RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

セブンス・リバース/ファンタジーRPGアプリ[Android・iPhone]

RPGアプリ RPGアプリ-ファンタジーRPGアプリ

セブンス・リバース
開発元:GungHo Online Entertainment, Inc.

 

『セブンス・リバース』は、時間を超えて数多のプレイヤー達と繋がるファンタジーRPGアプリである。

多彩なジョブや装備を組み合わせて自分の分身を創造し、広大なファンタジー世界を冒険していくゲームである。

主人公は、荒廃した村の発展を担う若き村長。

村に集う数多のプレイヤー達が創造したキャラクターとパーティを組み、一緒に冒険の旅に出ていく。

ジョブ、装備、スキル、アビリティ、仲間の組み合わせ、敵の弱点など、あらゆるポイントをおさえつつ、自分流の戦略を組み立てていく。

立てた戦略とチームを使って、強敵とのバトルをしていくことができる。

バトルだけではなく、自分の村を発展させていくゲームとしての要素もある。

様々な建造物を作って、村を発展させていけば、村に訪れるキャラクターが増えるほか、冒険に役立つ機能を拡張することもでき、冒険への大きな手助けになる。

『セブンス・リバース』は、強敵なモンスターたちとのバトルをしたり、村を発展させていったりとしながら世界を冒険していくファンタジーRPGアプリとなっている。

 

「セブンス・リバース」のストーリー

1000年毎に“崩壊”と“再生”を繰り返す世界。

世界が滅ぶたびに、生き延びた人々は文明を復興させた。

再び訪れる7度目の裁きの時、人類は最後の選択を迫られる。

 

キャラクターの育成

ファイター、プリースト、ウィザードといった様々なジョブにいつでも転職することができる。

各ジョブに合わせて強力な武器や防具を集め、キャラクターをどんどん強くしていく。

育てたキャラクターでチームを組み、世界への冒険へと出発をする。

 

強敵とバトルする

ジョブ、装備、スキル、アビリティ、仲間の組み合わせ、敵の弱点など、あらゆるポイントをおさえつつ、自分流の戦略を組み立てていく。

それらの戦略を駆使して強敵にぶつかっていく。

一瞬の判断が勝敗を分けるアツいバトルを楽しむことができるゲームとなっている。

 

終わりに

というわけで、ファンタジーRPGアプリの『セブンス・リバース』を紹介した。

ファンタジーな世界観での強敵とのアツいバトルをすることができる。

複数のジョブから選択をし、装備をつけて、チームを組んでいく。

ファンタジーな世界観での一瞬の判断が試されるゲームをやってみたいという人には、『セブンス・リバース』が、おすすめのRPGアプリとなっている。

 

関連記事