RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ソーシャル夢物語/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

ソーシャル夢物語
開発元:Kairosoft Co.,Ltd

 

社長として、ソーシャルゲームの会社を経営していく、夢のゲーム開発シミュレーションゲームアプリが、『ソーシャル夢物語』である。

ゲームアプリの中で「ソシャゲ」を作る斬新な設定のゲームで、世界を巻き込むソシャゲブームに飛び乗って、1000万ダウンロードを目指していく。

ゲーム会社を経営して、自分だけの名作のゲームを作っていく。

いいゲームを作るためには、優秀なスタッフを雇用することが必要である。

スタッフを育てて企画を考えて、時に〆切と戦いながら 大手ゲームメーカーへの階段をのぼっていく。

傑作ゲームは、”組み合わせ”によって左右される。

ゲームを進めていく中で手に入る、様々なパーツを組み合わせることによって、どんなゲームができてくるかが決まってくる。

オフィスが大きくなればなるほど、雇えるスタッフや置けるインテリアの数は、増えていく。

オフィスを拡大していくことも、傑作ゲームを作るための鍵となってくる。

『ソーシャル夢物語』は、社長として、ソーシャルゲームの会社を経営していくシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

ソーシャルゲームの開発

社長として、作っていくのは「ソーシャルゲーム」である。

ユーザーたちを熱中させるゲームを目指して、日々開発に邁進をしていく。

いいゲームができれば、できるほど会社は大きくなっていく。

 

ゲームの企画

傑作ゲームができるかどうかは、どんな企画が上がってくるかにかかっている。

ゲーム内で手に入るパーツを組み合わせていくことによって、企画が左右される。

企画を完成させるためには、社員たちの能力を使ったバトルで勝ちきる必要がある。

 

イベントの数々

『ソーシャル夢物語』で、ゲームを進めていると、様々なイベントが起こっていく。

ゲームのイベントが起こっていったり、新しい会社と一緒にゲーム開発ができたりとする。

イベントの数々をうまく使っていけば、自分の会社を拡大していく手助けとなる。

 

終わりに

というわけで、社長としてソーシャルゲームの会社を経営していく、夢のゲーム開発シミュレーションゲームアプリの『ソーシャル夢物語』を紹介した。

みんなが熱中する傑作ゲームを目指して、ゲーム開発を進めていく。

社員たちを雇用して、育てていくことが会社拡大のカギとなる。

『ソーシャル夢物語』は、ゲーム開発シミュレーションゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事