RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

テラバトル/シミュレーションRPGアプリ[Android・iPhone]

テラバトル
開発元:MISTWALKER CORPORATION

 

彼らが邂逅を果たす時、世界に隠された秘密はヴェールを脱ぎ、彼らの意志が、宿命の歯車を回転させる。

キャラクターを自由に動かし、挟撃していくシミュレーションRPGアプリが『テラバトル』である。

碁盤の目状のマップに配されたキャラクターを自由に動かし、入れ替えを使って仲間も動かし、敵を挟むことで攻撃する。

複雑に配置されたキャラクターたちを動かして、いかにして上手に敵を挟めるかが勝負を動かしていく。

仲間との「連鎖」で敵を一網打尽にすることができる。

キャラクター同士の位置関係により「連鎖」が発動する。

さらに、マップ上に置かれたボーナスアイテムを組み合わせて敵を殲滅していくことができる。

キャラクターは3種類のジョブチェンジができる。

新たなスキルを獲得し、それを組み合わせ、プレイヤーの戦略に合わせた自分だけのキャラクターをつくりだせるようになっている。

戦いに勝利し、徐々にこの世界の謎を解き明かしていく。

広がる世界と、数百の戦場マップ、数百の敵味方キャラクターが登場する。

幾多の戦場マップで、さまざまな特性をもった個性豊かな敵が襲いかかる。

『テラバトル』は、キャラクターを自由に動かし、挟撃していくシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

「テラバトル」のストーリー

大地が崩壊の一致をたどる世界。

それではヒトを中心に、トカゲやケモノと呼ばせる亜人種たちが生活している。

 そんな彼らの世界では、それぞれの言語で「神」と称される存在が語り継がれてきた。

だが、それらはすべて憶測の域を出ておらず、誰もその真実を知るものはいない。

唯一の手がかりは、大地の奥深くにいる、というだけだった。

一行は都市に集い、神を求める旅をはじめる。

彼らの旅の中で、語り継がれていなかった歴史を知り、その源流へと漕ぎだしていくこととなる。

それは深き、深き、旅路。

果てに待つは、光か、無かーーー

 

敵を挟撃していく

『テラバトル』では、碁盤の目状のフィールド上にいる自分のキャラクターたちが、敵を挟むことによって攻撃をすることができる。

複雑に配置されたキャラクターたちを動かして、いかにして上手に敵を挟めるかが戦局を動かしていく。

また、挟んだ味方以外のキャラクターの配置によっては、「連鎖」で敵を一網打尽にすることができるようになっている。

 

個性的なキャラクターたち

『テラバトル』では、個性的なキャラクターの数々が登場をしてくる。

キャラクターは3種類のジョブチェンジができる。

新たなスキルを獲得し、それを組み合わせ、プレイヤーの戦略に合わせた自分だけのキャラクターをつくりだせるようになっている。

 

終わりに

というわけで、キャラクターを自由に動かし、挟撃していくシミュレーションRPGアプリの『テラバトル』を紹介した。

複雑に配置されたキャラクターたちを動かして、いかにして上手に敵を挟めるかが勝負を動かしていく。

個性的なキャラクターによって、攻撃をすることができるようになっている。

『テラバトル』は、敵を挟んで攻撃をする戦略性の高い戦いをすることができるシミュレーションRPGアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事