RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

消滅都市2/アクションRPGアプリ[Android・iPhone]

消滅都市2
開発元:Wright Flyer Studios, Inc.

 

「ドラマ」×「アクション」×「RPG」をスマホで楽しむことができるアプリが『消滅都市2』である。

突如、出現した巨大な氷の柱によって”消滅”をしてしまったとある都市。

この都市を巡る重厚なストーリーを見ることができるゲームである。

物語にはかなりの力が入っていて、とある運び屋の男タクヤと消滅で生き残った少女ユキが「消滅した都市の謎」を追っていく。

登場人物たちには、杉田智和、花澤香菜、佐倉綾音を始めとする豪華声優陣によって声が当てられている。

『消滅都市2』は、人間ドラマがすごいゲームアプリである。

ゲームアプリとしては、アクションRPGとしての要素もある。

メインキャラの二人が、バイクに乗って都市を駆け巡り、タッチとスワイプの簡単操作によってゲームを進めていく。

どのタイミングでどう操作するかの一瞬の判断が試されるゲームとなっている。

『消滅都市2』は、「ドラマ」×「アクション」×「RPG」で、人々の織りなす物語がすごいアクションRPGアプリとなっている。

 

「消滅都市2」のストーリー

突如 出現した巨大な氷の柱によって都市の大部分が機能を失った。

”消滅”と読まれたその現象を調査するため記憶喪失の男タクヤと”消滅”から生還した少女ユキは氷の柱に向かう。

真相に迫るにつれて、予測不可能な展開に巻き込まれるふたり。

その先には、いったい何が待ち受けているのか。

 

バイクを操作するアクション

『消滅都市2』はアクションRPGであるが、ゲームとしては、道路を走り続けるバイクタッチとスワイプによって操作していくことで進んでいく。

簡単操作ではあるのだが、反射神経と一瞬の判断を試されるようなゲームである。

スキルも使うことができるので、どのタイミングでスキルを発動するかも勝敗を大きく左右する。

 

豪華声優陣によるキャラクターボイス

とある運び屋の男タクヤ「杉田智和」や、消滅で生き残った少女ユキ「花澤香菜」を始めとして、『消滅都市2』のキャラクターたちには、豪華声優陣による声が当てられている。

佐倉綾音、安元洋貴、中村悠一、入野自由、渕上舞、金元寿子、山本彩乃、朝井彩加、中恵光城、西村太佑、新垣樽助、高橋信、高橋英則、福田賢二、愛美、拝真之介、ランズベリー・アーサー、清都ありさ、水中雅章、仲村宗悟などの声優の声がストーリーなどで聞くことができる。

 

終わりに

というわけで、スマホでできるアクションRPGの『消滅都市2』を紹介した。

「ドラマ」×「アクション」×「RPG」が融合したゲームで、タッチとスワイプの簡単操作で一瞬の判断が試されるゲームを楽しむことができる。

「消滅した都市の謎」を巡る重厚な物語を見ることができる。

『消滅都市2』は、濃い物語を見つつのアクションRPGを遊びたい人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事