RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

2つの国が大激突!ソウルゲージ/MMORPGアプリ[Android・iPhone]

2つの国が大激突!ソウルゲージ
開発元:GameBank Corp.

 

2つの国が大衝突。数万人規模の領土戦が熱い、本格ストラテジックMMORPGアプリがこの『ソウルゲージ』である。

「ラパン」と「エトラ」の2つの国家が統治する大陸エルテラ。

この大陸では、”実力”こそが全ての実権を握る「ランカー」制度が存在している。

そして、この両大国の中では大規模な勢力戦が行われている。

プレイヤーたちは、「ラパン」と「エトラ」の2つの国に別れて、数万人規模で”遺跡”を奪い合う戦争を行う。

数十、数百のバトルゾーンで構成された専用のマップの中で、リアルタイムに繰り広げられる戦闘の数々。

これらのマップを戦略的に制圧することが勝利の鍵を握っている。

『ソウルゲージ』は、PCのオンラインゲームのボリュームをそのまま、スマホに閉じ込めたような本格ストラジックMMORPGとなっている。

大規模戦争以外にも、フィールドには個性的な敵が登場し、巨大なボスを討伐したり、ドロップするアイテムを集めてみたり、アジトで農作物の育成をしてみたりと遊ぶ要素は盛りだくさんである。

『ソウルゲージ』は、2つの国家に別れた数万人規模の戦争がアツイ、MMORPG・オンラインゲームアプリとなっている。

 

「ソウルゲージ」のストーリー

ラパンとエトラの2つの国家が統治する大陸エルテラ。

エルテラでは、格付けされた実力が全ての実権を握る「ランカー」制度が存在した。

特に両国のトップ10に位置するランカーは「ユニークランカー」と呼ばれ、人々の羨望を集める英雄であった。

過去にはすべてのランカーを巻き込む大規模な戦争もあったが、現在は両国共に平和協定を結び、ランカーの存在は軍事力を誇示するためのものとなり、ランカー制度は「ジャッジメント」という管理者の下で厳重に管理される事となった。

物語はL.C.2205年、両国の間に存在する地域「海の庭」に「謎の巨塔」が浮上する事件からはじまる――

 

何と言っても、大規模戦争

数万人規模の大規模な戦い。

これほどの大人数の戦争をスマホのゲームの中ですることができるアプリは、かなり珍しい。

とにかく、大人数での戦いが楽しめるゲームなのである。

 

オリジナルコンボを繰り出す

『ソウルゲージ』では、100種類以上のスキルから、オリジナルコンボを繰り出すことができる。

武器や防具の組み合わせによって、生み出せるスキルは異なってくる。

自分だけの工夫を凝らしたコンボを、敵に炸裂させることができる。

 

終わりに

というわけで、MMORPG・オンラインゲームアプリの『ソウルゲージ』を紹介してきた。

「ラパン」と「エトラ」の2つの国家に別れた大戦争がアツイゲームとなっている。

あなたの戦い方次第で、戦況は大きく変化する。

大規模戦争以外にも、楽しめる要素は満載である。

自分の作り出したキャラクターがスマホの中で大暴れするMMORPG・オンラインゲームアプリを楽しみたい人は、『ソウルゲージ』をぜひともダウンロードしてみてください。

 

関連記事