RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

Tokyo 7th シスターズ/音楽・リズムゲームアプリ[Android・iPhone]

Tokyo 7th シスターズ
開発元:Donuts Co. Ltd.

 

アイドルゲームの新時代を切り開く、フルボイス大ボリュームシナリオで、オリジナル楽曲で遊べるリズムゲームアプリが『Tokyo 7th シスターズ』である。

様々な魅力的なアイドルが登場するが、彼女らを育成していくこともできる。

全100話以上の完全オリジナルストーリーによって、すべてのアイドルが活躍するフルボイスシナリオを楽しむことができる。

ストーリーでのテーマは、友情、恋愛、アイドル、家族、過去、未来と多岐に渡る。

心揺さぶる「ナナシス」の世界を体験することができる。

登場するアイドルは全48人以上で、彼女らがカードとなって登場をしている。

各アイドルの個性や季節感を活かしたイラストカードはいずれも魅力的なものばかりである。

水着に晴着にクリスマス、バレンタインなど、アイドルたちが様々なイラストのカードとなっている。

『Tokyo 7th シスターズ』では、リズムゲームを楽しむことができる。

Kz(livetune)氏作詞作曲のテーマソング「Star Glitter」を始めとする30曲以上のリズムゲームが全曲無料でプレイ可能である。

音楽に合わせてタイミングよく画面をタッチするだけの、簡単リズムアクションゲームをしていく。

お気に入りのアイドルでユニットを組み、華麗にライブステージを成功させていく。

『Tokyo 7th シスターズ』は、アイドルたちと共に、簡単操作でリズムアクションゲームをしていく、音楽・リズムゲームアプリとなっている。

 

「Tokyo 7th シスターズ」のストーリー

2032年に突如引退した伝説の国民的アイドル「セブンスシスターズ」。

彼女たちが表舞台から姿を消してから、誰もがこんな風に感じていました。

―アイドルはもう終わった…… それから2年。

あなたはエンタテイメントの栄華を極める国際指定娯楽都市区画 “Tokyo-7th” (トーキョーセブンス)にある

次世代アイドル劇場型スタジオ『777(スリーセブン)』(※通称:ナナスタ)の二代目支配人に任命されます。

とはいえ街は変わらず「アイドルはもう時代遅れ」という風潮……。

ナナスタも例に漏れず、閑古鳥さえも溜め息をつくという有り様です。

そんなある日、新しい“マネージャー”があなたのもとに現れ、こう言います。

「アイドルが終わったなら、新しいアイドルを作ればいいんだよ!強い絆で結ばれた本物の「シスターズ」をね!!」

まもなく、あなたとまだ見ぬ未来のアイドル、「ナナスタシスターズ」の物語の幕が上がります。

 

リズムアクションゲーム

『Tokyo 7th シスターズ』では、リズムアクションゲームをしていく。

Kz(livetune)氏作詞作曲のテーマソング「Star Glitter」を始めとする30曲以上のリズムゲームが全曲無料でプレイ可能である。

音楽に合わせてタイミングよく画面をタッチするだけの、簡単リズムアクションゲームをしていく。

リズムアクションゲーム以外にも、豊富なゲームコンテンツを楽しることができる。

 

自分だけのアイドルを育成

アイドルたちは、各アイドルの声優によるフルボイスシナリオを楽しむことができる。

登場するアイドルは全48人以上で、彼女らがカードとなって登場をしている。

個性的で、魅力的なアイドルたちを育成していきながら、共に成長をしていくゲームとなっている。

 

終わりに

というわけで、アイドルたちと共にリズムアクションゲームをしていく、音楽・リズムゲームアプリの『Tokyo 7th シスターズ』を紹介した。

全48人以上のアイドルたちが、カードとなって登場をする。

リズムアクションゲームとしては、30曲以上のリズムゲームが全曲無料でプレイ可能で時間を忘れて夢中になれる。

『Tokyo 7th シスターズ』は、魅力的なアイドルたちを育成しながら、フルボイス大ボリュームシナリオで、オリジナル楽曲で遊べる音楽・リズムゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事