RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ヴァルハイトライジング(VALHAIT RISING)/シミュレーションRPGアプリ[Android・iPhone]

RPGアプリ RPGアプリ-シミュレーションRPGアプリ

ヴァルハイトライジング(VALHAIT RISING)
開発元:BANDAI NAMCO Online Inc.

 

王の命により主人公のカイトとその仲間達が魔獣(ライズ)と共に、世界を救う王道ドットシミュレーションRPGアプリが『ヴァルハイトライジング(VALHAIT RISING)』である。

バトルの鍵を握るのは、主人公たちが使役する魔獣(ライズ)である。

マス目上に配置された魔獣(ライズ)を動かし、コンボを繋いで敵を撃破していく。

簡単な操作の中にも戦略性のある奥深いバトルは、プレイヤーの知恵が試される戦いとなっている。

魔獣(ライズ)を鍛え上げていくこともできる。

育成、進化によって、魔獣(ライズ)を強くしていき、最強のチームを作り上げていく。

魔獣(ライズ)は、それぞれごとに違った攻撃範囲を持っている。

敵が複数の魔獣(ライズ)の攻撃範囲に収まれば、コンボ攻撃をすることができる。

さらには、必殺技の「オーバーライズ」によって敵に大ダメージを与える。

との魔獣(ライズ)をどこまで動かすのか、「オーバーライズ」をいつ使うのかなど、深い戦略が必要となるバトルを楽しむことができるようになっている。

『ヴァルハイトライジング(VALHAIT RISING)』は、マス目上で戦略性の高いバトルをすることができる、世界を救う王道ドットシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

ヴァルハイトライジング(VALHAIT RISING)のストーリー

「神」の復活で崩壊する世界を救え...!

ライズ使いたちの冒険がはじまる

王都ロンドールから収集を受け、主人公「カイト」は仲間の「レニウス」と共に王の元へと向かう

知らされる真実 神の復活......

世界崩壊の危機......

そしてマザーライズの存在......

命を受け神の復活を阻止すべくカイトは仲間と共に冒険へと旅立つ

立ちふさがる数々の困難を超えその先に待つ物は......? 

 

マス目上での戦略性の高いバトル

『ヴァルハイトライジング(VALHAIT RISING)』は、マス目上のフィールドで魔獣(ライズ)を動かして戦うシミュレーションゲームアプリである。

敵の動きを読みつつ、うまく魔獣(ライズ)を動かしていくことによる知恵を使ったバトルを繰り広げていく。

ドット絵のキャラクターがスマホの中で暴れまわる。

 

必殺技の「オーバーライズ」

魔獣(ライズ)たちは、それぞれが必殺技の「オーバーライズ」を使うことができる。

バトルの中でゲージを貯めていき、ここぞという場面で技を出す。

「オーバーライズ」h、戦局を大きく動かすことができる重要な要素となっている。

 

終わりに

というわけで、王の命により主人公のカイトとその仲間達が魔獣(ライズ)と共に、世界を救う王道ドットシミュレーションRPGアプリが『ヴァルハイトライジング(VALHAIT RISING)』を紹介した。

マス目上に配置された魔獣(ライズ)を動かし、バトルをしていく。

ドット絵のキャラクターたちを使って戦略性の高いバトルを楽しむことができる。

『ヴァルハイトライジング(VALHAIT RISING)』は、世界を救う物語の中での、王道ドットシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

関連記事