RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

サモンズボード/シミュレーションRPGアプリ[Android・iPhone]

サモンズボード
開発元:GungHo Online Entertainment, Inc.

 

4×4マスの召喚盤の上で、モンスターを操っていくシミュレーションRPGアプリが『サモンズボード』である。

盤面上での頭脳を熱くする、思考の戦略バトルを楽しむことができる。

基本ルールは簡単でターン制のバトルで進んでいく。

モンスターをスライド操作で移動させていき、上手に敵に近づき攻撃する。

動かしたモンスター以外にも攻撃できるモンスターがいたら一斉に攻撃することができる。

このモンスターをいつどこまで動かすかなどの戦略性の高いバトルをすることができるようになっている。

様々なスキルやビジュアルを持った、個性的なモンスターたちが登場をする。

彼らの中から、お気に入りの強いモンスターを選んでチームを組み、バトルに挑んでいく。

ゲーム内で知り合った友達とギルドを結成することができる。

一緒にギルドを育てるとギルドメンバー全員のモンスターが強くなる。

友達と一緒にギルドを育てて手強い敵モンスターをやっつけていく。

ランキングバトルにより、全国のプレイヤーとの戦いで腕試しをすることができるようになっている。

『サモンズボード』は、4×4マスの召喚盤の上で、モンスターを操ってバトルしていくシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

ボード上でモンスターを動かす

『サモンズボード』では、4×4マスの召喚盤の上で、モンスターを操っている。

モンスターをスライド操作で移動させて攻撃をしていく。

動かしたモンスター以外にも攻撃できるモンスターがいたら一斉に攻撃する。

スマホで盤面上での頭脳戦を楽しむことができるゲームアプリとなっている。

 

1000体を超える個性的なモンスター

『サモンズボード』には、1000体を超える個性的なモンスターが登場する。

様々なビジュアルや能力を持ったモンスターたちを使うことができる。

彼らを使ってチームを組み、強敵との戦いを挑んでいく。

 

多彩なスキル

『サモンズボード』で登場するモンスターたちは、多彩なスキルを使うことができる。

ド派手なエフェクトによって、スキルを繰り出していく。

スキルを使うタイミングが、戦局を大きく左右する。

 

終わりに

というわけで、4×4マスの召喚盤の上でモンスターを操っていく、バトルを楽しむことができるシミュレーションRPGアプリの『サモンズボード』を紹介した。

盤面上で、個性的なモンスターを操る頭脳戦を楽しむことができる。

1000体を超える個性的なモンスターが登場する。

『サモンズボード』は、頭脳戦を楽しめるシミュレーションRPGアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事