RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

トーラムオンライン/MMORPGアプリ[Android・iPhone]

トーラムオンライン
開発元:ASOBIMO,Inc.

 

全国のプレイヤーたちと一緒に楽しむことができる王道の「正統派オンラインRPG・MMORPG」がこの『トーラムオンライン』である。

物語の舞台は、世界が4つの派閥に別れてしまっているところ。

冒険者のあなたは、この4つの派閥の様々な人々と出会いながら、試練をくぐり抜けていき、その裏側で暗躍する謎の存在と戦っていくことになる。

「自由を謳歌する正統派MMORPG」はキャッチコピーだが、その名の通り様々な場面での自由度は高い。

キャラクターも感しては、500億を超えるキャラメイクで、自分のお気に入りのキャラクターを育て上げることができる。

見た目だけでなく、スキルの自由度も高く、職業に縛られずにキャラクターの育成ができる。

『トーラムオンライン』は、MMORPGアプリのため、オンラインで繋がっている全国の仲間たちと一緒に遊ぶことができる。

一人では、全く歯が立たない強力な敵も、強い仲間たちとパーティーを組めばいい戦いをすることができる。

ド派手なスキルを使いながら、仲間と協力バトルをして遊ぶことができるゲームとなっている。

『トーラムオンライン』は、壮大な世界観の中で、オンラインで繋がる全国の仲間たちと共に協力しながら冒険を進めていく、スマホで遊べるMMORPGアプリとなっている。

 

物語の舞台

数百年前に大地がバラバラに崩壊するほどの大変動に見舞われ、神々が急きょ四散した大地を寄せ集めつなぎ合わせたために、モザイク状の異様な景観になってしまった世界。

元々あった国家は消滅したが、4つの民族が種を超越した主義主張で離合集散を繰り返した結果、4つの派に分かれている。

そんな中、一人の冒険者《貴方》が特異な特徴を持つこの世界にやって来た。

冒険者《貴方》は、世界を構成する4派の様々な人々と出会いながら多種多様な冒険をくぐり抜け、その裏側でひそかに増殖する謎の存在と対峙してゆくことになる……

 

自由自在なキャラクター育成

500億を超えるキャラメイクで、キャラクターを好きな見た目にできるのと同時に、職業がないので、スキルをあげるのにも何かに縛られることがない。

「トーラムオンライン」は、まさに「自由自在」の言葉が似合うゲームアプリとなっている。

 

ド派手なアクション

バトルシーンでは、敵味方問わずに、ド派手なアクションを繰り広げていく。

スマホでゲームをしていることを忘れてしまいそうになるくらいに、派手なアクションが楽しめるゲームである。

 

仲間たちを強力なパーティーを組む

『トーラムオンライン』はMMORPGアプリなので、何と言ってもオンライン要素がアツい。

出てくる超強力なボスに、全国の仲間たちと共に挑んでいく。

“チームワーク”こそが勝利の鍵となるゲームとなっている。

 

終わりに

というわけで、『トーラムオンライン』を紹介してきた。

「自由を謳歌する正統派MMORPG」がキャッチコピーのスマホでできるオンラインゲームアプリとなっている。

壮大な世界の中で、あなたは冒険の旅に出ることができる。

正統派MMORPGの『トーラムオンライン』に興味を持てた人は、ぜひともダウンロードしてみてください。 

 

関連記事