RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ウイイレクラブマネージャー/ウイクラ【サッカー】/スポーツゲームアプリ[Android・iPhone]

ウイイレクラブマネージャー/ウイクラ【サッカー】
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

人気ゲームの「ウイニングイレブン(Winning Eleven)」シリーズのサッカー戦術シミュレーションゲームアプリが『ウイイレクラブマネージャー』である。

プレイヤーは、クラブマネージャーとして選手だけでなく自分のクラブ全体をマネージメントしていくことになる。

監督として、経営者として、スカウトとして、様々な視点から、プレイヤーのマネージメント手腕が試されていくことになる。

欧州・南米の実在リーグ、人気クラブを公式ライセンス収録している。

5,000人以上の実在サッカー選手が、自分のチームの重要な戦力として活躍していく。

4つの育成タイプと、38のトレーニングメニューにより、選手を自分好みに育成可能である。

コンセプトに合わせて、狙った通りのチームを編成し、世界中のライバルと競い合っていく。

サッカーの試合では、2Dと3Dのハイブリッドによってゲームをしていくことができる。

リアルな3Dグラフィックで本物のサッカーのように試合を楽しむことも、レーダー画面のような2D表示でクールに戦術をチェックすることも可能となってくる。

『ウイイレクラブマネージャー』は、自分のクラブ全体をマネージメントしていく、サッカー戦術シミュレーションゲームアプリとなっている。

 

チーム全体をマネジメントしていく

『ウイイレクラブマネージャー』では、ポジション、戦略、メンバー等のサッカーの試合をマネジメントしていくだけではない。

経営者としてお金を管理しながら、クラブの施設を作っていき、スカウトとして、新たな選手を呼び寄せて、契約の交渉をしていく。

監督として、経営者として、スカウトとして、様々な視点からチームをマネジメントしていき、プレイヤーのマネージメント手腕が試されていくことになる。

 

2Dと3Dグラフィックのハイブリッド

試合では、2Dと3Dグラフィックのハイブリッドで進めていく。

3Dグラフィックでは、大迫力のサッカーの試合を見ていくことができる。

2Dグラフィックでは、試合中にフォーメーションの調整など、より細やかな指示を出していくことが可能である。

両方の画面を上手に使いながら、試合を進めていくことになる。

 

選手たちをスカウトして集める

『ウイイレクラブマネージャー』では、欧州・南米の実在リーグ、人気クラブを公式ライセンス収録している。

5,000人以上の実在サッカー選手が、自分のチームの重要な戦力として活躍していく。

選手をスカウトして、契約していくことによって、自分だけの最強のチームを作り上げていく。

 

終わりに

というわけで、自分のクラブ全体をマネージメントしていく、サッカー戦術シミュレーションゲームアプリの『ウイイレクラブマネージャー』を紹介した。

監督として、経営者として、スカウトとして、様々な視点から、プレイヤーのマネージメント手腕が試されていくことになる。

選手をスカウトして、契約していくことによって、自分だけの最強のチームを作り上げていく。

『ウイイレクラブマネージャー』は、人気ゲームの「ウイニングイレブン(Winning Eleven)」シリーズのサッカー戦術シミュレーションゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事