RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

STAR OCEAN -anamnesis-/アクションRPGアプリ[Android・iPhone]

STAR OCEAN -anamnesis-
開発元:SQUARE ENIX INC

 

人気ゲームシリーズの「スターオーシャン」が、スマホでのアクションRPGアプリとして登場したのが、この『STAR OCEAN -anamnesis-』である。

星の海を巡る物語と、ド派手な3Dアクションバトルを楽しめるハイエンドアクションRPGアプリとなっている。

「スターオーシャン」シリーズの雰囲気をそのままに、”星の海”を巡る物語を楽しむことができる。

ゲーム内でのアクションは、ド派手なエフェクトによる攻撃などが美麗なグラフィックで実装されている。

それらの技を上手く使いつつ、上手な立ち回りによって攻撃を避けることによって、フィールド内を駆け回っていく。

最大4人までのマルチプレイも可能である。

一人では立ち向かっていけない強敵も、仲間とともになら倒すことができる。

チームメイトたちとの協力プレイが勝利の鍵を握る。

「スターオーシャン」シリーズの歴代キャラクターを自由に組み合わせるオールスターパーティも組むことができるようになっている。

『STAR OCEAN -anamnesis-』は、「スターオーシャン」シリーズがスマホに搭載された美麗グラフィックでゲームを楽しむことができる3DアクションRPGアプリとなっている。

 

「STAR OCEAN -anamnesis-」のストーリー

宇宙暦539年 時空紋章を巡る戦いより2年――――

銀河連邦とクロノスとの戦後処理も滞りなく完了し、連邦内は穏やかな平和を享受していた。

そんな中、深宇宙探索を進める連邦所属GFSS-3214F探査戦闘艦に悲劇が襲う。

探査任務からの帰還中、3隻の宇宙海賊と思しき戦闘艦の急襲を受け、艦体に大きなダメージを負ってしまったのだ。

多くの乗組員を脱出ポッドによって戦線離脱させ、 艦を守るため最後に残った艦長は緊急亜空間ワープを敢行。

重力ターンと同時に行われたワープは失敗。

眩い光につつまれ、意識は闇に飲み込まれてしまう。

目覚めた場所は連邦の管轄より遠く離れた宇宙。

見渡す限り荒野の広がる惑星の上だった――――

 

ド派手なスキルとアクション

『STAR OCEAN -anamnesis-』では、ド派手なエフェクトによるスキルや爽快アクションを楽しむことができる。

光り輝くかっこよくて派手なエフェクトがゲームを盛り上げてくれて、3Dの爽快アクションを楽しむことができる。

 

最大4人までのマルチプレイ

一人だけでなく、最大4人までのマルチプレイを楽しむことができるようになっている。

一人では倒せない強敵も、チームメイトと一緒になら立ち向かっていくことが可能である。

息の合った協力プレイが勝利の鍵を握る。

 

終わりに

というわけで、3DアクションRPGアプリの『STAR OCEAN -anamnesis-』を紹介した。

人気ゲームシリーズの「スターオーシャン」がスマホででき、星の海を巡る物語と、ド派手な3Dアクションバトルを楽しめるゲームとなっている。

「スターオーシャン」シリーズの歴代キャラクターを自由に組み合わせるオールスターパーティも組むことができる。

「スターオーシャン」シリーズをやったことがあっても、そうでなくても楽しむことができるゲームとなっている。

Android、iPhone、iOSに対応をしている。

『STAR OCEAN -anamnesis-』は、スマホでできる美麗グラフィックによる3DアクションRPGアプリを楽しみたい人にはオススメのゲームアプリとなっている。

 

関連記事