RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ/アクションRPGアプリ[Android・iPhone]

ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

人気ライトノベルの「ソードアート・オンライン」がスマホでアクションRPGアプリとなったのが、『ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ』である。

アニメ版の「ソードアート・オンライン」のストーリーに沿った形でゲームが進んでいく。

アニメ版のシナリオに加えて、このアプリでのオリジナルストーリーも収録をされている。

「ソードアート・オンライン」の人気キャラクターのキリトやアスナたちを使って、敵たちに戦っていくアクションRPGアプリで、ただの原作付きのゲームアプリでは終わらない、激しいバトルと爽快アクションを楽しむことができる。

指先1つで自由に操作し、多彩なスキルを駆使しながら、待ち受ける強敵たちを倒して、ステージをクリアしていく。

シングルプレイだけではなく、マルチプレイもすることができる。

マルチプレイによる共闘では、フレンドや他のユーザーと共に、リアルタイムで強力かつ強大なボスの討伐に挑んでいく。

『ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ』は、アニメ版のシナリオを元に、「ソードアート・オンライン」のキャラクターたちを使うことができるアクションRPGアプリとなっている。

 

アニメの「ソードアート・オンライン」のストーリー

この『ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ』では、アニメ版の「ソードアート・オンライン」に沿ったストーリーを見ることができる。

さらに、アニメ版のストーリーだけではなく、このアプリだけのオリジナルストーリーも収録されている。

数々の名シーンを振り返りながら、キリトたちの足跡を追うことができるアプリとなっている。

 

「キャラ」と「武器」での多彩なアクション

『ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ』では、指先一つでの多彩なアクションを楽しむことができるアクションRPGアプリとなっている。

敵に大ダメージを与えることのできるスキルも使うことができる。

キャラクターたちには、様々な武器を持たせることができるので、どのようにカスタマイズするかは自由自在である。

自分だけの最強のチームを作って、敵たちに挑んでいく。

 

原作のキャラクターたちが登場

『ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ』では、原作やアニメに登場したキリトやアスナ、リーファ、シノンなどの個性豊かな人気キャラクター達がしっかりと登場してくる。

彼らを操りながらバトルを進めていく。

「ソードアート・オンライン」のお気に入りのキャラクターを入手して、戦っていくことができるアクションRPGアプリとなっている。

 

終わりに

というわけで、人気ライトノベルの「ソードアート・オンライン」がスマホでアクションRPGアプリとなった、『ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ』を紹介した。

キリトやアスナを始めとする、「ソードアート・オンライン」の人気キャラクターの数々が登場をしてくる。

ド派手なスキルを駆使した爽快アクションも楽しむことのできるアプリとなっている。

原作を知っていても、そうでなくても楽しめるゲームである。

「ソードアート・オンライン」が好きな人にはもちろん、面白いアクションRPGアプリを楽しみたいという人には、『ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ』はおすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事