RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

シリコンバレー : ビリオネラー/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

シリコンバレー : ビリオネラー
開発元:NANOO COMPANY Inc.

 

シリコンバレーで会社を運営していく、箱庭シミュレーションゲームアプリが『シリコンバレー : ビリオネラー』である。

プレイヤーは、はシリコンバレーで企業したCEOである。

最初は自分一人しかいない会社を成長させ、億万長者を目指していく。

社員の雇用と管理をすることができる。

大勢の社員の雇用、教育、昇進、休暇、解雇や管理…人事管理も会社を成功させる大事な役目である。

会社の拡大には、事業を成功させオフィスを広く拡張していくことが必要である。

オフィスが広くなれば、雇える従業員の数が増えていく。

従業員が増えて会社が大きくなり、売上実績が上がれば手に入れられる資金も増えていく。

この資金をまた、会社の拡大に使うことによって、さらに会社の拡大を目指すゲームである。

株に投資をすることもできる。

投資するのは、実際にプレイしている他のプレイヤーの会社である。

相手の会社の成長を見極められれば、大儲けがすることができる。

さらには、他の企業を買収&合併するなどの豊富なコンテンツが用意をされている。

『シリコンバレー : ビリオネラー』は、CEOとしてシリコンバレーで会社を運営しながら、億万長者を目指していく箱庭シミュレーションゲームアプリとなっている。

 

シリコンバレーでNo.1の会社を目指して

『シリコンバレー : ビリオネラー』では、億万長者を目指して会社を成長させていく。

事業を成功させオフィスを広く拡張したり、大勢の社員の雇用、教育したりとしながら収益を上げていく。

与えられたミッションをクリアすることによって、さらに会社が大きくなる。

資金を上手に使いながら。シリコンバレーで、のしあがっていく。

 

個性的な従業員たち

『シリコンバレー : ビリオネラー』では、個性的な従業員の数々が登場をしてくる。

大勢の社員の雇用、教育、昇進、休暇、解雇や管理…人事管理などをしていくことによって、社員が稼いでくれる収益が上がっていく。

社員を上手に使うことも、会社を成長させるための重要な鍵となる。

 

株の売買

『シリコンバレー : ビリオネラー』では、他の会社の株式を売買できる。

ここで購入できる株は、実際にこのゲームをプレイしている他のプレイヤーたちの会社のものである。

他のプレイヤーたちが会社を成長させていくことによって、株式の価格が上がっていく。

株の売買も成功すれば、大儲けできる要素となっている。

 

終わりに

というわけで、シリコンバレーで会社を運営していく、箱庭シミュレーションゲームアプリの『シリコンバレー : ビリオネラー』を紹介した。

事業を成功させオフィスを広く拡張したり、大勢の社員の雇用、教育したりとしながら収益を上げていく。

株の売買、他の企業を買収&合併などをしていく要素もある。

『シリコンバレー : ビリオネラー』は、億万長者を目指してCEOとしてシリコンバレーで会社を運営していく、箱庭シミュレーションゲームアプリに興味がある人にはおすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事