RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

スライムの星 -放置型育成ゲーム-/ファンタジーRPGアプリ[Android・iPhone]

スライムの星 -放置型育成ゲーム-
開発元:ASOBOX

 

最弱のスライムだって、マオウさまの右腕になりたい!!

『スライムの星』は、スキマ時間に遊べてとってもお手軽だが、やりごたえバツグンの「放置型育成ゲーム」アプリである。

通勤・通学・作業の合間に、スライムを育成していくことができる。

最初は真っ白でシンプルなスライムから始まって、湧いてくるぷちスライムを吸収していくことによって、巨大化をしていく。

集まってきたぷちスライムをスワイプで合体をする。

合体するぷちスライム次第で、色々な姿に進化をしていくことになる。

スライムとして強くなっていって、勇者とのバトルをする。

簡単操作で爽快バトルで、勝敗は体重が左右する。

マモノの宿敵「勇者」を倒して、マオウさまに貢献していくことになる。

出世してカリスマを高めれば、より多くのぷちスライムが集まってくる。

ありとあらゆるスライムが登場をして、進化するスライムや、ぷちスライムを集めて図鑑を完成させていく楽しみもある。

『スライムの星』は、スライムを放置しながら育成していくファンタジーRPGアプリとなっている。

 

勇者とのバトル

『スライムの星』では、主人公は最弱のスライムから始まる。

あるとき、マオウさまの右腕になりたいと思い修行を開始する。

目の前に現れる勇者たちとバトルしながら、スライムの育成を進めていく。

 

ぷちスライムを吸収

ゲーム内では、ぷちスライムたちを吸収しながらスライムの強化をしていく。

ぷちスライムたちは、自動的に湧いてくる。

彼らを吸収していくことによって、珍しい種類のスライムに進化したりとして、マオウさまの部下として、さらに強くなっていくことができる。

 

体重が勝負を分ける

ぷちスライムを吸収すればするほどに、体重が増えていく。

勇者とのバトルでは、攻撃力が体重によって決まるので、勝敗は体重が左右する。

自分が育て上げたスライムで戦っていく楽しみがある。

 

終わりに

というわけで、スライムを放置しながら育成していくファンタジーRPGアプリの『スライムの星』を紹介した。

マオウさまの右腕になることを目指して修行をしていく。

自動的に湧いてくるぷちスライムたちを吸収していくことによって、珍しい種類のスライムに進化したりとして、マオウさまの部下として、さらに強くなっていくことができる。

『スライムの星』は、スライムの放置型育成ゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事