが登場する。

ドラゴンを育成して鍛え上げて、最強の軍隊を作り上げていく。

作り上げた軍隊は、実際に敵が作った拠点へと進行していく。

火を吹かせたりとドラゴンごとに攻撃のパターンがあり、それらを使って、敵基地の攻撃拠点を攻撃していく。

それらの拠点を全て破壊することによって、敵の基地を制圧することができる。

攻撃だけではなく、稲妻タワー・投石タワー・射手タワーなどによって自分の基地を強化することで、相手のドラゴンの攻撃を防ぐ要素もある。

『War Dragons』は、ビジュアルのかっこいいドラゴンたちを育成して、敵拠点の攻撃をしていく戦略シミュレーションゲームアプリとなっている。

 

相手拠点への攻撃

『War Dragons』では、ドラゴンを使って敵の作った拠点を攻略していく。

どの拠点にどのドラゴンを使うのか、どのタイミングでスキルを使うのかなどが、敵拠点攻略の鍵を握っている。

ドラゴンを使った、戦略性の高い攻撃をすることができるゲームである。

 

かっこいいビジュアルのドラゴンたち

『War Dragons』はドラゴンが主役のゲームであるが、様々なビジュアルを持ったかっこいいドラゴンたちが登場してくる。

ハンター、戦士、魔術師などの種類の攻撃スタイル、呪文能力、クラスの異なる数百のユニークなドラゴンが登場する。

お気に入りのドラゴンを見つけて、育成をすることができるゲームとなっている。

 

ドラゴンを生み出して、軍隊を強化する

新たなドラゴンは、卵から生み出すことによって入手をすることができる。

伝説級のドラゴンを手に入れて、軍隊を強化していくことができるようになっている。

 

終わりに

というわけで、ドラゴンを使った戦略シミュレーションゲームアプリの『War Dragons』を紹介した。

かっこいいビジュアル、違った能力を持った様々な種類のドラゴンが登場してきて、敵の要塞を攻撃していく。

また、自分の拠点を鍛え上げて、他のプレイヤーからの攻撃を阻止することができる要素がある。

『War Dragons』は、ドラゴンたちが主役の戦略シミュレーションゲームアプリをやりたいという人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事