RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

スーパー戦隊レジェンドウォーズ/カードRPGアプリ[Android・iPhone]

RPGアプリ RPGアプリ-カードRPGアプリ

スーパー戦隊レジェンドウォーズ
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

カードになった歴代のヒーロー達が登場するカードRPGアプリが『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』である。

「秘密戦隊ゴレンジャー」「動物戦隊ジュウオウジャー」「特命戦隊ゴーバスターズ」「海賊戦隊ゴーカイジャー」「百獣戦隊ガオレンジャー」...といった40戦隊のヒーローたちが登場するゲームである。

各スーパー戦隊ならではの魅力をカードイラストで表現されている。

最高レアリティのカードはイラストが動いていくようになっている。

操作は簡単で、攻撃、特殊スキル発動もワンフリックで行なっていくことができる。

3Dモデルのスーパー戦隊ヒーロー達が、敵たちと多彩に闘っていくゲームとなっている。

メイン戦隊の5人がフィールドに揃うと必殺技が発動をする。

全員を揃えることを目指しながら召喚をしていく。

ゲーム内では、『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』のオジナルストーリーが展開をしていく。

スーパー戦隊同士が戦う理由は一体何なのか?

その謎が解き明かされる物語を楽しめるようになっている。

『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』は、歴代のヒーローたちがカードとなって戦っていくカードRPGアプリとなっている。

 

3Dグラフィックとなったヒーロー

『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』は、ヒーローたちがスマホで暴れまわっていくゲームである。

3Dモデルのスーパー戦隊ヒーロー達が、敵たちと多彩に闘っていく。

スーパー戦隊同士が戦う謎が解き明かされるオジナルストーリーも楽しめるようになっている。

 

カードになったヒーローたち

ゲーム内では、40戦隊のヒーローたちが登場をする。

「秘密戦隊ゴレンジャー」「動物戦隊ジュウオウジャー」「特命戦隊ゴーバスターズ」「海賊戦隊ゴーカイジャー」「百獣戦隊ガオレンジャー」などを使っていくことができる。

各スーパー戦隊ならではの魅力が、カードイラストで表現されている。

最高レアリティのカードはイラストが動いていくようになっている。

 

5人揃えて必殺技が発動をする

『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』では、戦闘中に、同じスーパー戦隊の5人をフィールド上に揃えると必殺技が発動をする。

デッキから引いた手札のカードを使って、全員を揃えることを目指しながら召喚をしていく。

強力な必殺技を発動していくことが、勝負の行方を左右する。

 

終わりに

というわけで、歴代のヒーロー戦隊で戦っていくカードRPGアプリの『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』を紹介した。

「秘密戦隊ゴレンジャー」「動物戦隊ジュウオウジャー」「特命戦隊ゴーバスターズ」などの40戦隊のヒーローたちが登場をする。

同じスーパー戦隊の5人をフィールド上に揃えると必殺技が発動をする。

『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』は、歴代のヒーローたちがカードとなって戦っていくカードRPGアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事