RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

シルエット少女2/アクションゲームアプリ[Android・iPhone]

シルエット少女2
開発元:Ittetu Do

 

シルエットの世界に足を踏み入れてしまった少女。

彼女がシルエットの世界で冒険していく、ガンアクションゲームアプリが『シルエット少女2』である。

操作は簡単、タップするだけである。

簡単操作でジャンプしたり、銃を撃ったりとすることができる。

シルエットの世界では、プレイヤーが操作する少女も敵モンスターも全てがシルエットである。

味わい深い雰囲気の漂っているゲームとなっている。

ゲーム内で手に入るコインで、シルエット少女を育成して行くと、どんどんとパワーアップしていく。

銃の威力を上げたり、ジャンプの回数を増やしていったりとして、強敵たちに挑んでいく。

少女は基本的には普通の人間であるのだが、ステージによっては、人魚になって海を泳いだり、天使になって空を飛んだりとする。

地上で走っているときとは違う形でのアクションを楽しめるようになっている。

使える銃の種類も様々で、ハンドガン、アサルトライフル、RPGなどによって、敵を倒していく。

髪型や猫耳、尻尾などを装備して、少女のカスタマイズもしていくことが可能である。

『シルエット少女2』は、シルエットの世界で少女が銃を撃ちまくっていく、ガンアクションゲームアプリとなっている。

 

「シルエット少女2」の物語

謎の猫に導かれ少女は再びシルエット世界へ足を踏み入れる。

そこは以前と違ったシルエット世界。

シルエット世界に何が起きたのか。

調律者はどこへ。

謎の猫の正体とは。

明かされるシルエット世界の謎。

そして少女の運命は。。。

 

ガンアクション

『シルエット少女2』は、ガンアクションゲームである。

少女は自動的にフィールドを走っていく。

目の前に出現するモンスターの攻撃を避けながら、攻撃して倒していく。

使える銃は、ハンドガン、アサルトライフル、RPGがあり、これらを使い分けながら攻撃をしていく。

 

人魚や天使になる

地上を走る人間の姿だけではなく、人魚や天使になることができる。

人魚では海のステージ、天使では空のステージを進めていくのだが、地上とは違った操作によって少女を制御する。

少女の変身や、ゲーム内で手に入る尻尾や動物の耳などを装備することによるカスタマイズも楽しめるゲームとなっている。

 

終わりに

というわけで、シルエットの世界で冒険していく、ガンアクションゲームアプリの『シルエット少女2』を紹介した。

全てがシルエットとなった世界で、一人の少女が戦っていく。

ハンドガン、アサルトライフル、RPGなどの銃を使ったり、少女に装備をすることでカスタマイズしたりとすることができる。

『シルエット少女2』は、独特な世界観でのガンアクションゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事